『bios起動しなくなった。』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

B450M S2H [Rev.1.0]

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU対応MicroATXマザーボード。第3/2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCIe3.0×4接続対応のM.2スロットや、ゲーミングプレーヤー向けのネットワークチップ「Realtek RTL8118 GAMING LAN」を搭載している。
  • 高性能ファンコントロール機能「Smart Fan 5 + Fan Stop」を搭載し、ケースファンをセミファンレスで運用することが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B450M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B450M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450M S2H [Rev.1.0]のオークション

B450M S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 1日

  • B450M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B450M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B450M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450M S2H [Rev.1.0]のオークション

『bios起動しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450M S2H [Rev.1.0]を新規書き込みB450M S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

bios起動しなくなった。

2025/01/20 02:37(11ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450M S2H [Rev.1.0]

スレ主 MZ_Mizukiさん
クチコミ投稿数:4件

至急お願いします。 GIGABYTEのb450 s2h のマザーボードを使っているんですけど、biosでUFFIモードを有効にしたら急にbios画面に入れなくなり、Windowsは起動することができるんです。
そしてbeep音が、長い音が1回と、それに続いて、短い音が3回なりました。今までは短い音が1回しかなりませんでした。
PCに詳しい方、原因やbiosに入れる方法などを教えていただくと、有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:26043431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/20 03:37(11ヶ月以上前)

https://www-partitionwizard-com.translate.goog/news/gigabyte-beep-codes.html?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

GPU が ダメみたいだけれども。 

GPUをはずして、マザボのビデオ端子にディスプレイをつなげたらどうなる?

そして、PC の構成を UPしたほうがいいんじゃないの?

書込番号:26043440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/20 05:53(11ヶ月以上前)

グラボの型番はなんですか?
古いものだとUEFI非対応も有りますし、新しい物だとFWをアップデートしないとダメな場合も有ります。

書込番号:26043471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MZ_Mizukiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/20 08:40(11ヶ月以上前)

GTX980です。

書込番号:26043581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/20 08:55(11ヶ月以上前)

BIOSを最新へ更新

「Fast Boot」や「Ultra Fast Boot」といった設定の無効化

という感じで

書込番号:26043599

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/20 09:12(11ヶ月以上前)

根本的なところでUEFI/BIOSが起動していないとPCは起動しません。
単にUEFI画面表示がされていないだけです。

GeForce GTX 980なら全数UEFI GOP対応なのでその点では問題ないですね。
接続場所を変えてみてください。

書込番号:26043618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/20 09:44(11ヶ月以上前)

b450発売されてから結構月日経ちましたね

マザーボードのボタン電池交換等はされてますか?

消耗品等から1つ1つしらみ潰ししか無いですね

書込番号:26043662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/20 10:05(11ヶ月以上前)

これかな?

https://www.nvidia.com/en-us/drivers/nv-uefi-update-x64/

書込番号:26043687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/01/20 20:27(11ヶ月以上前)

>MZ_Mizukiさん

症状はBIOS設定のCSMを無効(Disabled)に変更したらBIOS画面に入れなくなった(キー操作を受け付けない)、Windowsは起動する。
PCの電源を入れると今まで鳴らなかったビープ音が鳴る様になった、で宜しいでしょうか。

BIOS画面に入れないのはWindowsの起動が早すぎてBIOS画面に入るキー操作を受け付けなくなった為だと思います。
今まで鳴らなかったビープ音が鳴るのもPCの起動が早くなって、BIOSでモニター接続の認識が追いつかなくなった為、映像出力異常のビープ音が鳴っているのではと思います。

対処方法として以下の方法を試されてみてはと思います。

・Windowsの高速スタートアップが有効になっていたら無効にする。
・BIOSでFast Bootの設定が有効になっていたら無効にする。

高速スタートアップの無効化はWeb検索されるとみつかると思います。
高速スタートアップを無効化しても改善しないのでしたら、BIOS設定でFast Bootの設定を確認しますが、BIOSに入れないのでしたら、Windows上から以下の操作をしてみます。(Windows10の場合。この方法もWeb検索すると見つかります)

設定 > 更新とセキュリティ > 回復 > PCの起動をカスタマイズする > 今すぐ再起動で再起動を待つ、

再起動後表示される画面で、トラブルシューティング > 詳細オプション > UEFIファームウェアの設定 > 再起動

再起動後、BIOS画面が表示されると思います。

BIOS画面のBIOSタブにFast Bootの項目が有りますが、マニュアルでは初期設定は無効(Disabled)と書かれていますので、この設定が無効になっていた場合は別の原因がありそうです。

BIOSには入れる様になっても、ビープ音が鳴る症状は特定のモニターとの組み合わせで発生する可能性も有りますので、改善しない可能性は有ります。

書込番号:26044362

ナイスクチコミ!1


スレ主 MZ_Mizukiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/20 20:40(11ヶ月以上前)

分かりました。ご丁寧にありがとうございます。その方法で1回やって見ます。

書込番号:26044374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450M S2H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月 1日

B450M S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング