『地図画面の動作が重い?』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD

  • 9V型と同じサイズで狭額縁化した10V型大画面を実現したカーナビ。車種専用パネルは不要で、400車種以上に取り付けられる。
  • 明るく色鮮やかで斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイや地デジを高精細HD画質・高音質で楽しめる。
  • 前後2カメラタイプの別売りドライブレコーダーと連携。前後の同時録画のほか、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD

『地図画面の動作が重い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

地図画面の動作が重い?

2019/11/23 15:11(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD

スレ主 lind808さん
クチコミ投稿数:1件

本日、実店舗でF1X10Dと彩速ナビMDV-M906HDLを10分ほど比較してきました。
地図画面の反応ですが906と比べると明らかに重く半テンポ遅い印象を受けました。

スワイプでもやや遅れて動き,スワイプを止めても追いついてくるスワイプ動作で位置ずれ
ピンチのイン/アウトも906より遅い。

しかし表示されてている一方通行や車線数など情報量はF1X10Dの方が多い様子でしたので
表示を制限などすれば早くなるのでしょうかね。
しかし906の「案内先読みガイド」に勝るところを発見できず。

実機さわり組で他の評価を聞かせていただきたいです。
お願いいたします。

書込番号:23064761

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/24 08:25(1年以上前)

>lind808さん
こんにちは。ストラーダとケンウッドの地図画面の動作を比べるなんて意味ないですよwナビのメディアが違います。パナはSDナビ、ケンウッドは内蔵メモリーナビ(SSD?)。SSDの方が速いに決まってますwパナのゴリラと一緒かなw
SSDについてはネットで調べてください。でも何でケンウッドはSSDナビと表記しないのかなぁwパイオニアやパナなどメジャーなところが使ってないから?あ…パナは、ゴリラと廉価ナビに使ってたかw私もパナの新しいF1の10インチ触りましたが、動作はスピードはまぁ、普通なので充分かなと感じましたw

書込番号:23066134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/25 00:38(1年以上前)

ん、SDだから、SSDだから画面レスポンスの早い遅いは関係ないですね。
SDかSSDでの違いが出るのは、起動時と目的地ルート検索時です。

ナビのOSは、あのMicrosoftのWindows(正確にはWindowsAutomotive)です。
余計ですが、スマホはAndroidやAppleで、製造は中国(一部の高級機種は日本)と、、、なんだか日本、、、まぁ止めときましょう。

ノイマン型パソコンと同じで、HDDやSSDもしくはSDから読み込んでRAMメモリに記憶し、そこからCPUとGPUが画面処理しています。

ですので画面操作時のレスポンスが遅いとなると、原因はCPUですね。
まぁこの機種の場合、解像度が細かくなったのに、GPUの高速化にも手を抜いている気がしますね。

個人的には、
こんな4KのUHDの55インチテレビが10万で買える時代に、今どきHD程度で20万もするナビを新発売する英断が斬新すぎて笑えます。

書込番号:23068066

ナイスクチコミ!12


Ma-123さん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/25 04:26(1年以上前)

>いがいがいがいがさん

間違えた知識を教えるのはやめましょう!
SDとSSDの違いは画面(グラフィック)やプログラムの処理速度ではなく、
データの読み込み速度ですよ。
処理速度はパソコンのCPUにあたる部分です。

書込番号:23068180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング