『タイヤがハンコック?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤがハンコック?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1192件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ594

返信56

お気に入りに追加

標準

タイヤがハンコック?

2020/02/19 13:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

クチコミ投稿数:32件

今日ネッツトヨタさんにヤリスが出ていたので見に行きました。
よーく見るとタイヤがハンコック?という名前になっており、韓国製のようでした。
初めて見ましたし、これが新車についてくるとは・・・。
びっくりしました。

書込番号:23240212

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/02/19 13:18(1年以上前)

>hbcncさん

ハンコックはSuperGTでも使われているタイヤメーカーですよ。

書込番号:23240217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/19 13:29(1年以上前)

14/15インチ及びGRヤリスRZがダンロップ
RZHPがミシュラン

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2020/sri/2020_014.html

書込番号:23240234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/19 13:39(1年以上前)

ハイブリッドGはエコピアだったかも

書込番号:23240245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2020/02/19 13:45(1年以上前)

(ハンコックはSuperGTでも使われているタイヤメーカーですよ。)

そうなんですね。
営業マンも知りませんでした。ちなみにガソリンエンジン車でした。 

書込番号:23240253

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/02/19 14:10(1年以上前)

>hbcncさん

私も“知りませんでした!”に一票投じます。

https://www.hankooktire.com/jp/about-hankook-tire/media-center/press-room.58441.html

書込番号:23240287

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/19 14:41(1年以上前)

最近の欧州車などで、それ認証あるのよ。
欧州での勢力が凄くなってるよ。
欧州レースのスポンサーだったり。
実情知らないの、日本だけだったりしてますね。
ちょっと、引いちゃうけど。

書込番号:23240323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/19 14:59(1年以上前)

一般人ならまだしも、ハンコックを知らない営業マンって(笑)

知識レベル的に信頼できない営業マンだ。

書込番号:23240348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/19 15:12(1年以上前)

ダイハツでも純正でハンコック履いてるし
コストダウンで履かせてるんでしょ

純正でハンコックは残念すぎるけどね

書込番号:23240363

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/19 15:56(1年以上前)

タイヤは消耗品だからね

最近新車に付いているバッテリーの寿命が短い的な話もあるし

バルブが切れなくてもライト自体が車検で交換が必要なんて書き込みまおあるし


メーカーがハンコックってだけじゃ別に
と思う



書込番号:23240421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/02/19 16:29(1年以上前)

ミシュランがレストランの格付け会社だと思う人が居たりして。笑

書込番号:23240466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/19 16:37(1年以上前)

イエローハットの店員なんか25年前にレグノ知らんかったぞ!

書込番号:23240478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/19 17:18(1年以上前)

>hbcncさん
20年弱前に一度だけサマータイヤでハンコック製スポーツ(風)タイヤを使いましたが、トレッドパターンもそこそこソレ風でウェット性能も十分に満足いくものでした。
価格によってはまた買い求めても良いかな〜と思っていますが、あまり見かけません。

あ、一応私右寄りなので中道よりは(政治的に)嫌韓寄りです。
(観光に来てくれる個人はみな気さくなんですがねぇ)

書込番号:23240525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/19 18:39(1年以上前)

知名度なんて金積めばどうにでもなる。
知名度が高いから良い商品を作ってるとは限らない。
ハンコックを採用するメーカーが増えたのはコストの問題であり性能ではない。

書込番号:23240638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/19 19:08(1年以上前)

レースのは、厳密に言うとDTM
ドイツのツーリングカーレースですね。独占供給。
若干懐かしい。
2019年国内GTとDTM混合戦で
日本車勢も使いました。

書込番号:23240672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/02/19 19:17(1年以上前)

>anptop2000さん

固くて滑るタイヤでSUPER GT勢はセッティングに苦戦した様ですね。

書込番号:23240688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/02/19 21:37(1年以上前)

性能とか値段以前に、ヤリスを買うのはやめます。

書込番号:23240964

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/19 21:49(1年以上前)

7〜8年前だけど、三菱のディーラーの営業マンがラウム(トヨタ)を知らなかったぞ?

三菱 : 「今は何にお乗りですか?」
私 : 「ラウムに乗ってるんですよ」
三菱 :「ええと?それは輸入車ですか?」
私 : 「トヨタなんですけど・・・」

書込番号:23240996

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2020/02/19 21:57(1年以上前)

>ハンコックを採用するメーカーが増えたのはコストの問題であり性能ではない

本音を偽っちゃいけないな。

ホントに国内タイヤメーカーの同価格帯製品と比較テストした上で言ってる?
してないでしょ?

法治国家の皮を被った情治国家で、嘘を百回唱えれば事実になると思ってるような、
そんな国の作った製品なんか信用できるかよ。

ってのが本音でしょ?なら私も心情としては共感できますがね。

ちなみに私個人の感触としては、10年近く前までならともかく、最近のサマータイヤなら、
国産品と比べても特別なネガはないと思いますよ。

書込番号:23241016

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/19 22:25(1年以上前)

トヨタが要求する性能と納入コストをクリアしているからOEタイヤとして採用されているだけだろう。

韓国タイヤを嫌と感じる人は当然居るだろうけど。

書込番号:23241091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/20 00:11(1年以上前)

新人からの営業マンが車が好きで詳しい訳じゃないからね
ここに居るような車オタクのほうがよっぽど詳しいよ
整備士上がりの人は詳しい人多いけど

書込番号:23241291

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/02/20 00:31(1年以上前)

この車の価格帯やキャラからして国産タイヤを標準採用したとしても、たいしたことないレベルのタイヤになるだろう。

書込番号:23241320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/21 22:56(1年以上前)

個人的には反日運動をするような国の製品は使いたくないです

書込番号:23244454

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/02/22 09:40(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
懐かしい。
自分もラウム乗っていましたが、完全新車種だったので説明に苦慮した思い出があります。
ヤリスは世代交代なので楽ですが。

ラウムの出た頃くらいから、軽自動車辺りから初期装備で海外製履いているのが出始めたような記憶があります。
初期タイヤはカタログの燃費出るようテスト通っているので、ハズレたらリコールだと思いますが。
ガソリン車で見たとのことですが、ハイブリッドに履いてきていたら、アジアンタイヤも相当実力付けてきたなと思いますね。

填め変えする人から言わせると、国産に比べゴムが固くて作業が大変です。

書込番号:23244956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/22 10:11(1年以上前)

ハンコックタイヤは世界シェア7位と大手メーカーと言えるから新車のOEタイヤに採用されていても不思議では無い。

アジアンタイヤの中では安くも無いメーカーだけど韓国に対する悪感情抜きにすればヤリスのOEタイヤとして使用されていても問題が有るとは思えない。

まあ韓国に対する悪感情は理屈じゃ無いから根深いのは判るけど。

書込番号:23245004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/22 11:34(1年以上前)

>油 ギル夫さん

まあメルセデスでも新車装着タイヤにハンコックを履いていますもんね。

書込番号:23245150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/22 16:37(1年以上前)

天下の大トヨタが「ハンコック」をチョイス!

情けな過ぎるぞ「BS」「ヨコハマ」「ダンロップ」。


悲しいね。

トヨタもトヨタやで、なんぼ安うても、あかんで。

今回限りにしてや、ほんま頼むで。

書込番号:23245613

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/02/22 16:41(1年以上前)

「TOYO」が忘れられてる(T_T)

書込番号:23245617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/22 16:42(1年以上前)

申し訳ありませんでした。

書込番号:23245620

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2020/02/24 11:00(1年以上前)

>hbcncさん

新車に工場で装着されるタイヤの納入価格はお店で購入する価格の半額以下との話も聞きますので、タイヤメーカからすると殆ど原価に近い価格で納入していそうです。こうした状況で納入に応募(価格提示)するメーカの事情には

・工場の稼動を維持するため
・販促の一環と割り切って
・納入メーカ間の競争を促進したいトヨタ購買からの要請で

等があると思います。

最近の日本のタイヤメーカは(株主より)収益重視を迫られ、原価では応募できないと思うので

・ハンコックが日本市場向けの販促と割り切って
・ハンコックがトヨタ購買からの要請で

という事情ではないでしょうかね。

いずれにしても、トヨタの開発、品質管理部門の要求性能を満たしているはずなので、”モノ”としては十分なものだと思いますよ。私は、トヨタの品質管理部門の品質管理を一番信頼しています。実際、納入する立場から見ると日産等と比較して段違いにに難しいし、手間もかかります。

ただ、こうしたスレが立つことを考えると日本市場の開拓は難しいですね。(趣味性が高いモノの場合は特に)、そういえば 昔、韓国車のディーラーが沢山あった時期もありましたね。。。。。






書込番号:23249186

ナイスクチコミ!4


Taka1223さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/26 12:32(1年以上前)

今日ディーラーに到着したハイブリッドZはブリジストンタイヤでした。

書込番号:23253084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/02 12:42(1年以上前)

本日の価格コムの新製品ニュースに、


※ブリヂストンは、トヨタ自動車の新型車『ヤリス』の新車装着用タイヤとして「ECOPIA EP150」を納入すると発表した。

中略

納入タイヤサイズは175/70R14 84S、185/60R15 84H、185/55R16 83Vの3サイズ。


とありました。

やはりお客様に提供するのは、安心出来るメーカー製でしたね。

めでたしめでたし。

書込番号:23262160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/03/02 12:58(1年以上前)

同じ車両・グレードでも採用タイヤは数社建ての場合もあるようですし、サイズにより採用メーカーを分けている場合もあるようです。いずれにしても購入時に装着タイヤのメーカーを選べるわけではありませんので、好みでないタイヤが付いてきたら換えるしかありませんね。

書込番号:23262197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/03/04 12:48(1年以上前)

>関電ドコモさん
納入すると発表しただけで、このサイズの全車両がウチのですという訳では無い所に注意です。
新車タイヤは何処の履いていても性能はどんぐりの背比べですが。

書込番号:23265589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/05 07:55(1年以上前)

※しゅがあさん様

成程、考えれば仰るとおりです。

タイヤメーカーの広報ですものね。

トヨタ社が、はっきり言ってくれれば安心なんですが。


現実「A県のはハンコック」となれば、敏感なお客様は越境または他社に行ってしまう可能性ありますね。

書込番号:23266870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/03/05 21:59(1年以上前)

>関電ドコモさん
誤解される方がいると面倒なのでレスしますが、
地域や店でタイヤを分けることは出来ませんし、ありません。

車メーカーにとってタイヤはあくまで部品の一つです。
純正採用されるのは部品メーカーにとってはプラスですが、
車メーカーとしては問題なく仕様に準じた物を適正な価格で滞りなく納入して頂ければどこでも良いのです。

書込番号:23268070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/06 05:03(1年以上前)

良く解らないですね。

それなら、

「このサイズの全車両がウチのですという訳では無い所に注意です。」

と言うのは…

開けてびっくり、どこで買おうと、納車されるまで「BSかどうか」解らないと言う事なんですかね。


まあそれは無いでしょう、全て「ブリジストン」でしょう。

書込番号:23268451

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2020/03/06 09:25(1年以上前)

>関電ドコモさん


>開けてびっくり、どこで買おうと、納車されるまで「BSかどうか」解らないと言う事なんですかね。

はい、残念ながらその通りですよ。

書込番号:23268676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/06 10:03(1年以上前)

>開けてびっくり、どこで買おうと、納車されるまで「BSかどうか」解らないと言う事なんですかね。

どっちでも大差ないって事でしょう
(少なくともTOYOTA的には)


ぼくはこの車検討していなけど
今までの車でタイヤのメーカー気にした事ないな
いずれ替えるし



書込番号:23268722

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2020/03/06 10:09(1年以上前)

>関電ドコモさん

補足です、
なぜメーカー(トヨタに限らず)が「タイヤ銘柄指定」を受けないか?ですが、

・タイの洪水、新型コロナウィルス等のような災害に備えて、各車種で複数地域(会社)
 からの調達は必須、 BSばかりになっては複数社調達にならない
・タイヤは汎用品(入れ替え可能)なので複数社で競争させることで廉く調達できる。
・タイヤ銘柄の指定を受けると実質車種が増えたことになり、完全受注生産にしない限り、
 タイヤメーカ、トヨタ、トヨタ販売店での在庫コストが増す。
 
という理由ではないでしょうかね? 

レクサス車でも一部を除き『タイヤ銘柄指定』を受けていないと思うので、メーカとして譲れない一線だと予想します。

書込番号:23268729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/06 10:25(1年以上前)

>なぜメーカー(トヨタに限らず)が「タイヤ銘柄指定」を受けないか?ですが、

タイヤに限らないでしょ
複数のメーカーや工場で同じ規格の物を作りそれを纏めて車を仕上げるのだから

スチールホイールはこの工場(メーカー)が良い

とか

バッテリーはこのメーカー

言い出したらキリが無い


タイヤ銘柄を謳っている車は
そのスペックのそのタイヤで設計されているとか
宣伝上そのタイヤブランドを使っているとか
だよね


タイヤが原因で不具合が起きれば会社が保証しなければいけないのだから
どのメーカー品でも規格(性能)は満たしているタイヤで出荷しているはず

書込番号:23268748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2020/03/06 11:22(1年以上前)

2WD/4WD、HV/1.5/1.0、グレード、納車時期などが分かれば契約完了する前にディーラー/トヨタの窓口に聞いたら良いのでは?
少なくともトヨタやメーカーが公式にヤリス納品を明かにしているのはダンロップ、トーヨータイヤ、ブリジストン、ミシュラン(GRHPE)の筈です
どれに何が装着されるか決まってるなら答えてくれるかもしれないですし、逆に決まっていない答えられないなら大差なく気にするだけ無駄でしょう

あと、国内各社がニュースリリースでアピールしているようにハンコックが新車装着採用ならもっとハンコックがアピールしそうですが?
トヨタから採用してやるから日本メーカー以外はリリースも何も出すなと言われてるならともかく。。。

書込番号:23268823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/03/06 13:06(1年以上前)

>いぐいぐらぷたさん
ハンコックの発表を一覧すると、

https://www.hankooktire.com/jp/about-hankook-tire/media-center/press-room.html

最近はアメリカのカローラ向けしか無い。
元々はブリジストン系列出身ヨコハマ育ちの会社なので、日本国内向けは積極的に出てこないのかもしれませんね。
履いてきたとしても、値段勝負しかない14インチ辺りではないかと思われます。

書込番号:23268979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/03/06 14:00(1年以上前)

>トヨタから採用してやるから日本メーカー以外はリリースも何も出すなと言われてるならともかく。。。

あるかもしれませんよ。こういうスレが立つことから分かるように、車両メーカーの日本国内販売にとってはマイナス材料となる可能性もありますし。
それに、車両メーカーに標準装着で採用されるということは既に車体の一部(純正パーツ=車両メーカーの部品)ですから、車両メーカーがタイヤメーカーにプレス発表を控えるように言えば、従わざるを得ないでしょう。

書込番号:23269036

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2020/03/06 14:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん

確かにタイヤに限った話ではないですね。
回答には、”銘柄に対する顧客要求があるのに”という前提が付いていると解釈してください。

さて、保証という言葉が出てきたので、タイヤの特殊性を追加で上げておきます。
例えば、新車に装着されていたタイヤにリコールがあった場合、どうなるんでしょうかね?
新車にそのまま装着されていたらなら自動車メーカ(実際は車のディーラー)が窓口として対応するのは当然として、リコール対象のタイヤが新車から取り外されて他の車に付けてあった場合には、タイヤメーカが対応するんでしょうかね? 市販タイヤとは識別でき車のディーラーに行くように言われることはないですよね?

書込番号:23269077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/06 21:43(1年以上前)

価格コムの新製品ニュースを遡って行くと出て来ました。


※TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、トヨタが2月10日に発売した新型車『ヤリス』の新車装着用タイヤとして、「NANOENERGY J65」が採用されたと発表した。
納入タイヤサイズは185/60R15 84H。


※住友ゴム工業は、トヨタが2月より販売を開始した新型車『ヤリス』の新車装着用タイヤとして、ダンロップの環境タイヤ「エナセーブEC300+」の納入を開始した。
タイヤサイズは175/70R14 84S、185/60R15 84H。


まさに、ロシアンルーレットですな。

でも、それらはほぼイーブンブランドイメージ。


さすがに日本国で「ハンコック」は、100年先でも考えられませんね。

書込番号:23269709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/06 21:54(1年以上前)

>さすがに日本国で「ハンコック」は、100年先でも考えられませんね。

ハンコックタイヤは既に日産、三菱、ダイハツ、トヨタにOEタイヤの納入実績が有るのだが。

量販車のOEタイヤは同サイズに複数メーカー採用が普通だからハンコックタイヤを採用するメーカーはこれからも有るだろう。

書込番号:23269730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/03/06 22:08(1年以上前)

ロシアンルーレットと言うより
タイヤメーカーの納入ロットで時期的に装着されるだけですけれどね。

それが何処の販売会社に割り当てられるか?

書込番号:23269756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/06 22:30(1年以上前)

油 ギル夫殿、そうなの?

我家で新車購入は、10年に一度訪れるか否かのビッグイベント。

納車されたは、コリアンタイヤ!

悲しいを通り越してミジメ、はずかしい穴があったら入りたい。

お祭りが超ブルー。

トヨタに大和魂は無いのか、豊田社長!センチュリーロイヤルもまさかハンコック?


もうええわ、ホンダにするわ。

やっぱりこのカテゴリーは「フィット」やわ。

ホンダ万歳ついでにマツダも万歳。

書込番号:23269792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/07 09:14(1年以上前)

〉例えば、新車に装着されていたタイヤにリコールがあった場合、どうなるんでしょうかね?

保証は車に付いているので
車から外した時点で
車のリコールにはならないかな

リコールはタイヤメーカーが実施するのかな








書込番号:23270259

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/07 22:15(1年以上前)

タイヤが韓国製でどうのこうの言ってたら、部品は中国製が多いですよ。

製造は中国ですが、車メーカーの中国進出に伴い日本の部品メーカーも多数進出してますから。

人件費の安い中国なら納入単価も安くなるので、国産車も採用しているのでしょう。

でないと日本の生産ラインがストップするメーカーがあるなんて事にはならないです。

家電のほとんどは中国製、マスクの80%は中国製だった事が明らかになったのですから。

書込番号:23271649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/08 22:40(1年以上前)

新車に付いてくるタイヤって一つのメーカーでは無かった様な、選べないけど、ヨコハマだったりブリヂストンだったりする。以前はそうだった。
最近は分かりませんが。

書込番号:23273745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2020/04/02 18:12(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
やっと今週中くらいに納車のようです。
タイヤは  ダンロップ  でした。

書込番号:23318129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/04/06 13:05(1年以上前)

納車されましたので報告です。
HV-Z標準でBS EP-150でした。

書込番号:23324302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/04/09 10:22(1年以上前)

ハンコックタイヤを悪く思っている方が多いようですが、昔はブリジストンでした。
日本が戦争に負けたので、ブリジストンから分離されました。
1965年の日韓基本条約で、請求権も放棄し、ブリジストンには日本政府が補償しました。
1965年以降もブリジストンの技術でタイヤを作っていましたが、最近はヨコハマの技術です。
世界シェアで第7位だそうです。
https://www.webcg.net/articles/-/38109

書込番号:23329082

ナイスクチコミ!0


simon09さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/10 19:50(1年以上前)

本日妻の1.0Xが納車されましたので
確認してみました。
ブリヂストン ECOPIA EP150でした。

書込番号:23331509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/17 20:19(1年以上前)

2017年の記事です。

韓経:ハンコックタイヤ、トヨタに超高性能のタイヤ供給
https://s.japanese.joins.com/JArticle/234251?sectcode=860&servcode=800

ハンコックタイヤがトヨタ自動車のセダンである「カムリ」に超高性能製品であるKinergyGTを新車用タイヤ(OET)で供給すると10日、明らかにした。

書込番号:23475361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,803物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング