『自作pc初挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450GT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

B450GT3BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月15日

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

『自作pc初挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450GT3」のクチコミ掲示板に
B450GT3を新規書き込みB450GT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 自作pc初挑戦

2020/12/04 02:53(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B450GT3

クチコミ投稿数:3件

電源が入りません
自作pcを初めて作りました
マザーボードにはこの商品を選び
cpu ライゼン 5 3500
gpu gtx1650
電源ユニット 玄人志向 550w/85
ssd 240GB
メモリ 2666 8GB×1
こちらで制作を始めました
パーツは恐らく全て説明書や動画、画像通りに付けたのですが通電ランプ?が赤く光るだけでファンも回らない電源も入ってない状態で八方塞がりです
電源ユニットの容量が足りていないんでしょうか

教えて頂けると幸いです

書込番号:23828022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/12/04 03:29(1年以上前)

きちんとPOWER_SWを挿してる?
後、CPU補助電源は繋いでる?

ファンも回らないならどちらかだと思うのだけど

書込番号:23828029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/04 04:00(1年以上前)

「画像をアップロード」を押さないと画像が公開されません。
この状態では何が通電ランプなのか不明です。

因みに電源ユニットのスイッチをオンにしても待機状態になるだけです。
PCの電源スイッチを押さないとPCは起動しません。

書込番号:23828038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/04 06:04(1年以上前)

電源についてるスイッチを1にして、マザボのpowerの2pinにさしたケースのパワースイッチを押して、なおかつ起動しないなら、ケースから出して最小構成で、powerの2pinをドライバーなどでショートして起動してみる。

書込番号:23828076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/04 14:59(1年以上前)

画像も張らずに申し訳ないです
一応こちらが写真になります
補助電源は無しでいいと店員さんに言われた為付けてませんが、補助電源が居ると先程別の方に言われたので帰ってからそれをつけてみます

書込番号:23828748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/12/04 15:02(1年以上前)

GTX1050SUPERでは?

そもそも、グラボに補助電源付けるところがあるならつけるのがセオリーです。
まあ、店員さんはなしのグラボと勘違いしてたのかもしれませんが

書込番号:23828754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/04 15:09(1年以上前)

一応箱には1650と記載されていました
補助電源を付けて再度試したいと思います、ダメなら針金使ってショートさせてみます

一応2pinの差し口の画像も載せさせて頂きます

書込番号:23828762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/04 18:41(1年以上前)

で画像は?

書込番号:23829081

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/12/04 23:50(1年以上前)

>ソラリア88さん

BIOSTARのAM4マザーボードは使用しておりませんが、グラボの補助電源を挿さなくてもマザーボードの電源は入ると思います。
(=CPUクーラーが回る)
むしろグラボを外した状態で電源が入るか確認されてみてはと思います。

CPU補助電源についてはBIOSTARのマザーボードでの挙動は判りませんが、ASUSとASRockのマザーボードでは補助電源を
挿さなくてもCPUクーラーは回ります。

マザーボードと電源の24ピンを接続し、メモリーも外してCPU(+CPUクーラー)だけの状態でPOWERヘッダーピンをショートさせて
電源が入らないのであれば、電源ユニット・マザーボード・CPU何れかの故障だと思います。

電源単体でテストする方法は有りますが、まずは状態を確認されてみてはと思います。

書込番号:23829740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B450GT3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450GT3
BIOSTAR

B450GT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月15日

B450GT3をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング