『SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (19製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か

2023/07/19 14:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:42件

α6400を現在使っています。
体育館でのスポーツ撮影の際に、手持ちのレンズ(sony18‐135o、sigma16mmf1.4、sigma100-400mmを持っています)
では、ノイズが気になる事や、RAW現像の手間がとてもかかる事、ボツ写も多い事から、少しでも楽しく撮影したいなと思い、標準ズームf2.8通しのレンズを新調しようかと思っています。

sony24-70mmGM2に手を出したいところですが、予算オーバーで…
SIGMAの24‐70oが第一候補です。
TAMRON17‐70oが次点です。

sonyのAPS-Cの後継機がなかなか出ないことで、2年以内にはフルサイズに移行しようと思っていることから
24‐70oかな?と思うのですが、TAMRONには手振れ補正があるし…とどうにも決められない状態です。

その2年間をAPS‐C機用で満喫し、買い替えの際には本体とともに手放すか
フルサイズ買い替えがを念頭において、買い替え不要なものにするか。
どうしても決められなくてアドバイスをお願いします。

皆さんならどうしますか?
また、他の選択肢があれば教えていただきたいですが、予算は上限20万円くらいです。


書込番号:25350848

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/19 14:26(1年以上前)

>Lei☆Ha☆さん

SIGMAの24‐70oは、純正を超えたレンズ構成になっています。

新型機a6700が出ましたね。

書込番号:25350860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/19 14:51(1年以上前)

>Lei☆Ha☆さん

体育館でのスポーツで、24-70の焦点距離で足りるのですか?


それと
ソニーからAPS-Cの新型α6700がまもなく発売されますけど…

書込番号:25350879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/07/19 18:46(1年以上前)

>Lei☆Ha☆さん
>皆さんならどうしますか?

ソニーミラーレス機を フルサイズ がなかったころから使っている者です、フルサイズ機を使い始めて感じたのは、撮影が楽になったのが1番で、その次に表現の幅の広さでした。

なので スレ主さんの立場でしたら、まずフルサイズ機を使い、その後α6400 を残すか手放すかを考えます。

書込番号:25351114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/19 20:24(1年以上前)

>Lei☆Ha☆さん

室内スポーツの撮影でf2.8を選択するのは良いと思いますが、競技を撮影するのに換算105oで足りるんでしょうか?

一般的に室内スポーツでは70-200of2.8クラスが定番です。
キヤノンがRF100-300of2.8を出したので他社も同様のレンズを出してくる可能性があると思いますからプロの世界や資金がある方は100-300of2.8が定番になるよな気はしますが。

現段階で標準ズームと考えるなら17-70oになると思います。
ただ、フルサイズ移行が視野に入ってるなら現状維持で良いように思います。

移行時に24-70of2.8クラス追加で良いのではと思いますし、APSやフルサイズ問わず室内スポーツ撮影なら70-200of2.8は必要に思います。

書込番号:25351255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/19 21:51(1年以上前)

予算からTAMRONの70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)が軽くてAF爆速なので使いやすいですよ。

フルサイズ対応なので移行されてもそのまま使えますし。

標準レンズなら予算からみてGM2よりもTAMRONの28-75F2.8でもいいような?

フルサイズ移行ですけどα9やα1でないのならTAMRON系で満足できると思います。

書込番号:25351385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
SIGMAの画が好きなので、SIGMAに心傾いていました。

実は、お恥ずかしながら、この質問をした後に、α6700の発売を知りました。
ただ、α6700に買い換えるならレンズを…というのが正直なところです。
APS-C機はあまり先が明るくないのかなーと思っていたので、後継機発売は嬉しいのですが。

書込番号:25351433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
体育館と言っても、学校体育館レベルなので近いんです。

お恥ずかしながら、この質問をした後に、α6700の発売を知りました。
APS-C機は動画がメインになっていくのかなーと思っているのでいずれフルサイズをと思っています。

書込番号:25351440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
α6400と入れ替えることばかり考えていました。
選択肢に加えて検討したいと思います。

フルサイズは、中古でもなかなか手が出ないですが、おすすめの機種はありますか?
普段は景色やポートレートばかり撮っていますが、質問の通り体育館での速度の早いスポーツの撮影もします。

書込番号:25351446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
詳しくて分かりやすかったです。

説明が足らず申し訳ありません。
体育館と言っても、学校体育館レベルの広さで割と近いところからの撮影なんです。
なので、スピードも速く、今までの写真を見ても24-70mmで良いかなぁと思っていました。


書込番号:25351449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:40(1年以上前)

