2シリーズ グラン クーペの新車
新車価格: 535〜743 万円 2025年3月5日発売
中古車価格: 159〜657 万円 (250物件) 2シリーズ グラン クーペの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 2シリーズ グラン クーペ 2025年モデル | 0件 | |
| 2シリーズ グラン クーペ 2019年モデル | 16件 | |
| 2シリーズ グラン クーペ(モデル指定なし) | 39件 |
自動車 > BMW > 2シリーズ グラン クーペ
先日、あまり親しみの無い高速入り口いわゆるICに乗りたくボイスでチャレンジも理解してもらえず断念。よって手入力で高速入り口のナビをトライしたが、そもそもBMWのIDrive7には高速インターの入り口はどこも登録されていないとの事がディーラー経由で発覚。
SA/PAは検索できるのにインター入り口はできない。ナビの基本の基本ができないことに残念。他のBMWオーナーの方々は納得しているのでしょうか?
書込番号:25298962
5点
バージョンアップで直るようなもんじゃないので、次からはスマホナビを優先させます。
っていうか、インターを経由してじゃなく、インターを終着点に?
書込番号:25298993
0点
入り口は目的地じゃないからだろうね
書込番号:25299011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オクラホマスタンピートさん
気にした事もございませんw
書込番号:25299107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オクラホマスタンピートさん
>そもそもBMWのIDrive7には高速インターの入り口はどこも登録されていないとの事がディーラー経由で発覚。
地図データ次第ですが、そのような事はないと思いますよ。
お使いのナビで、高速道路を通るルートを設定した場合に高速に乗る、あるいは高速から降りるIC名称はルートの通過点一覧や案内時などに表示され、また実際に名称がアナウンスされるでしょうか?
イエスなら地図データにICがノードとして登録されているし、登録されていれば検索可能と考えるのが普通でしょう。
私のナビ(他社)だとルート検索時に、高速道路を使うルートについては乗り降りICとも自動指定されたICの前後の幾つかのICから必要に応じで手動で選び直すことが可能です。
書込番号:25299224
1点
前に乗っていたX4McompetitionのiDrive6は高速移動する経路だと近くの高速インターから任意で出入り口を選べた気がしましたが、今乗っているM440i Gran CoupeのiDrive7は選べませんね。この点は不便です。
ナビで道順検索をすれば高速を使うルートもサジェストされるのでインターの情報が無いわけではないと思いますが、現状では自力で希望のインターまでたどり着くしか無いですね。
ナビ設定時にインターを選べる方法があれば私も知りたいです。
書込番号:25299799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sunny-cruiserさん
明確なご回答を頂きありがとうございました。同じようなオーナーの方がいる事で安心しました。
iDrive7で「高速」を事前設定すると高速をメインもしくは高速しか案内されず、「エフェシエント」を選ぶと下道しか案内しない。初めて買ったBMW(今年納車)のナビ操作に難儀しています。日本車、ベンツ、プジョーでは無かったことです。
書込番号:25299940
2点
>オクラホマスタンピートさん
首都高などの都市高速は狭い範囲にいくつかのICがあったりするので、希望の出入り口が指定できると便利だったんですけどね。
前車の時は確かICを選べたと思うんですが、何分その時はICを選べることを特に意識していたわけではないのでうろ覚えです。今の車に変えてから「あれ?ICが選択できないな」と感じたのを覚えているので、前車では選べていたと思います。(もしかしたら前々車のベンツの記憶だったかもしれないです)
輸入車はインフォテインメントシステムのバージョンによって操作感もコンテンツもかなりガラッと変わることもあるので、思わぬ落とし穴がありますね。
iDrive7も別の部分では使いやすくなっている所もあるので、私には痛し痒しですね。
書込番号:25301861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回とあるサービスエリアに行きたかったのですが「エフェシエント」を設定していたせいだと思いますが、自宅最寄りのICではなくSAの近くのICに何度セットしても案内をするために直接自分の乗りたいICのセットを試みたところICの指定ができない事が発覚しました。過去他ブランドでもICが指定できなかったのかも知れません。「最速」や「エフェシエント」の設定などなくし乗りたい入り口ICを1〜3ヵ所と一般道を選べる機能であれば問題なかったのですが。
書込番号:25302557
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 2シリーズ グラン クーペ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/07 14:30:04 | |
| 3 | 2025/07/19 20:16:50 | |
| 12 | 2024/09/23 22:59:09 | |
| 5 | 2023/11/26 10:27:19 | |
| 8 | 2023/06/15 9:12:19 | |
| 3 | 2020/08/19 10:00:51 |
2シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/250物件)
-
- 支払総額
- 262.6万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 269.7万円
- 車両価格
- 258.7万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
2シリーズ 218iグランクーペ プレイ 17AW純正HDDナビゲーションバックカメラ衝突軽減ブレーキLEDヘッドライトレンタカーUP禁煙認定中古車
- 支払総額
- 278.7万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 639.7万円
- 車両価格
- 615.0万円
- 諸費用
- 24.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 190.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






