『3年間のトラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年間のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信12

お気に入りに追加

標準

3年間のトラブル

2023/09/26 09:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

クチコミ投稿数:21件

3年間乗った主なトラブルを共有致します。(延長保証で対応)
@助手席下より外気導入フラップよりの異音・・低速走行時にガリガリと音がして、数回ディーラーに相談・・最近情報共有されたのか、すんなり修理対応
Aスピーカーが鳴らない、前後2カ所が故障・・新品交換対応
BDSGよりの異音・・部品交換にて対応
C冬場のダッシュボードよりの異音・・クッション材にて対応
延長保証の為、すべて無償で対応して頂きましたが、昔より大きなトラブルも減った感じです。

書込番号:25438211

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/26 09:37(1年以上前)

3年間で、それだけトラブルあれば相当なものと思いますが、昔はもっと酷かったのでしょうか?

ちなみに私のスバルXVは、モデル末期の熟成型ということもあるかもですが、新車購入から1年3カ月経ちましたが、トラブルはゼロですよ。

書込番号:25438229

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/26 10:46(1年以上前)

フットの3代目はリコールが多発したけども4代目のRSは半年過ぎたけどもトラブルなし
しかし石ハネで塗装の傷は出てきている

書込番号:25438300

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/26 14:43(1年以上前)

普通に大半のユーザーが同じぐらいのトラブルに見舞われるとするならばあっちやそっちのメーカーの方が質が上っぽいですね。

書込番号:25438542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2023/09/26 20:23(1年以上前)

ドイツ車は丈夫、頑丈っていう神話はいつの時代の話なんですかね?

20年くらい前まで親父が乗っていたアウディもだいたい3年経過するとあちこち壊れてました。親父は会社の経費で落とせるから気にしてないようでしたが、、、


スズキの軽バンが現在4年目ですが、ノートラブルです。ドイツ車は軽自動車以下ってこと?

書込番号:25438868

ナイスクチコミ!13


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/26 23:15(1年以上前)

外車に乗り継いでる人が言ってましたが、エアコンとか窓が動かない程度なら故障とは言わないとか。
走行に問題ないなら故障に入らない、って言ってました。

書込番号:25439111

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件

2023/09/27 09:30(1年以上前)

色々と情報いただきありがとうございました。

やっぱりメンテナンスフリーな国産がNO1ですね!
外車は当たりはずれ多いので・・
年金生活になれば安全な故障しない車を選びたいものです。

書込番号:25439448

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/27 09:58(1年以上前)

ゴルフ7GTIに6年半乗ったけど不具合は水温計だけで無償交換。10万キロ以上走行して消耗品はタイヤ2回、バッテリー1回交換。

メンテパック入っていたのでその他は費用かからず。ここが国産は電池等は自費と細分化されている。この点はお任せなら輸入車が優れてます。

VWはボディ塗装。明らかに何層にもなっているので劣化は皆無。10年前の車でこの品質でしたから今はもっと進化していると想像出来ます。

今はトヨタ車ですけど新型は建て付けがずれていたりリコールも多くてむしろディーラーに行く回数はゴルフの時より増えてます。

車自体はどちらメーカーも不満なし。走りに拘るならVWはよい選択です。

書込番号:25439478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/27 10:23(1年以上前)

ゴルフを乗り継いでいた職場の先輩が、ずっと前 「外車は車庫の床が汚れる」 って言ってたので、ん?いろいろ漏れるのかなって。

そしたら先日、友人の知人が外車のオイル漏れで見て貰いに行ったら、ディーラーの人が外車のオイル漏れは、普通に良くあることだと言っていたそうなので、先輩の床が汚れるのにも納得できました。

オイルシール材とかの品質の違いで、国産より漏れやすいのかも。

書込番号:25439494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2023/09/27 11:38(1年以上前)

>正卍さん
>VWはボディ塗装。明らかに何層にもなっているので劣化は皆無

全く、同意です。

6R型のポロを11年15万kmほど乗りましたが、ボディの塗装は綺麗なままでした。
コーティングはしてません。洗車もたまに。それでも塗装の傷みはありませんでした。
この点は国産車に勝りますね。

ちなみに、
故障は例のDSGがらみのメカトロ交換、と納車の一年後のタービンアクチュエーターの交換(リコール?)だけです。

いずれも無償修理。
とくにDSGのメカトロは、カミさんが点検に持って行ったところ、
「すぐに交換します。代車出しますから置いて行ってください。」
とのことでした。もう納車から8年も経った頃です。

また、昔のゴルフ3(10年乗りました)でも、故障が多かった記憶は有りません。
たしか、パワーウィンドウが動かなくなったことはありましたね。

故障が目立ったのは、メルセデスA160でした。
フロントサスのスタビリンクは、何度か交換しました。持病です。
あと、5ATも一度交換しました。これも持病のようです。

ということで、
「ドイツ車は故障が国産車に比べて多い」ということも言えないかな、と思ってます。
ディーラーで整備すると、予防整備が基本ですからね。
予防整備をするだけに、メンテナンスに費用はかかるのは事実でけど。

書込番号:25439559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2023/11/01 13:07(1年以上前)

T-Crossに約2年9ヶ月乗っていますが、今のところディーラーで見てもらうようなトラブルはゼロです。
時々ネットに繋がらなかったりETCカードの認識が怪しかったりするところはありますが、運転に支障をきたすような大きなトラブルはありませんでした。
前車ゴルフ7ヴァリアントのときはクラッチの交換、運転席の窓が開かなくなるトラブルがありました。
個体によるのかなぁと思っています。
ゴルフ8ヴァリアントに乗り換える予定ですが、長く乗りたいと思っているのでハズレ個体が来ないことを願っています。

書込番号:25487130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2024/06/29 12:20(1年以上前)

皆様色々と情報提供ありがとうございます。
故障の頻度もバラツキありますね〜保険と思って、そこは延長保証などで対応した方がよいかもですね
私はその後・・ナビの故障でなび本体を交換となりました。・・無償交換
4年間いろいろなトラブルあり、はずれの車だったのかもしれません(+o+)
最近国産車に乗り換えしました。

書込番号:25791065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2025/02/06 22:41(11ヶ月以上前)

>北のドングリさん

わたしはVWでトラブルや故障を経験したことはありません。Tcrossは21年式で5年長期保証に入ってますが無駄になりそうです。
いまは家族が通勤に使ってます。

書込番号:26064911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:149〜413万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (552物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング