『APS-Cで使用』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

  • 光の3原色を構成するRGBの軸上色収差を限りなくゼロに近づける「アポクロマート設計」を採用した、Eマウント用単焦点標準レンズ。
  • 絞り羽根は開放のF2だけでなくF2.8でも円形になる特殊形状を採用し、点光源などの「玉ボケ」を活かした作画が可能。
  • 高精度で加工・調整された総金属製ヘリコイドユニットと適度なトルクを生み出す高品質グリースを採用し、滑らかな操作感覚のフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥97,029

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (2製品)


価格帯:¥97,029¥115,200 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.6x61.3mm 重量:364g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥97,029 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月12日

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

『APS-Cで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 APS-Cで使用

2023/03/21 01:08(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

スレ主 cameraTAROさん
クチコミ投稿数:2件


α6400を普段使っておりますが、本レンズはフルサイズ機で使用しないと持て余しますかね…?

書込番号:25189061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/21 01:16(1年以上前)

換算f=75mmになりますが、
まずそこは問題ありませんか?

書込番号:25189069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cameraTAROさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/21 01:19(1年以上前)

75はやや狭いので35mmとも迷っていますが、基本的には問題ないです

書込番号:25189074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/21 01:26(1年以上前)

では、あとは【用途】と踏ん切り次第かもしれませんね(^^)

書込番号:25189078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/21 09:18(1年以上前)

cameraTAROさん こんにちは

このレンズでは無いので 参考になるか分かりませんが APS-Cサイズで50o使うことありますが 

中望遠として使うのでしたら 問題ないと思いますが 常用レンズととしてだと使い難いです。

書込番号:25189313

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/21 10:57(1年以上前)

>cameraTAROさん
おはようございます 初めまして
私はこのレンズは使用していませんが
ありがとう、世界さんと同じくAPS-C機に50mmレンズを付けることがあります
焦点距離を変えて目先を変える時ですね
常用するのでしたら勿体ないかな。

書込番号:25189435

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/21 21:02(1年以上前)

α6400はボディ内手振れ補正がないので、私の感覚だと1/250s以上のシャッタスピードで使いたいですね。そういった意味で、私だったらもてあますかもしれません。

書込番号:25190095

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2023/03/21 23:24(1年以上前)

>cameraTAROさん

持て余すことないと思います

画素ピッチの小さいAPS-Cの24MP機には解像力の高いレンズは有利、よい組み合わせ
フォクトレンダー史上最高の性能の 更に中央の良い所だけを使うことになるので画質は間違いなく良い
50mmF2サイズのボケ感は画面サイズ比ではさらに大きくなり使い方しだいで表現も広がる

贅沢な使い方で勿体ないなぁというマイナスな気持ちが湧いて困らなければ、アリだと思います!

書込番号:25190266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/03/22 18:16(1年以上前)

>cameraTAROさん
75mm相当の中望遠になるのが良ければ問題無いです。

フルサイズレンズをapscで使うメリットは周辺に行くに従って
収差やレンズの解像度が落ちていく部分を切り取り均一な絵を
得られる事です。

本レンズは収差も比較的しっかりしてて優秀ですが、周辺減光は
開放で-2.61EV、F2.8まで絞っても光量落ちは目立ち、F4まで
絞って緩和するとの事です。
https://asobinet.com/info-review-apo-lanthar-50mm-f2-aspherical-tip/

※今時は高額なフルサイズレンズでも解放で2ー2.5EV落ちは普通ですけど。

周辺減光や収差はレンズの味とも言えますが、個人的には出来るだけ
見たものをそのまま写せるという点では apscで切り取って均一な絵を
得られるメリットも大きいと思います。



書込番号:25191050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 15:48(1年以上前)

>cameraTAROさん

いいんじゃないですか、趣味の世界だし。

書込番号:25336928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/11 19:25(1年以上前)

>cameraTAROさん

何せAPOなんでね。

書込番号:25340036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

最安価格(税込):¥97,029発売日:2019年12月12日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング