『大変だね‥』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『大変だね‥』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信17

お気に入りに追加

標準

大変だね‥

2023/12/20 14:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

全停止だってさ〜
他64項目で不正あったとか。
ロッキーも燃費数値も改ざんしてたとネットにあったが64項目もあれば燃費も含まれるか。しらんけど

書込番号:25553469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/20 14:45(1年以上前)

64項目じゃなくて、生産終了してる車種含めて64車種で174個の不正が見つかったとか。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/40238663.html

第三者委員会による会見
https://www.youtube.com/watch?v=5oMpXPsQ7Is
ダイハツトヨタ合同記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=5oMpXPsQ7Is

全車種が出荷停止か、見舞金対象者が物凄いことになるな。
下手したら見舞金の話も無くなるかな。
ディーラーも整備以外の収入が絶たれて自転車操業な所から潰れるね。

書込番号:25553517

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/12/20 16:18(1年以上前)

軽自動車の勢力図が、大きく変わるでしょうね?
顧客だけでなく、従業員の今後(休業など)の保障もあるでしょうし、先が見えないですね。

書込番号:25553605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/20 16:30(1年以上前)

トヨタに吸収合併されてダイハツが消えるかもな・・
今日はトヨタの株下がったかな?

書込番号:25553624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:286件

2023/12/20 16:45(1年以上前)

>トヨタに吸収合併されてダイハツが消えるかもな

すでに、トヨタの100%子会社です。

トヨタ本体に吸収するとなると、市場占有率で独占禁止法に触れる可能性も出てくるでしょうから、無理筋だと思います。

書込番号:25553639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/20 17:32(1年以上前)

>どうしたものかーさん
語尾に、知らんと書くの止めた方が良い。
ちなみにe燃費での数値はHEVで常にベスト5に掲載される位に好評なんですねけどね。
偽装はダメだけど、規定通りでも事故起こせばそれほど結果に違いは無い事も有る。

書込番号:25553703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:50件

2023/12/20 18:12(1年以上前)

結局なん.注文取りまくってたガソタイプも停止じゃん。
お詫びしまくりだな。
強制キャンセルの決まった日にダイハツからの連絡は放っといて次の車決めに行ってて良かったー

書込番号:25553762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/20 18:35(1年以上前)

>どうしたものかーさん
販売店も今回の被害会社ですよ。
販売と整備をする代理店なんだし、契約交わしてるたら取引違反ではと思います。
さらに、腹がたつだろうけど連絡無視は社会人としてどうなんだろ?
ちなみに何のクルマを買ったのですか?

書込番号:25553786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2023/12/20 19:19(1年以上前)

>モリケン33さん
良く販売店も被害者とか聞くが、客にはなんの関係もない。
その後の付き合いっても整備、オイル交換車検も他所でできるし、今まで無料点検リコール以外は外車ですらディーラーに頼ったこと無い。

強制キャンセルが決まった日にほかにもキャンセルになった人等が残った車種を取り合う状態が予想できたのでとりあえず見積もりに行っただけなので契約交わしたのはダイハツと話も付けてあの日(10/14)から3週間後。
一日に複数箇所ディーラーを回ったのでダイハツに連絡取る暇がなかった。

買ったのはヤリスクロスGRハイブリッドオプション付け割引されて320万。

書込番号:25553852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/20 20:18(1年以上前)

>>すでに、トヨタの100%子会社です。

というのは知っているよ ダイハツが消えるかどうかという事さ tarokond2001 さん
独禁法の詳しいことは知らないが ダイハツという会社が消える可能性がある
どこかの会社に売る可能性もあるしな ビッグモーターが買うかもしれん・・・
知らんけど・・・((´∀`))

書込番号:25553925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2023/12/20 23:40(1年以上前)

TAFTとか良く売れてたのに残念な事になったな。
最悪ダイハツという名前なくなるかもね。
ジャニーズみたいに改名するかも。しらんけど。

書込番号:25554175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/12/21 19:08(1年以上前)

取り敢えず、ダイハツはヘッドライトだけでもきちんとして欲しい。
前々から対向車にダイハツ車が来ると眩しいと思ってたけど
今回の不正問題で完全にクロだと分かった訳なので。

書込番号:25554961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/21 19:46(1年以上前)

今回のことでダイハツの中古車が激安で買えるなんてことはあるんでしょうか?事故歴ありと同じまたはそれ以下の価格なら買ってもいいかなと思います。

書込番号:25555002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/21 21:11(1年以上前)

真面目な社員さんが路頭に迷いませんように!
会社消滅したら中古は投げ売り、下取りはタダ同然になるかもだから、現ユーザーさん、ディーラーさんは大変ですね。

書込番号:25555150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/22 08:56(1年以上前)

取引業者関係で2兆2千億円もの売り上げがあるようで かなりの影響が出るようですね
失業倒産夜逃げも出るかもしれませんね・・・・

https://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/2312/22/l_kk_tdb01_02.jpg#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20231222-031&utm_term=zdn_mkt-bus_all&utm_content=img

https://news.yahoo.co.jp/articles/25759a31e22f3aa009b81d0ba78428b7111eb32c

書込番号:25555661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/22 15:02(1年以上前)

ダイハツ関連の売り上げが1%以上ある会社から抽出しているようです。
どれだけの売り上げ比率があるか?不明ですが、関連企業の
例えば、ダイハツ輸送株式会社なんて、ダイハツの新車輸送や納車前点検を中心に
事業展開しているので、こういう会社は、非常に危ないですね。

書込番号:25555994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/22 20:07(1年以上前)

ロッキーのガソリンモデルは全体出荷停止までオーダーできたのですか?
ライズは10月あたりでガソリンモデルもオーダーストップになりました。
私も現行タントカスタムターボに乗っています。
不正が4つくらいメーカープレスで確認しました。
今年が初回車検で小型車に買い換えを検討していましたが、納期がかかるものが候補だったので来年あたりを考えていました。

書込番号:25556344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/12/22 21:11(1年以上前)

>神奈川のごんたさん
ロッキーハイブリッドが受注キャンセルにされてロッキーガソリンタイプに変えた人もいるらしい。
ガソリンタイプも新型に向けいずれ受注は止めると言ってて10月中には受注停止していたが、出荷も停止になるとはね!
まぁ貰うもんもらって他社(車)にしたからもうええけど。

書込番号:25556415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜408万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,155物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング