サイバーナビ AVIC-CW910
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」に対応した7V型のチューナー・AV一体型メモリーナビゲーション。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載。
- 高精細HDパネルを採用し、HD解像度に対応。各音源をハイレゾ音源相当にアップグレードする「マスターサウンドリバイブ」機能を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW910
サイバーナビの911及び910シリーズの購入を検討してますが、本製品は飛びぬけて安価ですね〜。
911シリーズの7インチモデルが8インチモデルより高いってのも不思議ですが、911でも910でも7インチワイドが1番安いのですよね〜。910シリーズと911シリーズは基本性能は同じのようですから、安価な910シリーズで検討してますが、なかでも本製品は飛びぬけて安価なので最有力候補です。しかも、もともとDCモデルで考えてましたが、本製品のDC付きは本製品+ND-DC3単品よりも高いのですよね。
8インチモデルだと911と910の差額はわずかなので911を選んだでしょうが、7インチワイドだと3.5万円も違うのでここは910ですね。
公式の910と911シリーズの違いは以下のようになってます。
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=11001
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=11003
私にはあまり関係の無い差ですかね。音質面は同じというのはいいですね。
しばらくは本製品の価格の動向を見る感じです。車体の納車予定が4月なので、あまり早く買ってもなぁってのがあります。
書込番号:23956847
3点
価格がワイドのほうが安いから気にすることではありませんが、サイバーナビの7インチワイドは「なんちゃってワイド」みたいですね。他の製品のワイドモデルはハードウェアボタンを左右に配置するとかの工夫でより大きな画面サイズを確保とかあるようですが、サイバーナビの911,910シリーズに限ってはどうやら全く同じ画面サイズみたいですね。
むしろ写真で比較すると横長な分、小さく見えちゃいますね。
書込番号:23956850
2点
CZ911モデルの価格高騰は、これまで安値を付けていた販社の欠品或いはその後の仕入れ価格の上昇が主な原因と思います。
両者の価格推移を比較すればわかる事ですが、ほんの5日前まではほぼ同価格でしたがそこからZモデルが急騰しています。
Wモデルも昨日辺りから上昇し始めており、素直に考えればこちらも同様の推移を辿るものと予想されます。
これもAKM火災の影響が少なからず関係しているものと思います。
購入されるなら早めの確保が良いような気もしますが…。
基本、スペック差が価格(最安値)を決める要因にはなりません。(この程度熟知されている方と思いますが?)
表示スペックについてですが、使用パネル・表示エリア(ピクセル数)とも仕様に差異はありません。
他社含めどのモデルもノーマル2Dの画面下ハードキーをワイドモデルではサイドに移しているだけです。
ロータリーボリュームやミュートを実装するワイドモデルもありますが、メインのソフト部分は共通です。
サイバーの場合、タッチキーに同時押しやスワイプ操作、画面との連動部分(アンサバック程度だけど)があることなどがサイドに移せない理由でしょう。
フラットに仕上がっている以外、2Dモデルにエスカッションを付けたようにしか見えないのはデザイン上の敗北ですね。少々残念。
書込番号:23957214
0点
>yanagiken2さん
レスありがとうございます。
自動車の納期も遅延気味のせいか、意外とナビの市場在庫もダブついている感があります。そのせいか、先に書いた高いものもまた下がったりとか激しい値動きがありますね。
2/11現在は7インチと7インチワイドは全く差が無い状態になってるので、今週末くらいまで様子見してみますかね。AVIC-CZ910-DCは過去ログを見る限り14万くらいが底値なのでクレカ払い前提だと現在の価格も最安値とも言えますね。
書込番号:23959643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/04 7:38:47 | |
| 3 | 2021/02/11 15:32:40 | |
| 6 | 2020/05/18 0:11:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






