1シリーズ 2019年モデル
242
1シリーズの新車
新車価格: 334〜698 万円 2019年8月29日発売〜2024年10月販売終了
中古車価格: 144〜512 万円 (339物件) 1シリーズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:1シリーズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 1シリーズ 2019年モデル
先代F20の118i との比較です。
最少回転半径はFF化により大きくなるのは仕方ないとして
プロペラシャフトがなくなったのに燃費が悪くなってるのはなぜ?
書込番号:24160927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的意見ですがコンパクトカーにとっては
室内空間の広さより小回り性能の方が大切かな。
書込番号:24161072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F20 JC08 16.6(km/l)
118i JC08 16.8(km/l)
WLTC 13.7(km/l)
悪化はしてないのでは? (正確な情報は知りません)
最少回転半径、車庫入れの条件で必要なら重要かも?
実車で確認されては?
書込番号:24161159
2点
>犬も猫も好き♪さん
新旧燃費は添付URLの通り新型の方が向上してると思いますよ。
何かの勘違いでは?
https://www.carsensor.net/usedcar/bBM/s010/nenpi/?vos=evcsrawsdzz10489781&gclid=EAIaIQobChMI8_yQ55Lu8AIVEwRgCh0FbADGEAAYASAAEgLTjPD_BwE
一般にプロペラシャフト有無による燃費影響はあっても重量増加分程度と思います。
また、ハイオク使用となりますので国産車との燃費比較ならこの値に更に0.9を掛ける必要あります。
本当に燃費を気にするならディーゼルを選ぶべきと思いますが、走行距離が少ないなら燃費は問題にならないでしょう。
書込番号:24161209
1点
>mc2520さん
F20の118i のJC08燃費は18.1km/l ですよ。
書込番号:24161215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>犬も猫も好き♪さん
失礼しました。
確かにe-燃費
118iで比較するとそうですね。
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1076
によると
JC08燃費 18.1 → 16.8
実燃費 10.9 → 10.68
トランスミッションが8ATから7DCTとなってる影響もあるかもしれませんね。
これって進化でしょうか? 単なる原価低減でしょうか?
私も判りません。
書込番号:24161453
![]()
3点
>犬も猫も好き♪さん
エンジンもミッションも異なる車で燃費を比べられても困るのでは?
書込番号:24161476
2点
>funaさんさん
燃費って比べるための指標になるから出してるのでは?
車を買う時に異なる車で燃費を比べないですか?
118i のエンジンはパワーもトルクもほぼ同じくらいですよ。
むしろトルクバンドはF20の方が広いくらい。
ところでM135i だけかと思ってたら118d も8ATなんですね。
なぜ118i だけ7DCTなんですかね?
書込番号:24162465
4点
>エンジンもミッションも異なる車で燃費を比べられても困るのでは?
同じエンジン同じミッションで比較する意味はあるの?
書込番号:24162788
![]()
4点
118d の方はトルクも燃費も現行の方が良くなってるから
118i の燃費が悪くなってるのは7DCTの影響が大きそうですね。
書込番号:24162841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>同じエンジン同じミッションで比較する意味はあるの?
意味はありますよ。
旧型と新型では同じエンジン同じミッションでも
CD値、車重、駆動方式FF,FR,AWD、タイヤ等の相違により燃費は違ってきます。
書込番号:24162861
1点
ちなみに最少回転半径は5.1m→5.4m
全幅は1765mm→1800mm
こっちの方がコンパクトカーとしては問題。
書込番号:24163069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色んな理由やメーカーの都合
規制等の問題で
良かった筈の仕様が
結果的には犠牲となり通知的に悪くなる事もあります。
一長一短
ただ、他の車に目を向ければ
希望する範疇の物が見つかるのですから
希望に合わないなら無理せず買わない事です。
書込番号:24164538
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 1シリーズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/25 6:51:46 | |
| 22 | 2025/01/16 22:57:05 | |
| 8 | 2024/10/02 15:21:07 | |
| 8 | 2023/08/21 11:53:23 | |
| 6 | 2023/02/07 20:44:46 | |
| 2 | 2022/12/12 10:13:39 | |
| 10 | 2022/10/13 19:29:41 | |
| 23 | 2022/05/30 12:40:48 | |
| 0 | 2021/06/21 18:53:41 | |
| 9 | 2021/06/12 16:13:04 |
1シリーズの中古車 (全4モデル/1,002物件)
-
- 支払総額
- 277.9万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 282.2万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 266.9万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 448.0万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜815万円
-
25〜973万円
-
30〜711万円
-
39〜673万円
-
37〜278万円
-
33〜780万円
-
30〜481万円
-
59〜728万円
-
45〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















