『最新モデル(2024年MC)でトラブルってやっぱりありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最新モデル(2024年MC)でトラブルってやっぱりありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

クチコミ投稿数:94件

家族が、
VWのTクロスのActiveにしようか、ヤリスクロスの上位グレードにしようか迷っています。値段的には同じくらいです。

悩んでいる点は、VWの細かなトラブルです。
10年前にゴルフに乗っていて、その時は通勤で毎日乗っていましたが、
・ナビの電力供給回路が失われる(配線交換)
・エアコン起動時に、ディーゼル車のようなカタカタという音がする(ディーラーで預かりの上音対策)
・アイドリングストップからの復帰時に、電圧降下が起きてナビなどすべての電源が切れる(ディーラーで預かりの上、キャパシタのようなものを設置)
・DSGからの変則時の異音(治らず)

など、ゴルフ7では、走行に直接影響はないが細かなトラブルが起きていました。
今回購入する際には、通勤用には使わず、もっぱら青空駐車で週末のみ乗る感じになるので、細かなトラブルが起きなときにそれに気づき、ディーラーに持ち込んで対応するだけの余裕がない気がしています。

ただ、トラブルが全くなければ、
VW Tクロスの方が、後席は広いし、タイヤ代も安い(ヤリスクロスは18インチ、Tクロスは16インチ〜)し、ナビも大きい(ヤリスクロスは8インチ、Tクロスは9.2インチ)ので、VW Tクロスに分があります。

車の細かなトラブルを気にするならVWはやめた方がいいでしょうか?

現行車(2024年MCモデル)のトラブルって、どういった物がありますか?
(しょうもないトラブルでも上記のようなトラブルがあると走っていて不安になるので)実際に所有している方の実体験等をお聞かせください。

書込番号:26319596

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2025/10/19 11:48(1ヶ月以上前)

この車の事は知りませんが、

>車の細かなトラブルを気にするならVWはやめた方がいいでしょうか?

おっしゃる通りかと、
私は、
以前2代目ポロと
今はザビートルに乗ってますが
日本車では見かけなさそうな、些細なトラブル(プラスチック部品弱いとか)を経験しました。
今のザビートルなど、ネットで壊れるという情報ことごとく経験しました。大抵前例見つかります。
小さい故障は、笑って過ごせるくらいの気持ちが必要かと思います。
また、メンテナンス費用も同じクラスの日本車より、部品代、工賃とか高いと思います。
安心を買うなら日本車でどうぞ。

書込番号:26319706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2025/10/19 20:04(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
バニラさんはヴェゼルにお乗りではないのですか?
ほかの車のレビューはないようなのですが?

書込番号:26320077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2025/10/19 20:08(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ごめんなさい、ビートルはレビューありますね。
失礼しました。

書込番号:26320081

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2025/10/19 20:21(1ヶ月以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
 
実際に乗っております。もう一度レビュー見てください。見落とされてると思います。
私のぶんには、ザビートルもちゃんとレビューに出てきます。

書込番号:26320093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2025/10/19 20:22(1ヶ月以上前)

あ、見られましたね。
上しか見てませんでした。
失礼致しました。

書込番号:26320096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2025/10/25 19:05(1ヶ月以上前)

まだ8ヶ月、2,000km程度ですが、MC後を乗ってます。
納車後、何度かウィンカーが速く動くことがあり、
ライトの確認メッセージがでましたが、1ヶ月点検では異常無し。
その後は起こらなくなり、今のところ他のトラブルも出てません。

書込番号:26324647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/26 20:59(1ヶ月以上前)

普通に乗りたいのならワーゲンはTクロスに限らずワーゲンはやめた方がいいです
トラブルや不具合に関しては書ききれないぐらいありますので。
最近だとウインカーが点灯しなくなる不具合が流行ってるみたいですよ。
すぐ直したくても部品が欠品中なので直せませんし

書込番号:26325487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/26 21:13(1ヶ月以上前)

トラブルが嫌であればヤリスクロスの方が安心でしょう。
VWに限らず輸入車は保証期間の3〜5年以内にトラブル出尽くせばラッキーと思って乗らないと。
VWではありませんが、今3年過ぎた所ですが何もトラブル出てなく逆に心配になったりします。

書込番号:26325508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:150〜397万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (513物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング