『タフトの装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『タフトの装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

タフトの装備

2020/06/11 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

新型車のタフトは軽自動車なのに
電気式パーキングブレーキ、
最新の夜の歩行者対応のスマアシ
ライズにも搭載して欲しかったです。
5/3契約のライズの納車待ちです。

書込番号:23461938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/11 16:27(1年以上前)

買うタイミングがねぇ。
ま、軽なのに自転車も認識したり2台を見れる股抜き検知できたり…上には上がありますね。

こう考えると日本で一番売れてるミニバン、ノアヴォク兄弟は3世代は古い衝突被害軽減ブレーキ。

購入時に分かってはいるけどブレーキを買うのではなく車を買うと覚悟してる人、自動ブレーキと言われみんな一緒と思うお気楽な人、アップデートされるまで待つ人、様々ですよ。

書込番号:23462030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/06/11 19:27(1年以上前)

次のMCででも載るんじゃないの?

何でもそうだけど、そんな事言ってたら何時まで経っても買えないよ。

書込番号:23462369

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/11 23:51(1年以上前)

安全システムが更新された様ですね、どのレベルまで改善されたかはJNCAPの結果を見ないと分かりませんが、特に歩行者認識でダイハツは他社より劣っていたので、他社と同じレベルになったのかな?と思います。
今回ハード、ソフトの両方で改善したのならば、既存設計の車への対応は難しいと思いますが、ソフトのみで対応出来たならば、現生産中の車へのランニングチェンジが出来るのではないかと思います。
特にライズはバックオーダーを沢山抱え、且つこのコロナの時期にも増益が見込まれていますので、納車待ちの一人として是非対応して欲しいです。


書込番号:23462920

ナイスクチコミ!6


ykcorseさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/12 19:07(1年以上前)

>トヨタシエンタHVさん

プロからの意見です。


まあこの自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)の分野だけは
電化製品のように急速に進化中だからね。


いくら高級車であろうがクルマの値段とかの優先は全くありません!
あくまでも新型車が出る順番です!新型車が優先です!



本当ならねダイハツはDNGA第1号車昨年夏デビューの新型タントから
(夜間歩行者)やACC機能付けるなら(電動Pパーキング)付けてくると
私も思ったのよ!でも新型タントやロッキー/ライズは

間に合わなかったんでしょうね!



ホンダなんかいくら700万円のレジェンドであろうが430万円のオデッセイHV
でもカメラは日本電産で性能が悪い古いままの夜間歩行者対応なんて
しませんからね、ホンダは軽四のN-WGNのほうがシステムが高性能で
その後に出た155万円から買える新型フィットのほうがもっと上をいっている



トヨタもそう600万円のクラウンより後から出た新型ヤリスのほうが
交差点における右折時に直進してくる対向車や、右左折時に横断する歩行者に対応する
新型機能が入っており、クラウンはこの交差点対応しませんからね。


その為、後から出た新型車に優先なのでしかたないね!


書込番号:23464287

ナイスクチコミ!8


ykcorseさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/12 19:20(1年以上前)

>Mt_Fujisanさん

そんなソフト書き換え対応なんて無理ですね!


ダイハツのスマアシ両眼カメラまとめ役はデンソーですが
正式にはリコー製のカメラを使っており新型タフトから画像処理センサーを
変更していると思いますので難しいですね。


ディーラーでソフト書き換えなんてボルボしか聞いたことありません。


このライズ/ロッキー夜間歩行者対応や電動P搭載は
次のマイナーチェンジ2年後?までひっぱるのか
仕様変更時で進化させるのか何らかの発表があるまで
変えないと思います。
日産のように勝手には変更はしないでしょうし、

書込番号:23464301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2020/06/13 07:20(1年以上前)

>ykcorseさん。
わかりやすい回答ありがとうございます。
ヤリスクロスを購入出来れば良かったのですが、予算とシエンタの車検切れでライズにしました。
シエンタのセフティセンスは初期型で車しか反応しないので買い換えを決断しました。
タフトの装備が羨ましかったので投稿してしまいました。

書込番号:23465184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/13 17:16(1年以上前)

<ykcorseさん

>ディーラーでソフト書き換えなんてボルボしか聞いたことありません

ディーラーでは無く、ランチェンです、ランチェンでは新しいファームウエアーのデバイスを取り付けますので、通常の製造工程の中で行われます。

書込番号:23466264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2020/06/13 17:26(1年以上前)

>ykcorseさん

なんのプロだ?
内容に全くらしさを感じ無いのだか。

書込番号:23466281

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,286物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング