『認定中古車を買うか迷い中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『認定中古車を買うか迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

認定中古車を買うか迷い中です

2024/08/09 10:47(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

2021年式の認定中古車(車検整備付き)の購入を検討しています。
グレードはTSI ActiveDigitalMeter、走行距離は約40,000`です。

機械ですから当たり外れはあると思いますが、
この年式のTクロスはどの位、故障を覚悟すれば良いでしょうか?
最低5年、出来れば10年は乗るつもりで、購入時に2年の延長保証は付けるつもりです。

書込番号:25843529

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2024/08/09 11:18(1年以上前)

>ふじやまレストランさん

去年の12月末まで2021年式T-Cross TSI 1stPlusに乗っていました。
愛車のT-Crossはトラブルや故障は全くありませんでしたが、スーパーの駐車場でフロントバンパーをぶつけられて修理に出し、代車としてやってきたT-Crossはエンジンがまったくかからなくなるトラブルが発生し、別の代車に換えてもらったことがあります。
トラブルが自宅駐車場だったからよかったものの、外出先だったらかなり焦ったと思います。

当たり外れについては正直なんとも言えませんが、T-Crossという車そのものはとてもいい車だと思いますよ。
コンパクトで取り回しがしやすく、日本の道路事情にもマッチしていますし、サイズが小さい割には後席やトランクは思いのほか広く、パワー・トルクともに新東名高速の120km/h区間でもまったく問題ありませんでした。
乗っててとても楽しい車でしたよ。

ふじやまレストランさんが最終的にT-Crossを購入されるかどうかはわかりませんが、選択の結果が素敵なカーライフになりますように。

書込番号:25843551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2945件

2024/08/09 11:38(1年以上前)

>ふじやまレストランさん

基本的に、故障リスクは日本車と同等と思います。
ただし、部品価格は高い場合が多いようです。
こちらは参考に。
https://first-buy.co.jp/blog/germanycarnobroken/
https://www.kranz-automotive.co.jp/column/748/

書込番号:25843572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/09 14:36(1年以上前)

DSGの故障(ジャダーやクラッチ偏摩耗)の不安がなければ買いだけどなぁ。

書込番号:25843715

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:128件

2024/08/09 19:00(1年以上前)

乾式DSGは耐久性に不安があるので、新車で買って最初の車検で売る

・・のがお約束とか。

3年落ち4万キロだと、まあまあそのあたりの物件ですよね。

2-3年楽しみたいなら中古でもいいと思いますが、10年乗りたいなら値引き頑張って新車で買ったほうが良いと思いますが。

書込番号:25843968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2024/08/10 07:35(1年以上前)

まさに〜さん
あさとちんさん
侍ジャパンさん
9801UVさん

ご返信ありがとうございます。
皆様のご意見伺うにリスクはありそうですね。
Tクロスは年式が浅い割に認定中古車の台数が多いのも納得出来ました。
乾式DSGの故障リスクを鑑み、保証が切れる前に手放すのですね。

整備記録で修理済みを確認出来たら逆に安心でしょうか?
今小型のSUVをセカンドカーとして検討していて
Tクロスはピッタリなんですよね

書込番号:25844476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/10 12:25(1年以上前)

>ふじやまレストランさん
現在ゴルフ所有しています。
基本的に心配するような事はないです。
世間で高額修理の代表格といわれるDSGの故障ですが、あれは過去のお話です。
現在の乾式DSGに持病はありません。
気に入ったのなら是非購入して問題ないです。

しかし工業製品なので必ず何かしら故障は覚悟しないといけません。日本車も同じですね。

書込番号:25844834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RTZさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 RTZ 

2024/08/10 14:19(1年以上前)

>ふじやまレストランさん

ふじやまレストランさん、こんにちは。

>小型のSUVをセカンドカーとして検討していてTクロスはピッタリなんですよね

Tクロスではありませんが、2LのDCT(VWの呼称はDSG)車に乗っています。
点検の際、1.4Lの同じくDCT車を借してくれましたが、低速トルクが薄く、
ロー、セカンドでの加速が緩慢で、自分の車に比べて乗り難く感じました。
Tクロスは1Lなので、更に低回転域が寂しい可能性が高い。
個人的な印象を言うとDCTは小排気量車、低速の弱いエンジンとの相性は悪いと感じます。
もし、試乗をされていないようであれば、ぜひともお乗りになってから決めた方が良いでしょう。

試乗をされ、気に入っておられるのでしたら余計なお世話ですが、そうでなければ
Tクロスではなく、TーRocの方がお勧めです。
これならエンジンは1.5Lガソリンと2Lディーゼルが選べます。特にお勧めは
ディーゼルです。理由は前述の通り、低速トルクの圧倒的な差で、信号発進や
カーブ、交差点を右左折した後の加速、ドライバビリティ、ストレスで大差が付くからです。
燃料代も、外車はハイオクなのでlLあたり30円前後違うでしょう。
又はSUVに拘らなければ、ゴルフも玉が多いので良いと思います。

DCTを長持ちさせるには、発進でアクセルを一気に踏み込まないことが重要なようです。
まず疑似クリープで動き出し、クラッチが完全に繋がってから加速を開始するようにすれば
良いでしょう。中古の場合、全オーナーの扱い方次第ですが、良い車が見つかると良いですね。

書込番号:25844946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2024/08/10 16:53(1年以上前)

>ふじやまレストランさん

VW仲間との情報交換をしていますが、乾式DSGに関しては最近の車だとあまり問題になってないです。
T-Crossの前にゴルフ7ヴァリアント(2016年式)に乗っていましたが、保証期間内に一度DSGの交換をしました。
T-Crossではさらに熟成が進み、普通のAT車のような感覚で驚きました。
ちなみにゴルフヴァリアントの時にはごく低速域でデリケートなアクセルワークが必要で、うまく発進しないとドーンっと後ろから蹴飛ばされるような感じがありました(笑)
ちなみにT-Crossは1.0Lターボなので2.0LNAエンジンくらいのトルクがあり、街中で運転していてトルク不足で加速に困ることはまったくなかったですよ。
もし加速が鈍いと感じたら、シフトレバーをDから一段手前に引くとSモードになって鋭い加速になりますよ。

書込番号:25845077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RTZさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 RTZ 

2024/08/10 19:02(1年以上前)

>ふじやまレストランさん

このように、たった二人の意見が真っ向対立することこそ、
僕が試乗を強くお勧めする所以です。
車は工業製品ですが、個人の感覚や嗜好が強く評価に影響するものであり、
ふじやまレストランさんが実際に乗ってみなければ、どちらの側に立たれるか分からないと思います。
どちらかが〇×と単純に決められない、感覚や好みの問題だからです。

なお、僕の表現では省略してありますが、エンジンは全てターボ付きです。
従って比較条件はすべて同じハズです。何故ターボとハッキリ言わなかったか?
理由は二つあります。

一つは、現在のエンジン、特に外車はほとんどターボであること、もう一つは
実名を出してはお乗りの方に申し訳ないこと。良い評価ならともかく、そうではないので。
その点をご理解いただいた上でもう一度言わせて頂くと、少なくとも1.4L(当然ターボ付き)
であっても2LNA並みのトルクなどありません。僕が40年以上の車歴で自己所有した
車は、全て2LNA以上の排気量なので断言出来ます。と、いうより、妻名義で所有していたフィットHVの1.3LNA
+モーターの、IMAの方が出だし、低速トルク共に上でした。モーターの効果も大きいとは思いますが、
あれなら2LNA並みと言っても頷いたでしょう。さすがはホンダです。

少々横道に逸れましたが、僕は1Lには未試乗であり、1.4との対比での推測なことはお断りしておきます。
まあ、常識的に考えて1.4を大きく上回るとは思えませんけど。
出来れば全てに試乗して、納得の行く買い物をされるのが一番だと思います。
なお、認定中古者センターの場合、距離が増えることを嫌って試乗を断られるかもしれません。
新車のディーラーに出向かないと叶わないかもしれませんが、高い買い物ですので悔いのないように
なさって下さい。

書込番号:25845197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度3

2024/08/14 09:12(1年以上前)

丁度ウチのがそのくらいの状態です。
故障とまでは行かないですが、オドメーターが勝手にリセットされる事があります。
内装がプラスチック満載の為か、冬場は軋み音が酷いですよ。

その年式ならタイヤ、バッテリーを交換して無い事が多いので、自分で安く済ませる方法が無い場合、ディーラーだと軽く20〜30万近くは飛んでいきますよ。

書込番号:25849717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2025/02/06 22:46(10ヶ月以上前)

メンテや車検はディーラーに任せず
バックスや速太郎でやれば安上がりです。
タイヤは尼崎かな。

書込番号:26064914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:150〜397万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (513物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング