『G2があるか』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (19製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『G2があるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

G2があるか

2022/08/18 13:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:58件

このレンズの映りは非常に気に入っています。
非常に惜しいことですが、このレンズは非常に汚れやすいです。
1年前に手放しし、シグマ系のレンズを敬遠するようになりました。
もし、映りは保持され、本体が綺麗に保てられるように改善されれば、また、使わせて頂くと思います。
このレンズはG2がありますか?

書込番号:24882931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/18 13:37(1年以上前)

>花の蝶々さん
私はSIGMAのレンズは135/1.8 DG HSM 35/1.2 DG DN 85/1.4 DG DNの3本を所有していましたが、
特別汚れやすいと感じたことはありません。

どの様に汚れやすいのかもう少し詳しくお聞かせ頂けませんか?

書込番号:24882947

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/18 13:43(1年以上前)

汚れやすいとは?

汚れは同じであっても質感で目立つとか?

書込番号:24882956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/18 15:09(1年以上前)

>このレンズは非常に汚れやすいです。
フードの事じゃね?
ラバー状だからホコリとゴミが付きやすいんだ!
拭いても筆ではいても取れないんだよ。
ガムテープとかで取らないと取れないんだよね!!

新しいのは出ないよ。
他にも出すレンズあるよね?
70-200F2.8とかあるじゃん。
Contemporaryシリーズが軽いんだからAtrシリーズではないと思うよ。
ま、未来の事だらか誰もわからないけどね?

書込番号:24883039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2022/08/18 15:21(1年以上前)

「汚れやすい」とは、自分だけの感覚であることを願います。
話題を移したくありません。
言いたい、知りたいことは、
もし、G2があれば、その点について改善してほしい。
もし、G2がなければ、諦めます。

書込番号:24883058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/18 15:52(1年以上前)

>花の蝶々さん
炎上を恐れているのかも知れませんが、あんな風に書かれたらモヤモヤします。
私の気にしていなかった点が気になるのか?
別にあなたを責めるつもりはありません。
情報の共有をしたいのです。

書込番号:24883095

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/18 15:54(1年以上前)

>花の蝶々さん

ご自身の感覚?
そのような感覚だと
たとえ後継機が出ても改良もないのでは?

もし、材質とかが原因であるとした場合、
他のレンズも同様になるのでは?

書込番号:24883099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/18 16:14(1年以上前)

スレ主さんは
このスレで上げていますね。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001050568/SortID=24219682/

レンズ内、外でものようですね。
で具体的に質問された方がいましたか、
何も答えていません。

例えば、レンズ内であるならば、どの程度なのか?
埃なら、使っていくうちに嫌でも入ってきますからね。
撮影に影響しないなら気にしないとか?…

書込番号:24883122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/18 16:33(1年以上前)

>花の蝶々さん

もし、汚れが個体的なまた個人的な感覚の問題なら
改善はない可能性もあるかと。

また、SEL2470GMの不具合やシグマの汚れが多ければ、
既に話題になっているとかあるはず…

改善を望むなら、声を上げないと、メーカーには届かないかと思いますよ。

書込番号:24883135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/18 17:28(1年以上前)

スレ主さんが答えてくれなさそうなのと、後続の回答の流れから、汚れの正体がレンズ内のチリだと
勝手に想像して話しますが、使っていてチリの入らないレンズは無いのでは?と思っています。
交換レンズどころか、コンデジのレンズにだってチリは入り込みますよ。
気にしだしたらきりが無いのでそのまま使ってますよ、私は。

もしもレンズによって優劣が在るように見えるとしたら、それはレンズ構成の差によるチリの見え易さの差だと
思います。

書込番号:24883191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/18 17:30(1年以上前)

>「汚れやすい」とは、自分だけの感覚であることを願います。
フードじゃないんだ!
他の人も聞いてるけど具体的に言わないと分からないじゃん!
自分だけな感覚?
って妄想なのかな?

書込番号:24883193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/18 19:22(1年以上前)

>花の蝶々さん

コンパクト路線は28-70/2.8に当面任せて、
70-200/2.8DGDNや他のレンズ発売が
先な気がします。24-70G2はもしあれば、
そのあとではないですかね。

ただ、35/1.4GMが出た後の35/1.4DGDNも
さほどコンパクト路線でもなかったため、
しばらく24-70/2.8は更新はされないのかな、
と思っています。

EVFなので、コンパクトな24-105/3.5-5.6DGDN
とか、よさそうですけどね。もう廉価なズームは
作らないかもしれませんが。

書込番号:24883318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/08/18 20:13(1年以上前)

G2は出ないだろうな、タムロンじゃないから。

後継レンズが出る可能性は大いにあると思うけど、時期はわからない。

シグマレンズを使ってて汚れやすいとは思わないし、どの程度の埃が入っての話なのか。

使用環境でも違うと思うし、気になるなら他を使うしかないと思うけどね。

書込番号:24883429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/08/18 21:17(1年以上前)

このレンズが2019年の発売なので、少なくとも5年は後継機の話が出てくることはないかなと思います。
コロナも半導体不足もカメラ市場においてはマイナスに働きました。今後も何が起こるかわかりません。そろそろ後継機が、と言う話は当たらなくなってきています。

書込番号:24883564

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/08/18 22:36(1年以上前)

>花の蝶々さん

数年は出ないと思いますが、いずれ2型は出るでしょう。
どこがどう汚れるのか分かりませんが、待った挙句同じ
仕様だと時間を無駄にしますから、納得がいかないシグマ
はやめておいた方が良いのでは?

あれこれ汚れ方を聞かれたく無いなら、単純に仮に2型に
なるとしたらいつ頃ですかね?みたいな雑談的に聞く選択も
有ったのに。
非常に汚れやすいと迄書いて触れないでは厳しいかな。

書込番号:24883728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2022/08/19 17:15(1年以上前)

>花の蝶々さん

>「汚れやすい」とは、自分だけの感覚であることを願います。
>話題を移したくありません。
>言いたい、知りたいことは、
>もし、G2があれば、その点について改善してほしい。


エラい感情的なご様子で書き込んで居られますが、文章が支離滅裂過ぎて状況をどう理解すれば良いのやら困惑しております。

当方、SIGMA系レンズは20年近く使っており、殆どのレンズが経年10年以上です。
しかしながら、外観およびレンズ光学系の『汚れ』で撮影に支障をきたした経験はありません。

光学系の汚れが、チリ、ホコリの付着であればブロアで拭けば済む話であり、指紋や花などの被写体に接近し過ぎて花粉等が付着したのであれば、ブロアで拭く+無水アルコール系か専用クリーニング液で除去すれば良いだけの話で、その程度なら撮影経験を積んだ人なら普通に対処するでしょう。

外観についても、フィールドで土砂や飲食料の汚れが付着するのであれば、まずは自分の撮影ルーティンの見直しをするか、メンテナンス用のクロス、ウェットティッシュ等常備することで防げる筈です。


レンズが自分の意志で勝手に汚れる、と言う超常現象的なことはない、と判断してます。

まずは自分の使用環境・使い方について振り返り、本当に過失が無いのか見極めた方が宜しいのではないでしょうか?

書込番号:24884619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2022/08/21 08:34(1年以上前)

各位
色々なご返事をありがとうございます。
「汚れやすい」は主観判断であり、事実でもあります。
本スレだけがあげていることではなく、他のスレもあげています。たとえ、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001438602/#24790064
この問題について、シグマさんもご存知と思います。
でも、使えないではなく、使っても必ずすぐ汚れるわけではありません。
汚れたても、無視しても完全に問題になりません。十分楽しむことができます。
人間の感覚は色々。ここに議論しても問題は解決できません。
本レンズにG2がないとして、本スレを閉じます。
ありがとうございました。

書込番号:24886773

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/21 09:12(1年以上前)

>花の蝶々さん

申し訳ないけど、
汚れに関しては、スレ主さんが言い出した事。
思うことと、言っていることに矛盾がありすぎです。

今後、このような内容ならスレやレス慎むべきかと思います。

書込番号:24886808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2022/08/21 10:07(1年以上前)

>人間の感覚は色々。ここに議論しても問題は解決できません。

ならば、何故スレッドを立ち上げたのでしょうかね?
議論しても解決できないと判っているなら、スレッドを立ち上げる必要など無かろう、と思いませんか?


要は、
『自分の使い方が悪くてすぐに外観・光学系ともに汚してしまい、自分の主観でSIGMAレンズは汚れやすいと思うので1年前に手放した。でも汚れたては無視しても問題なく十分楽しめている』

と、言いたい訳ですな。対策は実に簡単です。

『文章の作り方を再度勉強して、
 次にレンズが汚れないよう自分の使い方を反省して、
 無意味なスレッドは建てない。』

書込番号:24886864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2022/08/21 13:08(1年以上前)

このスレは既に閉じましたが、その後、個人攻撃的な書き込みがありましたので、少し回答します。
「汚れやすい」とは、数字的に測定したことではなく、普通の使い方で、8本ぐらいのレンズの中に、このレンズが特に埃が目立つことです。
勿論、汚れたとしても、レンズの機能はします。
本スレは、題名の通り、このレンズにG2があるかどうかを聞いています。
また、『もしG2があれば、「汚れやすい」点について、改善してほしい』という望みがあります。
「G2がない」返事が多かったので、それを受けて、このレスが閉じました。
これ以上の返事はありません。

書込番号:24887088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2022/08/21 14:54(1年以上前)

これ以上のRESが付かないという事なので安心して書き込みます。


『汚れが付く』状態と、『ホコリが付く』状態では相当な違いがある、と認識してます。

汚れと言う語から連想するのは、油脂や泥等が付着して慌てて拭いてもその場では中々除去できなかった、
汚れを落とすには洗剤やクリーナー等の除去用資材を使わないと完全に除去できないと言う場合が多いかと。

対してホコリは、ブロアーで吹き飛ばすか放置してもまったく影響が無いような、非常に軽微な状況を意味するかと。

これは当方の『主観』だけの話だとは思いますがね。


問題は、そうした背景・・・どういった環境下で使ったらそうなったか、自分の瑕疵は無かったか、を明示せずにひたすら自分の主観だけを主張するのはともかくとして、それが他の同レンズを所有している人、或いはこれから所有しようとする人へのネガティブ・キャンペーンになっていませんか、と言う事です。

主張するのは構わないが、動かぬ証拠=エビデンスと言う奴の開示無しにそんな主張展開されても、傍目に気分が悪くなります。

まあ、ご本人のみならず次回同じようなイチャモンスレッドを立ち上げる際の、何某かの参考になれば。

書込番号:24887224

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/21 19:32(1年以上前)

個人攻撃?
スレ主さんが、言い出しておいて
それに対して対応出来ないから
このようになったのでは?

書込番号:24887596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング