『エアコン使用時の車内異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコン使用時の車内異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
T-Cross 2019年モデル 350件 新規書き込み 新規書き込み
T-Cross(モデル指定なし) 268件 新規書き込み 新規書き込み

「T-Cross」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
T-Crossを新規書き込みT-Crossをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン使用時の車内異音

2025/07/13 08:23(5ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross

スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025年式のt-cross スタイル デザインパッケージに乗っています。
新車購入当時から、車内の運転席周りからの異音に悩まされています。音は高音で、エンジンの回転数に応じて〔フォンフォン〕いいます。室内が静かなだけに、耳元で常に鳴っているので、気になって運転に集中出来ないくらいです。
エアコンのスイッチを切り、コンプレッサーを止めると音は止まります。

ディーラーに、3週間ほど預けて原因を調べてもらいましたが、現状わからないとのことです。
その間、代車でt-cross2024年式スタイルデザインパッケージを乗っていましたが、同様の音はなく、すごく快適でした。

エンジンルームから、コンプレッサにドライバー当てて音を確認すると、同様の音がして、それが車内に入ってきている様ですが、この様な音でお困りの方いませんでしょうか?

書込番号:26236241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2025/07/13 08:38(5ヶ月以上前)

3週間預けて進展なしですか?
通常の対処としては
異音音源部分が分かるならそれの取り替えですね。
本件の場合コンプレッサーの取り替えを先ず1番に施す対処と言えます。
3週間…やる気は見えないですね。
様子を見て下さいと言われたらそれは何もする気は無いので諦めて下さいの暗示です。
部品の到着待ちなら良いのですが。


書込番号:26236259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/13 08:51(5ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
車購入時までの営業マンの対応は凄く良かったのですが、サービスの対応が凄く悪く、先日、支店長と話はしました。
新車購入前、試乗もして、満足いく車でしたので購入しましたが、あの音が鳴るとわかっていたら、購入していない程の音です。まだここまで暑くない時は、エアコンを切って乗っていました。

そうですよね、音の原因がわかる状態なので、まずそこを交換が始まりですよね。
諦めず、アプローチしていきます。
ありがとうございます。

書込番号:26236271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/18 19:46(4ヶ月以上前)

A\CボタンのON、OFFで音が変わるんだったら間違いなくコンプレッサーでしょう
その年式だと保証作業になるので変えない理由がわからないですね。
VGJの方が渋ってるとか?

書込番号:26241117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/19 19:58(4ヶ月以上前)

>negawsklovさん
返信ありがとうございます。
最初は、vwメカニックさんが、コンプレッサの音はこんなものですって、車返されたんですが、、、
今は支店長と話が進んで、メーカーにも話を投げてます。コンプレッサ交換の話も出てますので、やっとここまで動いたという感じです。
逆に言うと、ここまでしないと動かないという感じでした。

書込番号:26241981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/19 21:30(4ヶ月以上前)

保証期間内で異音の原因がコンプレッサーであることが分かっても、コンプレッサーの交換修理を渋るディーラーってなんなんでしょう?
国産では、まず有り得ないような。

ドライバーで聴音してコンプレッサーの異音を発見したわけですから、コンプレッサー交換すれば解決でしょうね。

書込番号:26242072

ナイスクチコミ!1


スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/20 11:51(4ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
返信ありがとうございます。
コンプレッサーからの音というのは間違いないのですが、やはりコンプレッサー音は多少なりとも車内に入ってくるのは仕方ないと認識しております。
が、流石に今まで国産、輸入車を多く乗ってきましたが、こんな耳障りな音は初めてでした。
交換しても直る保証は無いかもしれないとのことですが、やってみる価値はあると思います。

t-crossのもう一つのトラブルで、ハイフラ現象も対応中ですが、そちらはメーカーから、更新プログラムが来るという情報を頂いたので、少し安心しました。
輸入車あるあるが続きますが、引き続きトラブル解消に努めたいと思います。

書込番号:26242503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/21 19:44(4ヶ月以上前)

同型車種と比較してどうなのかっていうのもありますね。
最近は保証修理するにあたってVGJがかなり渋ってるみたいなので余程のことがない限り対応してもらえないって事もあります。
国産だとあり得ないですけどね。
保証が通せないとなると販売店負担になる為なかなか踏ん切りがつかないんだと思います。

書込番号:26243675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/21 22:24(4ヶ月以上前)

>negawsklovさん
なるほど。その様な事情があるのですね。輸入車なので、ある程度は覚悟していますが、、、
先日電話で、同一車より音が大きいとディーラーが判断したみたいなので、部品を取り寄せているみたいです。
これで直ればいいのですが。

書込番号:26243875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

T-Cross
フォルクスワーゲン

T-Cross

新車価格:336〜396万円

中古車価格:150〜397万円

T-Crossをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング