ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,831物件) ヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
D情報によると、今年5月の改良でこれまで車速が30km/h未満になると自動解除されることで不評を買っていたヤリス搭載のレーダークルーズコントロールシステムが0km/hまで解除されないように仕様変更されるようです。 渋滞した高速道路を利用することが多い方には朗報ですね。
書込番号:23992867
11点
でもねぇ、設定された車間距離が広すぎるんだよね、普通車ならいいんですが、大型車トラックに割り込まれると、前がまったく見えなくなる。
書込番号:23992931
0点
>NSR750Rさん
ヤリスではまだ確認していませんが、私が現在乗っている車種(2015年式HH)では車間距離を3段階に調整出来ることになっており、さほど運転し辛さを感じたことはありません。 ただ、運転の仕方は人それぞれ個性の違いや癖もあるので、万人にとって運転し易い設定にすることは所詮無理だろうと思います。
書込番号:23993395
3点
仕様変更が従来車にも適応できると良いですね。ハード的な改良でしたら望み薄ですが。
現状設定されている車間は、個人的に80キロ以下辺りでは開きすぎな感じもしますが、
高速道路等100キロ以上では一番狭くすると前車が急ブレーキした時を考えると近すぎて怖いです。
ただ昨今の社会的に一番狭くしても広いと感じたならば、無意識煽りとなっている可能性もあると思い、
日々渋滞や停止時以外は同等間隔以上を保つよう心がけています。
書込番号:23993613
1点
>NSR750Rさん
『設定された車間距離が広すぎるんだよね、普通車ならいいんですが、大型車トラックに割り込まれると、前がまったく見えなくなる。』
の状況が理解できません。(前方の視界を問題にしていることから推察すると)
NSR750Rさんの正しい意図は
『設定された車間距離が★短すぎるだよね、普通車ならいいんですが、大型車トラックに割り込まれると、前がまったく見えなくなる。』
でしょうか?
また、ヤリスは、車間距離を3段階に切り替えられますが、この調整範囲では希望に合わないということですか?
書込番号:23993623
5点
詳細は不明ですが、5月の改良にはレーダークルーズの仕様変更の他、カラーバリエーションの変更と安全装備の標準装備化も含まれるそうです。
書込番号:23998152
2点
欧州仕様はAUTO HOLD付電子ブレーキなのでクルーズコントロールも0km対応できるでしょうが、日本仕様も同様に変更されるのでしょうか。
日本仕様だけ機械式ハンドブレーキにした理由は、コスト削減でしょうか。
安全性を優先し利用するユーザーを考慮すれば、ヤリスクロスのように電子式に変更すべきだと思うのですが。
最近の軽自動車でも当たり前のように採用しています。
ブレーキの変更があればオートストップ、スタートを含めたクルーズコントロールは可能だと思います。
書込番号:24001733
5点
>rsaku2008さん
残念ながらそこまで突っ込んだ話は聞いてはいません。 少なくともレーダークルーズコントロールの仕様を0km/hまで対応するように変更すると聞いていますが、手動式のサイドブレーキを電子式パーキングブレーキに変更するとまでは聞いていません。 今回の仕様変更に伴って、当然各グレードの価格見直し(UP?)もあるとも聞いておりますが、電子パーキングを含めてしまうとかなり大幅な仕様変更になると思われることから、あまりにも大幅な価格見直しは今後の売上に影響することになるので、今回の仕様変更においてパーキングブレーキが手動式から電子式に変更されることはないと思います。
書込番号:24001883
3点
もし情報があればお教えください
既販売のヤリスについて、ファームウエアのアップデートをトヨタは考えてますでしょうか?
カメラなんかの場合はファームウエアのアップで最新Ver.にできますので・・・
書込番号:24005691
0点
>カリスマ写真家さん
残念ながら、改良の具体的な方法迄は聞いていないのでソフト的な変更・修正だけで済むかどうかは不明です。
ただ、現在ヤリスのWEB上での工場出荷納期が、1週間ほど前から販社に問い合わせるような記載に変更されているのをご存知ですか? その理由はヤリスの担当工場であるトヨタ東日本岩手工場の生産ライン変更(恐らくハード上の変更を含む)に伴うもので、ライン変更のため一時的に生産ラインが停止することから、簡単に工場出荷納期を表現出来ないためにWEB上での説明を避け、詳細説明を販社に委ねたものと思われます。
申し訳ありませんが私もそれ以上のことは存じ上げないので、もし更なる詳細にご興味がおありでしたら最寄の販社にご確認いただいた方が宜しいかと思います。
書込番号:24006379
2点
MC後は0K迄の渋滞追従らしいですが、停止はどの程度保持出来るんでしょう?EPB非搭載の現行プリウスは3分保持出来るとディーラーで聞きました。ヤリスもその程度出来ればいいんですが…。
書込番号:24130424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fumikun_sanさん
以下はグーネットマガジンのサイトですが、その下段の注記として、
「全車速追従機能付レーダークルーズコントロールには停止保持機能は無し」
と明記されているところを見ると停止保持機能を一切ないと思われます。
https://www.goo-net.com/magazine/113299.html
書込番号:24130520
0点
トヨタの公式ホームページのカタログ、変更後の最新版に変更されています。
書込番号:24132123
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/04 19:54:38 | |
| 19 | 2025/02/07 18:33:09 | |
| 7 | 2025/02/02 14:42:14 | |
| 22 | 2024/10/25 5:07:01 | |
| 19 | 2025/12/20 18:40:41 | |
| 10 | 2024/08/19 13:41:30 | |
| 4 | 2024/05/12 14:17:30 | |
| 12 | 2024/08/08 21:57:34 | |
| 7 | 2024/04/19 7:22:11 | |
| 8 | 2024/08/31 1:01:56 |
ヤリスの中古車 (2,853物件)
-
ヤリス ハイブリッドZ TSS キーレス フルセグテレビ オートエアコン バックモニター LEDライト クルコン スマートキー ETC アイドリングストップ ESC ミュージックプレイヤー接続可
- 支払総額
- 232.7万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 201.6万円
- 車両価格
- 196.8万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 203.1万円
- 車両価格
- 198.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ヤリス ハイブリッドX メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ
- 支払総額
- 193.1万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






