『フルサイズに70-350』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥93,402

(前週比:-376円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (23製品)


価格帯:¥93,402¥123,200 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥93,402 (前週比:-376円↓) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『フルサイズに70-350』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

フルサイズに70-350

2024/08/24 08:21(1年以上前)


レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

クチコミ投稿数:540件
機種不明

鳥さんの撮影は通常200-600mmを使っているが、お散歩的に撮るレンズがない。300f2.8など買えないし。
で@70-200f4 T型A70-300B70-300を候補に考えたが@Aはテレコン不可、連写15コマ。Bはテレコン可、連写30コマだが大きい重い高い。
またいづれもクロップしても300から450mmでやや短い。
 更に調べて見ると70-350がクロップで105-525相当になる。AFも画質もよさそう。そして最大な購入理由は連写30コマ可能なことだ。
 525mm相当で片手でも持てるのは良い。Facebookや旅行用にはいいかもしれない。
 

書込番号:25862750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2024/08/24 08:39(1年以上前)

ハードな散歩になりますね。

書込番号:25862767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/24 10:40(1年以上前)

>ニコンデビューさん

考えましたね!

書込番号:25862906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/24 10:56(1年以上前)

お散歩的に鳥を捕るため?
鳥とかはいついい場面に出会えるかはわからないし。
このレンズを持っているばかりに
その時本名のレンズを持っていなかったら?
悔やまないでしょうか?

もしただの散歩だったら、
僕は断然、写りが良くて軽い単焦点なんだけどな。
FEE2.5Gシリーズとかなかなか楽しい。
私的にズームレンズと散歩しても楽しくない。
僕はズームレンズはこなし用。

書込番号:25862925

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/08/24 11:08(1年以上前)

メーカーの思惑通りの使い方でクロップで十分という高画素のフルサイズを購入する方が多いからAPS-Cカメラの先がなくなってくるんですよね。
本体コンパクトになってますし、APS-Cサイズの使い方理解されてるから、なかなか良い選択かと思います

書込番号:25862936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 11:54(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
クロップしてもα1で2000万画素、α9でも1000万画素。私の使い方では満足です。

書込番号:25863000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 12:18(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
コメントありがとうございます。お散歩的という表現が良くなかったですね。リュック背負って林道歩くや三脚で待つなどでなく、用事のあとちょこっと寄ってみるという感じで書いてしまいました。

書込番号:25863026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 12:34(1年以上前)

>DAWGBEARさん
コメントありがとうございます。
お散歩的という表現が良くなかったですね。
正式に200-600で林道を何キロも歩いたり三脚つけて撮ったりでなく、用事のあとちょこっとポイント近くをうろついてみるのをお散歩的と書いてしまいました。
 鳥さんレンズとしては単焦点が80万から180万近くするので、買えない者としては200-600ズームしかありませんね。以前ニコンの500f5.6を使ってましたがあんな感じのレンズが手頃な値段ででるとありがたいです。
 急な飛び出してくる鳥さんはズームの方が良い場合もあります。
 風景等はあまり撮らないですが24-105で対応しています。私のレベルの使い方ではこれくらいでいいかな。

書込番号:25863048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 12:38(1年以上前)

>しま89さん
コメントありがとうございます。
ニコンD300Sの1200画素くらいから始めた者ですから、これもありかなというところです。

書込番号:25863054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/24 13:04(1年以上前)

機種不明

2023年 交換レンズの構成比 ※CIPA統計より

>APS-Cカメラの先がなくなってくるんですよね。

2023年のレンズの出荷統計(CIPA)から、
フルサイズ以上と未満の構成比を求めると、下記のように 出荷【本数】は (日本を除き)同程度(^^;
しかも、コロナ禍前から あまり変化無し(^^;

【本数】国・地域別の比率
フルサイズ 総出荷 日本
 以上  48.0% 38.6%
 未満  52.0% 61.4%

【金額】国・地域別の比率 ※出荷段階の金額より
フルサイズ 総出荷 日本
 以上  79.7% 71.5%
 未満  20.3% 28.5%


※添付画像の
35mm判以上 ⇒ フルサイズ以上
35mm判未満 ⇒ フルサイズ未満

(ついでに)
【本数】レンズの総出荷に対する比率
フルサイズ 総出荷 日本
 以上  48.0%   4.1%
 未満  52.0%   6.6%

【金額】レンズの総出荷に対する比率 ※出荷段階の金額より
フルサイズ 総出荷 日本
 以上  79.7%   7.2%
 未満  20.3%   2.9%



書込番号:25863083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/24 13:13(1年以上前)

>ニコンデビューさん

カワセミを撮りに行くと
以前は600mm/f4.0が多かったが、
最近は安価なズームレンズも見かけるようになりました。

やはりコロナ禍の後遺症なのか?
最近の金融暴落の影響なのか?

これからは、
暗いけれど軽くて、安い超望遠ズームが
各社からどんどん発売されそうです。

200-800mmが当面のターゲットか?

書込番号:25863089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/24 15:08(1年以上前)

Eレンズって強制的にクロップでしたっけ?
クロップされないでも使えるも使い道は広がるよね

書込番号:25863201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 17:11(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。
また詳しい情報ありがとうございます。

書込番号:25863357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 17:14(1年以上前)

>@/@@/@さん
コメントありがとうございます。
200-600のU型とか500f5.6とか安価ででませんかね。

書込番号:25863359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2024/08/24 17:20(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
コメントありがとうございます。
強制的にクロップですね。
70-300はフルサイズもクロップもできるけどやや古いし連写15コマしかできないから。前に持ってたけど。

書込番号:25863363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/24 18:32(1年以上前)

>ニコンデビューさん

使う側に選択させて欲しいですよねえ
70-350ならかなりの焦点域でフルサイズでも大丈夫なはずなので

書込番号:25863438

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/08/25 02:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
売れてないじゃないですよ、先が無いです。

書込番号:25863903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/25 14:37(1年以上前)

>ニコンデビューさん

ご丁寧に、どうも(^^)


>しま89さん

下記のように断言されているということは、しま89さんなりの「終わりの時期」を想定していると思いますが、
具体的に「早くて何年後」や「遅くても何年後」とか書けますでしょうか?

>APS-Cカメラの先がなくなってくるんですよね。

>売れてないじゃないですよ、先が無いです。


全く「終わりの時期」を想定していないに「先が無い」と断言するような無責任な方で無いのであれば、しま89さんなりの「終わりの時期」を、
具体的に「早くて何年後」や「遅くても何年後」とか書けるのでは?と思います、(^^;

書込番号:25864531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 10:43(1年以上前)

鉄道撮ってると、
X-T5みたいに
APSで4020万画素積んでくれると最高なのにな〜
と思うことがありますね。

確かに

ワタシもEマウントハイエンドAPS高画素連射番長α7000
が欲しいクチです...

現状α6700-シグマ70-400かタム50-400なんですけどね

書込番号:25985255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥93,402発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング