『ライズパノラミックビュー カメラ切り替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライズパノラミックビュー カメラ切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3140件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1938件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ライズパノラミックビュー カメラ切り替え

2020/07/26 12:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

ライズにTCナビ9インチモデル「NSZT-Y68T」でメーカーオプションにパノラミックビュー タイオウレディパッケージをつけたのですが、シフトがRの場合はバッグビュー、サイドビュー上から見た車の形が映し出されるのですが、R以外の場合にステアリングスイッチをおしてもナビにサイドビュー、フロントビューが映し出されません。そんなことがありますか?
設定やオプション等の関係でしょうか?わかられる方がおりましたらどうぞ宜しくお願い致します。
ちなみにお客様サポートに電話するとカメラの設定はなくボタンを押せば切り替えられると言われまして、ディーラーの担当者には週明け確認しますとのことで待てずにこちらで質問させていただいております。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23559357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/07/26 21:26(1年以上前)

>いつんさん
ナビの説明書によれば、「VIEWスイッチ」で切り替えるとあります。
ステアリングスイッチにそのようなボタンはないのでは?

ハンドルの裏側の化粧カバー周辺とか、普段は目につかないところまで、よく探してください。
ディーラーオプションナビだと、スイッチも後付けになるのかなと思います。

書込番号:23560597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/26 23:03(1年以上前)

>プリンじじぃさん
ご返信ありがとうございます!ビューボタンがステアリングスイッチにあるんですよね。オプションでステアリングスイッチでカメラを切り替えができるようにしてるので、R以外の場合もできるはずなんですが…。できないんです。なぜでしょう…。

書込番号:23560841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 00:36(1年以上前)

>いつんさん

VIEWスイッチがステアリングに装備されているなら、停止中に押しても反応しないのならおかしいですね。
そもそも、そのスイッチはきちんと動作するか、他の操作で確認済ですか?
スイッチの接触不良とかだったりして。。。
まぁ、ディーラーから回答を待つところでしょうけど。

書込番号:23561009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/27 08:10(1年以上前)

>いつんさん

失礼いたします。
ライズで「NSZT−Y68T」を着けています。
私の場合は
信号待ちの時や、狭い道で対抗する時に、ビューボタンボタンを押すと
フロントビュー(フロントとフロントワイド)や左右のビュー(前輪タイヤ付近)が映し出されます。
文面からみて、異常と思われます。(設定または配線接続ミス?)
ただ、映し出された画像は、期待されるほど鮮明な画質ではないかもしれません。
ディーラーに行くことをお勧めします。

書込番号:23561263

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/27 09:08(1年以上前)

>ドンパチイチイチさん
ご返信ありがとうございます!やはりそうですよね‼本日ディーラーにみてもらいます。新車なのにこんなこともあるんですね…。画質は微妙なんですね!とはいえ、車慣れしてない私からしたら有れば大助かりの機能です^ ^
ご返信ありがとうございました。

書込番号:23561345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/28 20:38(1年以上前)

>いつんさん
私も最近同じオプションで納車されており、R以外ではボタンを押しても反応がない状態です。
取説やインターネット等で見てもわからず、ディーラーで解決できましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23564686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/28 21:00(1年以上前)

>tomato1040さん
そうなんですね!ディーラー担当者には聞かれましたか?こちらは、ディーラー担当者に聞いても、そもそも選択したオプションでR以外で見れるオプションか確認しますと言われてその後連絡無しです。ディーラーも明確にはわかってないようですし、こちらの不安も汲み取ってもらえずで残念です…。新車購入だし、なんかスッキリしませんよね…。明日にはディーラーから回答があるのでまたこちらで返信させてもらいますね!同じ境遇の方がいてなんか安心しました笑
ご返信ありがとうございました!

書込番号:23564735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/28 21:10(1年以上前)

>いつんさん
まだ、ディーラーには相談できていません。1ヶ月点検の時にしようと考えてます。
ただ、納車時の説明でR以外出来ないとあっさりと言われてしまったのですが、ディーラーの担当者もあまり詳しくなさそうなので…
YouTubeのパノラミックビューの紹介動画でも、Dレンジのときに純正カーナビで表示されてますし、納得できないですよね…
ぜひ、ディーラーの回答結果お待ちしてます!

書込番号:23564764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/29 20:49(1年以上前)

遅くなりました!ディーラーの回答ですが、Rのときは正常にカメラが切り替えが出来ているのでこれで正常だと言われました。ですが、こちらで他の方がR以外でも見れていると聞いていたので、ただ正常だと言われても納得がいかないのでもう一度ちゃんと確認するようお願いしました。オプションや設定でうつらないというなら納得いくのですが…。ちゃんとした回答にならずですみません…。
こちらで他の方でわかられる方がいたらいいのですが…。
どなたか説明出来る方いらっしゃいませんかー!

書込番号:23566845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/29 21:21(1年以上前)

>tomato1040さん
遅くなりました!ディーラーの回答ですが、Rのときは正常にカメラが切り替えが出来ているのでこれで正常だと言われました。ですが、こちらで他の方がR以外でも見れていると聞いていたので、ただ正常だと言われても納得がいかないのでもう一度ちゃんと確認するようお願いしました。オプションや設定でうつらないというなら納得いくのですが…。ちゃんとした回答にならずですみません…。
こちらで他の方でわかられる方がいたらいいのですが…。
どなたか説明出来る方いらっしゃいませんかー!

書込番号:23566934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/29 21:25(1年以上前)

>ドンパチイチイチさん
度々すみません…。1点お尋ねしたいのですがドンパチイチイチさんはオプションでパーキングアシストをつけていらっしゃいますか?

書込番号:23566947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wetpostさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/29 22:34(1年以上前)

>いつんさん
「パノラミックビュー・ステアリングスイッチ変換ケーブル」の接続忘れ
ではないでしょうか?

書込番号:23567123

ナイスクチコミ!2


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/29 22:58(1年以上前)

>wetpostさん
ご返信ありがとうございます!その可能性があるんですね!ちなみにRの場合は見れるのですが、それでもその可能性がありますでしょうか?
車に詳しくなく初歩的な質問をすみません…。

書込番号:23567178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wetpostさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/30 22:36(1年以上前)

>いつんさん
詳しくないのですみません。間違っていましたらどなたか訂正してくださいね。
Rカメラはリバースに入れたときに信号でているのと、信号を受ける4ピン(以下P)カプラー
がナビに挿してあるので映る。
ステアリングスイッチ変換ケーブルはいつんさんのナビに付属しており、ステアスイッチ
の20Pを4Pに変換し、ナビ裏の専用接続口に挿すようになっているようです。
この変換ケーブルの接続忘れか、挿し方が緩い気がしています。
GoogleでNSZT-Y68T システム配線図 で検索すると、このナビの配線方法が出ていました。
この図ではRAIZEは20Pのタイプです。ダイハツ車なので…。
きちんと接続できているなら、他の方が同じナビで、操作できておりますので。スイッチ回路の
故障かもしれません。

書込番号:23569072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/30 22:57(1年以上前)

>wetpostさん
詳しくご説明ありがとうございます!ディーラーからの回答も不具合ということでした!ただディーラーでもこのような不具合の案件が珍しいため対応にかなり遅れています。早くなおればいいのですが…。わたしと同じようにこのような不具合の方おられたらすぐディーラーに見てもらった方がいいですね。
ちなみに私のディーラーも、もうひとかたこちらで同じ不具合があった方のディーラーもR以外はカメラ切り替えできませんと間違ったことを言われましたので、ディーラーもちゃんと詳細を把握していない場合もあります。
同じ症状の方おられましたら参考になれば幸いです。
こちらの質問にご返信頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:23569120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/03/26 07:54(1年以上前)

ライズにTCナビ9インチモデル「NSZT-Y68T」でメーカーオプションにパノラミックビュー タイオウレディパッケージをつけたのですが、シフトがRの場合はバッグビュー、サイドビュー上から見た車の形が映し出されるのですが、R以外の場合にステアリングスイッチをおしてもナビにサイドビュー、フロントビューが映し出されません。2022年、ハイブリッド車で同じ装備品で同じ事案発生。ディーラも修理も営業担当も傲慢、知識不足。

書込番号:24668722

ナイスクチコミ!1


スレ主 いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2022/03/26 08:35(1年以上前)

>マックス拓海さん
割とあるあるな不具合なのですね!ちなみにですが私のライズの場合、カメラ切り替えができなかった原因は単なる配線の接続ミスだったようです…。
さすがに呆れましたね。笑
参考になれば幸いです。

書込番号:24668762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/03/26 23:49(1年以上前)

1日では、修理出来ず、2日間かかりました呆れます。納車時、左右テールレンズの中、水侵入もありましたから、要注意です私は、その場で発見して交換指示しました。ここのディーラーは、要注意です。店長は、口が軽いし購入者の個人情報べらべら教えます。納車時、時計もまったく狂ってましたから、納車時前の点検してない、あきらかです。よってフロント、サイドカメラのNGも発見できないしまつ。

書込番号:24670335

ナイスクチコミ!3


sky900さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/11 00:22(1年以上前)

>R以外の場合にステアリングスイッチをおしてもナビにサイドビュー、フロントビューが映し出されません。

停止していればDでもステアリングのスイッチを押す度に画像が切り替わって表示されますよ(フロント、リア、サイド)
(純正オプションの7インチナビ)

走行中は無理。

書込番号:24694435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/18 10:49(1年以上前)

>sky900さん
私の純正ナビは、走行中はサイド・ビューだけは切り替えて見ることができます。

超低速では、全ての切り替ができます。

書込番号:24705395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/10/10 11:00(1年以上前)

当方、ルーミーカスタムG、Nszt-Y68Tですが、全方位カメラはRの時のみ起動で、その時にビューボタンを押すとサイドには切り替えできるのですが、フロントの切り替えが出来ません。ディーラーの話では純正ナビだと前方の切り替えが出来ないから、電装会社のキャンセラー(2万位)つけると前方カメラが起動できると言われました。ドンパチイチイチさんが起動できたのは、ブラインドコーナー装備車でないでしょうか?ちなみにDAだと問題なく映るようです。

書込番号:25456745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/10/10 16:20(1年以上前)

上記の情報は間違いでした。ネットにパノラミックビューの設定の仕方が載ってますので、設定したら前方カメラ起動しました。

書込番号:25457141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,719物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング