『実燃費 満タン法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実燃費 満タン法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

実燃費 満タン法

2020/03/27 09:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:28件

今月20日 に納車され、一昨日から昨日まで 一泊ドライブに出かけての燃費。

 大人2名乗車走行距離 378Kmで 給油G 19.41L  19.47L/kmでした。 高速道路は約30km 後は一般道(市街地ほぼ含ま

ず)、 ハイブリット車並の良い燃費で ビックリです。

 参考に当方の失敗談。  少し古いトヨタ純正ナビを取り付け配線するのに、24pin集合カプラーを接続、 したところ

 キーフリーシステム異常が発生、 ドアーロック アンロックはできるも、エンジン始動が出来ず、納車2日で レッカー

にて ディーラへ。  結果はヒューズ交換にて治りました。 参考にまで。  

書込番号:23307277

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/27 10:58(1年以上前)

1回だけの、MAXは 現実にあまり意味無いです。

通常に毎日使って、平均燃費がどうなのか?
が一番重要ですよ。

書込番号:23307370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:190件

2020/03/28 10:02(1年以上前)

スレ主様同車両の燃費なら下記リンク先サイトをご参照下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/raize/nenpi/

書込番号:23308892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/03/29 07:57(1年以上前)

私は片道25kmの通勤で主に使用しています。バイパスなど流れの良い走行を含めて、
平均としては19km/Lですね。
実燃費としては十分走ってくれてます。

書込番号:23310686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/29 09:54(1年以上前)

>ももはせさん

燃費そのものは、どうでもいいのですが私個人的なシチュエーションでは流れの良い道路条件で大体16KMぐらい。

以前所有していたC−HRは同条件で24KMぐらいでした。

納車後2ヶ月ですが走行距離は600KMほどです。 トータルではリッター12KMぐらいです。

所有する、もう一台は2000CCターボ(ディーゼル)でパワーは二倍はありますが実燃費で給油毎回16〜17キロは走ります。
燃料代ではC−HRとほぼ同じでした。なので、普段使いはこちらが多いです。

ライズは100KM巡航時で1200回転ほどになると思いますが、燃費の悪さはこの辺りかな。

C−HRだと、かなりの部分モーターのみで走っていました。



ただ、ライズは1000CCながら発進時も含めもたつきがないのには驚きです。

書込番号:23310845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,170物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング