『サイドウィンドウへの映り込み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドウィンドウへの映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベルランゴ 2019年モデル 114件 新規書き込み 新規書き込み
ベルランゴ(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

「ベルランゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベルランゴを新規書き込みベルランゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > シトロエン > ベルランゴ

スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:554件

座席を動かしてミラーに被るのは避けました

立て続けに私の質問になってしまい申し訳ありません

夜間ですが、運転席側サイドガラスへの液晶メーターとセンターディスプレイの映り込みが酷いです

画像は明るさ10ですが、1にしても僅かにマシになるだけです
モジュトップのアンビエントライトを消してもダメです

これまで多くの車に乗ってきましたが、メーターが液晶であるC4、MAZDA3も全く映り込みなど気にならず、もちろんナビディスプレイも映り込みが気になったことはありません

高耐久シリコンガラスコーティングを施しているのが映り込みを酷くしているのでは?とも考えてますが、コーティングなくともかなりの映り込みはありそうです

皆様のベルランゴ、特に液晶メーターになったマイチェン後のモデルやリフター、ドブロ、そして液晶メーターな車のユーザー様
オール液晶だとこんなものでしょうか?

書込番号:26394641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2026/01/21 20:56

メーターも明るいのかも知れませんが、ガラスが垂直に近いから、調度反射して見える位置にあるのでしょうね。 
メーカーが明るさ含め、設計上、よく考えなかったのでしょうね。 競馬馬のブリンカーみたいな
何かメーターや、ナビの周囲を防ぐ何かを工夫するとか、
ディーラーに対策ないか聞いてみたらどうですか。
同じような苦情ありそうですね。
失礼致しました。


書込番号:26394696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:554件

2026/01/21 21:12

>バニラ0525さん
どこにでもある普通のミニバンな形なのでガラスは垂直ですね
多少の映り込みはやむを得ないとは思いますが、ここまでだと気になってたまりません
色々サイト等を調べまくったのですが、全く同じような人が見つからない上に他車含めても僅かしかいませんでした
対策はカメラのフードのようなものを付けたりしなきゃいけないようです

書込番号:26394710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2026/01/21 23:14

綺麗にまんまの形で写り込んでいますね。
つまりなんの湾曲もない平面だからより映り込みが激しいんだと思います。

構造上仕方がないですね。

書込番号:26394812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:36件

2026/01/22 00:50

パソコンやスタブレットなどのディスプレー用の「覗き見防止」のパネル(フィルター)を
取り付けてみてはいかがでしょうか?

老婆心ながら。

書込番号:26394860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > ベルランゴ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベルランゴ
シトロエン

ベルランゴ

新車価格:413〜459万円

中古車価格:112〜519万円

ベルランゴをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベルランゴの中古車 (201物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング