『マニュアルフォーカス無い。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
最安価格(税込):

¥44,060

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,060

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (64製品)


価格帯:¥44,060¥52,602 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜250mm 最大径x長さ:74x110mm 重量:405g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥44,060 (前週比:-70円↓) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

『マニュアルフォーカス無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

マニュアルフォーカス無い。

2020/06/18 07:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

スレ主 Bun3bun3さん
クチコミ投稿数:1件

よく調べもしないで買ってしまったのですが、マニュアルフォーカスが無いんですね。
飛んでる鳥とか、AFでは全く撮影出来ない動きのある被写体には使えないです。250mmだと、そもそも野鳥は無理ですけどね。
止まってるものはそれなりには写ります。DXですけどね。
値段通りなんでしょうね。

野鳥撮影には200-500mmのfマウントを使ってますが、流石に登山に持っていくのは重さ的に厳しい。
マニュアルフォーカス付きの軽量ズーム(24-300mm)が待ち遠しいです。
歪んだ広角は使い物にならないから広角レンズはもちろん別途持ち歩いてます。

書込番号:23476064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/06/18 07:16(1年以上前)

>Bun3bun3さん

こんにちは。

ズームリング手前の細いコントロールリングにマニュアルフォーカスが

設定可能なようです。

コントロールリングには、フォーカス(M/A)※1、ISO感度※2、絞り値、
露出補正のいずれかの設定機能を割り当てることができ、滑らかで静粛な撮影操作が可能です。

※1AF時にコントロールリングの操作でただちにMFに切り換える機能

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_dx_50-250mm_f45-63_vr/features01.html

書込番号:23476069

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2020/06/18 08:38(1年以上前)

Bun3bun3さん こんにちは

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z50/ja/90_technical_notes_13.html

上のニコンのサイトを見ると カスタム設定でコントロールリングが ピントリングや 絞りに切り替えが出来るようです。

書込番号:23476187

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5

2020/06/18 09:08(1年以上前)

Bun3bun3さん
>よく調べもしないで買ってしまったのですが、マニュアルフォーカスが無いんですね。

マニュアルフォーカスは出来るよ。
製品説明にもハッキリ書いてある。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_dx_50-250mm_f45-63_vr/features01.html
コントロールリングには、フォーカス(M/A)※1、ISO感度※2、絞り値、露出補正のいずれかの設定機能を割り当てることができ、滑らかで静粛な撮影操作が可能です。
※1.AF時にコントロールリングの操作でただちにMFに切り換える機能
<設定方法>
カメラボディ(Z50)のカスタムボタンの機能で設定。

書込番号:23476224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2020/06/18 09:36(1年以上前)

16-50mmと同じで、MFにするとデフォでボディ側のリングがフォーカスリング。

書込番号:23476252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2020/06/18 10:19(1年以上前)

結局カタログも取説も全く見ずに早合点って落ちですか?

取説にも記載ありますよ。
http://download.nikonimglib.com/archive4/t2xGW00EOp0T04gIjzz26Q1E7G03/ZDX50-250_4.5-6.3VR_TH(64_DL)02.pdf

書込番号:23476306

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/18 12:20(1年以上前)

マニュアルフォーカスが無いんですね。

⇒まさか?
そうならヤリ過だろう
コンデジじゃ有るまいし

書込番号:23476477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥44,060発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング