『レンズ内のホコリについて』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (15製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『レンズ内のホコリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ内のホコリについて

2020/09/02 09:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:42件

すでに買ってから1か月で二箇所はいりました。
皆さまはどうですか?

書込番号:23636867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/09/02 12:06(1年以上前)

派手に伸びる凸先行ズームですからそんなもんでしょう

書込番号:23637081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/09/02 16:43(1年以上前)

>がががじぇっとさん

使えば埃は入ります。
気にしないのが一番だと思います。

カビには注意が必要だと思いますが。

書込番号:23637529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/02 17:36(1年以上前)

つかってれば入るよ
新品で買ったときに入ってることもままあること

書込番号:23637613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/09/02 17:56(1年以上前)

ズームレンズで埃は避けられないのですね…
特にこのシグマはでかいからはいりやすい気がします

書込番号:23637651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2020/09/02 19:08(1年以上前)

ズームレンズはレンズを取り外したりしなくても、誇りははいってしまいます。
SONYストアでカメラ本体のセンサー清掃したら、純正レンズも一本清掃してもらえるんですけど、他社製レンズでも清掃してくれるのかな?
それでも、またすぐに埃ははいってしまいますけどね。

書込番号:23637784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/10 10:13(1年以上前)

撮影した画像を拡大して見てください。まずレンズ内のホコリで画像がどうのこうのはわからないかと。
それよりもセンサーに載ってしまったゴミのほうが確認できると思います。
昔は私もレンズのホコリを問題視していたけど、今はセンサーのゴミが厄介な問題と思っています。

書込番号:23653231

ナイスクチコミ!1


緑豚さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/12 05:55(1年以上前)

私の物は、購入時から入っており歪曲具合も我慢できなくコロナの影響もあって購入から数ヶ月後に修理に出し除いてもらいました歪曲具合もついでに観てもらいましたが異常無しで帰ってきました。しかし修理前と比べあきらかに歪曲具合が治って帰ってきました

書込番号:23656904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


benzo2さん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/12 22:56(1年以上前)

発売日近くに買って、昨日何気なく見てみたら、大量にホコリが入っていました…
これまでいろんなメーカーのズームレンズを10本以上使ってきましたが、何年も使ってるレンズでもこんなに入ったことはありません…
近々シグマに問い合わせようと思います。

書込番号:23658878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/09/19 20:10(1年以上前)

このレンズは埃入りやすい気はしますね。
youtubeでプロの方が海外の撮影で使って埃沢山入ってSIGMAでクリーニングしてもらったエピソードを話してました。

書込番号:23673594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/09/25 21:36(1年以上前)

82mmの大口径でホコリが入りやすいのは精神衛生上きついです。
写りが良いだけに残念です

書込番号:23687182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング