サイバーナビ AVIC-CL910-DC
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(8V型)。ネットワークスティックセットモデル。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
- 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL910-DC
【使いたい環境や用途】
サイバーナビCL910DCにファイアスティックTVをとりつけてAmazonプライムビデオが見たい!と思い以下のパーツを購入しました。
・サイバーナビCL910DC
・cd-hm120
・ファイアスティックTV
接続環境として…
・新車ハスラーに6/16納車。
・ディーラーでサイバーナビやcd-hm120取り付け
・ドコモのインカーコネクトには登録し、車内wifiは確立しました。サイバーナビでのYouTubeはみれます。
・ナビのUSB2にファイアスティック電源ケーブルを接続
・cd-hm120にHDMIケーブルとファイアスティックを接続
【症状】
@HDMIケーブルが読み取ってないような症状。サイバーナビ上においてHDMIの項目が白くならず選択できない。
AUSB2に試しiPhone充電ライトニングを差し込むと充電はきていること確認。
Bファイアスティックの故障を考え自宅のテレビて確認すると問題なく動きます。
【どうするべきか対策】
予測1 cd-hm120の不具合
予測2 サイバーナビ側の問題
ディーラーにも接続の確認をしてもらう予定ではありますがどうしたものかと思い相談でした。現状どうしたらファイアスティックが使えるのかわからず皆さんのお知恵を借りたいです。よろしくお願いします。ちなみにネット、機械音痴の為にYouTubeがみれるようになったり、スマートコマンダーが使えるようになるまで恐ろしいほど時間を消費しましたw
書込番号:23473901 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そろそろこの手の質問もTVキットと同様に削除対象になってもいいと思うね。
書込番号:23473982 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ITの進化で様々なサービスを受けようとしても
結局はクルマを運転する楽しみの本質から離れてしまうというパラドックス
書込番号:23474103
6点
停車中に視聴するとは思えないしね。
それでもやりたいなら、別な機器をHDMIの繋いで配線は間違いないのか?
アクセサリーソケットなど別の所から2Aクラスの電源を確保し、そちらに繋いでみる。
とかかな?
書込番号:23474118 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車の使い方は人それぞれの多様性がありますもんね。ご回答ありがとうございました。
書込番号:23474321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。もちろん、停車中の視聴はしませんよ。駐車時の視聴です。配線関係の見直し視野にいれてみます。
書込番号:23474325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には
予測3 電源容量が足りない
だと思ってます。
ナビのUSB端子なんて読み込みが本業。
急速充電対応とか明記されてないなら…
結果の書き込みお待ちしてます。
書込番号:23476146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
電源供給不足の為コードを認識しないのですかね?その線も考慮にはいれてiPhoneやスイッチなどHDMIケーブルを使える商品でトライしてみようとおもいます。結果はまた報告させていただきます、ありがとうございます。
自分はコードにcd-hm120という線をサイバーナビにかませて変換してるのですが、cdhm021という線もあるようですが、どちらも用途は同じみたいで長さの違いらしいです。120が認識せず、021が認識した事例もあるみたいなので色々検討していきます。
書込番号:23476466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
考えられること hdmiの入 出力を間違えている。
usbをネットワークスティックと同じ(2系統ある)からとっている。ここは、1Aです。説明書では、typeAの所から電源をとるようになっています。ここは1,5Aです。
書込番号:23478568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>明日香隊長さん
>じゅりえ〜ったさん
無事に映るようになりました。原因はD端子が奥まできちんと刺さっていなかったと、ディーラーより謝罪もありました。今は無事にファイアスティックのミラーリング問題なく実施できています。
今回はコードの不具合や電力関係ではなく安心しました。コードさえしっかり繋がっていればあとの設定は簡単にできました。
書込番号:23481132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL910-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/29 14:26:33 | |
| 6 | 2021/08/09 9:05:10 | |
| 2 | 2021/05/12 17:41:22 | |
| 0 | 2020/11/28 17:36:57 | |
| 4 | 2020/11/29 17:43:53 | |
| 12 | 2020/10/19 7:48:11 | |
| 11 | 2020/09/12 7:58:29 | |
| 0 | 2020/08/17 12:24:09 | |
| 6 | 2020/06/20 6:35:12 | |
| 11 | 2020/07/09 13:29:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