70-200mmももう一度みてみます!
新たな選択肢をありがとうございます。

書込番号:25351452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:42(1年以上前)

ありがとうございます!
Nikonの時に使っていたレンズがTAMRONで、あまり好きではなかったのですが、爆速AFにとても惹かれました。
新たな選択肢をありがとうございます。
調べてみて検討します。

書込番号:25351457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:44(1年以上前)

>鈴木エイティさん

回答ありがとうございます。
SIGMAの画が好きなので、SIGMAに心傾いていました。

実は、お恥ずかしながら、この質問をした後に、α6700の発売を知りました。
ただ、α6700に買い換えるならレンズを…というのが正直なところです。
APS-C機はあまり先が明るくないのかなーと思っていたので、後継機発売は嬉しいのですが。

書込番号:25351458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 22:46(1年以上前)

皆様お名前付けずに返信になってしまい申し訳ありません。。
久しぶりの価格.comで返信の仕方を忘れておりました

書込番号:25351460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/07/19 23:06(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 6400 f5.6

ISO1600 f2.8

>Lei☆Ha☆さん

フルサイズでお勧め機種は、現時点ではα7c、それとVlog用とされていて個人的にですが ZV-E1 ですね、まだi何時出るか出ないかわかりませんが、待てるのであればα7cUが一番良いと思います。

それと カツヲ家電好きさん から紹介の タムロン70-180 は室内や体育館でも焦点距離が合えば、軽量で使いやすいと思います、

参考に今日撮った ZV-E1+タムロン70-180 の作例を貼らせてください、ISOオート低速限界が「高速」で ISO が高めですが、作例見本としては丁度良いと思います。

書込番号:25351490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/07/19 23:46(1年以上前)

>maculariusさん

作例までありがとうございます!
実は、α6400を購入するときにα7Cと最後まで迷っていました。
あの時フルサイズ買っておけば!と思わなくもないですが、旅の時などはα6400で満足できているのでα7CUを気長に待ってみようかと思います。
新しくいただいた選択肢も含め、検討してみます!

書込番号:25351529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/20 00:51(1年以上前)

>Lei☆Ha☆さん

>SIGMAの画が好きなので、SIGMAに心傾いていました。 α6700に買い換えるならレンズを…というのが正直なところです。 APS-C機はあまり先が明るくないのかなーと思っていたので、後継機発売は嬉しいのですが。

APS-C機は無くなりません。シネマカメラの殆どがスーパー35というセンサーで、APS-Cと同じだからです。

「α6700に買い換えるならレンズを…」という着想は正解です。α6500から始まったSonyのαのAPC-C路線ですが、売れるのは安いα6000ばかり。ボディ内手ブレ補正内蔵のα6500はあんましでした。その後α6600、α6400そして今回α6700。多分あのフォルムが×なんじゃないかなぁ。明らかにFX30と気合いが違うし。

書込番号:25351581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/07/20 10:44(1年以上前)

>鈴木エイティさん
なるほど…何となく、sonyのAPS-C機は今後は動画に力を入れていくのかって思っていたのですが…そもそもがシネマカメラのセンサーサイズなんですね。
カメラは静止画特化と思っているのですが、、実はドローンも持ってまして。
動画が撮りたくなる日が来るかも?と思ってきました。
買い替えの際には、今のレンズたちを動画用に手放さずに使う事も考えようかと思います。

書込番号:25351916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/07/20 22:29(1年以上前)

>鈴木エイティさん
>maculariusさん
>カツヲ家電好きさん
>with Photoさん
>okiomaさん

皆さんありがとうございました。
おかげ様で、視野が広がりました。

一度、TAMRON 24‐75o f2.8に決めたのですが、指摘いただいた通り、75oでも距離が足りないのでは??と不安になり、もう一度自分の撮っていたものの焦点距離を見てみたら結構70o以上でoいっぱいいっぱいで撮っていました…
だしました。

他の用途も考えると、欲しいのは24‐70o f2.8でしたが、今の私に必要なのは明るい望遠レンズかもしれないです。
>with Photoさんのおっしゃる様に、フルサイズ移行時にカンナが得ようと思います。

それと、フルサイズ移行の時に、α6400と入れ替える事ばかり考えていましたが、残すことも視野に入れ、フルサイズ購入時期を早める事も考えようかと思っています。

今は、TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)とTamron 35-150mm F2-2.8で一騎打ちになっています。
35‐150は重たいので、普段使いできませんが、用途を考えるとありかなぁと思ってきました。

もう少し悩んでみようと思いますが、質問してみて良かったです。アドバイスありがとうございました。
質問自体は本日締め切らせていただきます。

書込番号:25352741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング