『結論:Z DX50-250は神レンズであった』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,149

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,149¥156,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,149 (前週比:+231円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『結論:Z DX50-250は神レンズであった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

結論:Z DX50-250は神レンズであった

2020/10/18 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 nncanonさん
クチコミ投稿数:68件

Z50を購入して、ある程度時間が経ったので、良い点と悪い点を
標準レンズはパンケーキレンズ並の小ささで、とても驚きましたが、ファインダーがでか過ぎてとてもかさばります。
個人的に、SONYのAPS-Cぐらいのファインダーにしてくれた方がありがたかったです
一番驚いたのが、望遠ズームレンズの軽さ、手ブレ補正の強力さです。
手ブレ補正は本当に5段分ブレないで撮影が可能です。
描写力も申し分ないです。
あと意外と嬉しかったのは、micro-USB充電に対応していること。
Type-Cだとさらに良かったが

改善して欲しい点
・バリアングルを搭載してくれ
・ファインダーを小さくするか、canonみたく後付けに
・グリップをもう少し小さくして小型化

みなさんは、次期のZ50に何を求めますか?

書込番号:23734163

ナイスクチコミ!11


返信する
scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2020/10/18 18:27(1年以上前)

>nncanonさん

こんにちは。
Z50 は目立った弱点のない、いいカメラだと思います。

使っていて、レフ機より AF の背景抜けが多く発生しがちなことと、フリッカー低減が高速連続撮影(拡張)で無効になること以外、大きな不満はないですね。

そのうえで、次期モデルで改善してもらえるとしたら、、、

・11コマ/秒のひとつ下が5コマ/秒で差があり過ぎ。8コマ/秒あたりがほしい。
・Z6/Z7 のように AF ロックオンの設定ができるようにしてほしい。
・USB 給電ができるようにしてほしい。

ちなみに、液晶はチルト派(縦位置ローアングルはほとんど使わない)で、ファインダーが綺麗なのがこのカメラの一番気に入っているところなので、そこはキープしてほしいです。人それぞれですね。

書込番号:23734331

ナイスクチコミ!3


mnmshrさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/18 18:47(1年以上前)

>nncanonさん

こんにちは。
Z50素晴らしいカメラですね。
誰にでも薦められます。
操作性も、キットレンズも、JPGの色も、ほぼ完璧と思います。

出来ればNikonいいな〜ってなった人のステップアップに
Z50と同じくらいの完成度でフルサイズのローエンドが欲しいですね。
あとはこの下でよりコンパクトなより気軽に使える安いモデルがあってもいいかもしれません。

書込番号:23734369

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2020/10/18 19:08(1年以上前)

ファインダは、倍率・ドット数を落とさないで、ポップアップフラッシュも現行で、
さらにコンパクトにできるなら歓迎ですね。出っ張りが少し凹んでくれればね。

Z 40 / Z 30になるのか、下のクラスが欲しいですね。固定液晶でもかまいません。
旅行などにいずれ出るであろうDX広角ズームとか、イベントなどにZ 50-250mmでの二台運用に向けて。

Z 50-250mmは単体追加購入で、高く付いてしまいました。

書込番号:23734430

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/10/18 20:57(1年以上前)

nncanonさん
>みなさんは、次期のZ50に何を求めますか?

リモートレリーズ使用時に連写できるようにしてもらいたいでです。
この機能が無いため惜しみつつ、Z50を手放しました。

書込番号:23734643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/18 23:09(1年以上前)

バリアングルも、後付けファインダーも、小型化も、
自分の好みの構造になることが改善ではないですよ。

それなら次期Z50ではなく別モデルで出してくれたほうが嬉しいですよね。

私はどんなものでもいいから、ZマウントのDXフォーマット本体・レンズが年1以上のペースで出てくることを望みますね。

書込番号:23734943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/19 22:57(1年以上前)

機種不明

>みなさんは、次期のZ50に何を求めますか?

SDカードが取り出しにくいですね。
D5600みたく、バッテリー室とは独立にしてほしいものです。

書込番号:23736670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:89件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/12/18 02:16(1年以上前)

Z6もだけど、ファインダーの後方への出っ張りが邪魔かな。
液晶面を下にして防湿庫やカメラバッグに入れると、カメラが傾いて不便。
底面を下にしても、後方向に数センチだけど場所も余計に取る。

内蔵ストロボのGNも上げて欲しい。(^-^)

書込番号:23855217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,149発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング