『Z fcで使いたいと思っています』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
最安価格(税込):

¥42,596

(前週比:-604円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,596

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (42製品)


価格帯:¥42,596¥52,947 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜250mm 最大径x長さ:74x110mm 重量:405g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥42,596 (前週比:-604円↓) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

『Z fcで使いたいと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z fcで使いたいと思っています

2021/08/08 22:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:31件

はじめまして。
カメラ初心者です。今は朝の散歩やハイキングにNikon Cool Pix P950を持ち歩いて野鳥を撮るのを楽しみにしているのですが、Z fcのデザインに一目惚れしてミラーレス(というかレンズ交換できる)カメラを初めて購入しました。(入荷待ちですが...)
Z fcのレンズキットのレンズですと鳥を撮るには望遠が足りないので、携帯性と価格でこちらのレンズ購入を検討しています。
こちらでもしZ fcで使われている方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。また、まったくの初心者ですので、何かアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24279200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5

2021/08/08 23:24(1年以上前)

CoolPix P950はテレ側(望遠側)の焦点距離が35mm判(フルサイズ)換算2000mmです。
本レンズ(50-250mm)はテレ側で35mm判換算375mmです。
つまりテレ側の最大値としては5倍以上も焦点距離が足りません。

例えばいままでの鳥の撮影のときの焦点距離がどの程度だったのかを確認してみてください。
(プロパティでは実焦点距離が書かれていると思いますが、それを5.3倍すると35mm判換算になります)
そうすればどのくらいの焦点距離のレンズが必要なのかわかります。

ちなみに換算2000mmとなると、Zfcでは1300mmが必要となりますが、現実的には600mm程度がほぼ最大となります。

書込番号:24279295

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/08/08 23:26(1年以上前)

>みなみ虫さん
 
ニコンユーザーではありませんが・・
  P950は、FX換算で最大2000ミリ相当の超望遠になります。

https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p950/

 他方、Zfcにテレ端250ミリのレンズでは、FX換算375ミリにしかなりませんが、大丈夫でしょうか。
 現実問題として、ニコンのデジタル一眼用レンズで、単体でFX換算で2000ミリを達成できるレンズは、現状発売されていません。
 Fマウント用の800ミリF5.6にテレコンバーターを使用して、やっと達成できる数字です。

https://kakaku.com/item/K0000463204/

 もちろん、画質自体は、高感度性能などでZfcが明らかに有利ですが、P950でテレ端付近を多用しているなら、焦点距離が全然足りません。ご自身が普段その程度の焦点距離を常用としているか明示していただかないと、このレンズで満足できるかどうか回答できないと思います。
 

書込番号:24279299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/08/09 00:32(1年以上前)

>holorinさん

とてもわかりやすいアドバイスをありがとうございます。そんなに違うものなのですね。恥ずかしながらよくわかっていませんでした...
今までCool Pixで撮った写真を確認してみましたら焦点距離2000mmというのが結構ありました。遠くの鳥を撮ってたらそうなりますよね(^o^;)
今まで通り野鳥撮影はCool Pixを使って、Z fcはとりあえずレンズキットのままでいろいろ撮ってみて、やっぱりもうちょっと望遠が欲しいなと思った時にまた検討しようかなと思います。
こちらで質問して良かったです!ありがとうございました。

書込番号:24279388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/08/09 00:34(1年以上前)

>遮光器土偶さん

わかりやすいご回答ありがとうございました。
今まで撮った写真の焦点距離を見てみたところ、こちらでは全然足りないことがよくわかりました。
こちらのレンズ購入は一旦保留にして、Z fcはCool Pixとは違う楽しみ方で使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24279391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/20 11:59(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001201317/

こちらでも良いのではないでしょうか^^

書込番号:24404691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥42,596発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング