DHT-S216
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
- コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
- 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

-
- ホームシアター スピーカー 80位
- サウンドバー(シアターバー) 77位
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216
本機とパナソニックのTVを接続しています。地上波・BS・ネット動画関連は問題ないのですが、
TVの入力切替でPS4(HDMI2)に切り替えると、1-2秒で音が消えます。たまに消えないこともあります。
その後、再度入力切り替え操作を行うと復活します。
このような状況では、どのあたりから疑うべきでしょうか?よくある症状でしょうか?
書込番号:24623453
1点
>RX-74さん
PSのシステム設定の「HDMIリンクを有効にする」をオンしてみてください。
書込番号:24623722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
下記webサイトの説明を見る限り、今回の事象とは関係なさそうですが、この設定で変化があった事例があるということでしょうか?
ちなみに私は勝手にPSの電源が入るのが嫌なので、この機能はオフにして使用しています。
https://manuals.playstation.net/document/jp/pstv/settings/hdmi_link.html
「チェックボックスにチェックを付けると、HDMIで規格化された機器間相互制御機能が有効になります。テレビがこの機能に対応していれば、PS TVの電源を入れたときに自動的にテレビの電源が入って入力が切り替わったり、テレビのリモコンで本機を操作できたりします。」
書込番号:24623770
2点
こんにちは
テレビの音声出力設定にビットストリームとかの設定がありませんでしたっけ?
この辺りを変更して変化ありますか?
書込番号:24623781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ありがとうございます。音声出力がオートになっていたので、下記の要領でビットストリームに変更してみました。
ちょっと様子見てみます。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43605/hb_cd/TH-55GX855/p/2897
書込番号:24623842
0点
>RX-74さん
テレビがARC対応のみでしたら、PS4はサウンドバーに直接繋いでみてください。EARCテレビでしたらPSはテレビ直接繋ぎで大丈夫です。
書込番号:24624563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ビットストリームに変えても変化なしでした…
>ダイビングサムさん
テレビはTH-55GX855というモデルなのですが、スペック表にはARC対応としか書いてありませんでした。これはEARCには対応していないでしょうか?
PS4をサウンドバーにつなぐのは効果ありそうですね…やってみたいところですがケーブル類はしっかり束ねてしまっているので、なかなかパワーのいる作業です。余裕のあるときにやってみます。
書込番号:24627306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RX-74さん
お使いのテレビ明らかにARC対応と取説に確認されてますので、アトモス等のロスレスはHDMIでテレビ内部で伝送出来ないですね。しかしテレビ単体でアトモス対応スピーカー内蔵されているという、誤解しやすい構成です。おそらく動画配信のアトモス再生ですね。
PS4はテレビから切り離した方が、ノイズ対策になるかも知れないです。216は最新音声フォーマットに対応してませんので、216からの音質事態は変化は無いです。
書込番号:24627346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S216」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/12 22:30:01 | |
| 5 | 2025/03/13 19:07:02 | |
| 0 | 2025/01/21 8:48:47 | |
| 4 | 2024/01/04 6:45:50 | |
| 1 | 2023/12/24 14:36:08 | |
| 5 | 2024/02/16 19:50:35 | |
| 0 | 2023/08/25 12:21:53 | |
| 4 | 2022/12/31 14:19:25 | |
| 1 | 2022/10/25 10:07:07 | |
| 8 | 2022/10/06 22:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










