『全方位ナビゲーションのETCとドラレコの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『全方位ナビゲーションのETCとドラレコの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

現在、前型ハスラーJスタイルターボ4WDに乗ってます。
東京モーターショウでコンセプトが出てからずっと検討して
色々見積もり取ったりしながら購入検討している次第です。
メーカーオプションの全方位ナビゲーションが試乗の結果
コスパがよく使いやすかったので他のオプションを削ってでも
つけようと考えております。
ですがアクセサリーカタログを見てもドラレコや、ETCとの接続等が記載されておらず困っております。
購入された方でドラレコと、ETCを取り付けた方がおられましたら何を取り付けたのか教えて貰えますと助かります。
また、これを付けたら良いよ等の詳しい方からのアドバイスも貰えると嬉しいです。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:23203707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
nag036さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/01 17:37(1年以上前)

>Cool-Boschさん
アクセサリーカタログにドライブレコーダーもETCも載ってるかと思います。39ページにドライブレコーダー、38ページにETCがあります。
私はドライブレコーダーはつけてませんが、埋め込み式のETCだけつけました。2.0版でないやつです。210ETC車載器 CA7D(99000-79BY0)。2022年12月1日以降電波法関連法令の改正でも対応するためこれにしました。参考になればと。

書込番号:23203741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/02/01 18:10(1年以上前)

>Cool-Boschさん
自分もアクセサリーカタログを見てみましたがドラレコはメーカーオプションナビへの接続情報がありませんね。

ただしETCについては38ページにある、ETC2.0のCA79がメーカーオプションナビに対応となっています。
しかしドラレコについてはどうも対応しているものがないように見えます。
自分は当面購入予定がありません。
契約された方からの情報を待つかご自身でディーラーに確認されるしかなさそうです。

WiFi接続タイプならスマホ再生となるのでナビは関係ありませんが、後方カメラは元々単独でパソコン再生となっています。
情報確認は必要ですが自分なら社外品をとりつけますね。

>nag036さん

210ETC車載器 CA7D(99000-79BY0)はメーカーオプションナビには対応していないようです。
DOPナビなら大丈夫そうですが念のためご確認ください。

書込番号:23203791

ナイスクチコミ!2


nag036さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/01 18:15(1年以上前)

>M_MOTAさん
連絡ありがとうございます。
210ETC車載器 CA7D(99000-79BY0)はメーカーオプションナビには対応していないのは承知しています。
単純に埋め込み式ナビが欲しかったのでつけました。ETC2.0はナビ対応してるようですが、値段と相談してやめました。

書込番号:23203799

ナイスクチコミ!3


nag036さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/01 18:35(1年以上前)

>Cool-Boschさん
>M_MOTAさん
取違書き込みすみません。カタログみましたが確かにドラレコはメーカーオプションナビへの接続情報がはないですね。
私はドラレコつけてないのでわかりませんが、点検など何かのタイミングで聞いてみます。あとからつけるかもしれないので、
後付けできるかも私も知っておきたいです。

書込番号:23203815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 18:37(1年以上前)

>Cool-Boschさん
参考になるか分かりませんが、ドライブレコーダーは社外のものを取付けて納車してもらいました。
ちなみに私は、コムテックのZDR026を付けました。前後2カメラタイプのものです。

書込番号:23203820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2020/02/01 19:36(1年以上前)

ディーラーにてききました。

ドラレコについては新型のメモリーナビとのは連動は市販品はできないと回答もらってます。ディーラーオプション品のみ対応とのことらしいです。ナビなどの配線が以前とは規格とは違うとのこと。今までの経過から考えると配線キットなどが今後でれば市販品との連動もできるのではと考えています。

ETCも同様の理由で市販品は対応していないとのことです。ちなみに従来の方法で走行中映像を映す方法も使えないそうです。

書込番号:23203929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 19:40(1年以上前)

よく分かってないので教えて下さい。

連動するとどのようなメリットが有るのでしょうか。

書込番号:23203937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2020/02/01 19:51(1年以上前)

自分の知識もディーラーと、ショップで聞いた知識の伝聞になります。

ナビとドラレコについて自分が望む機能はナビでドラレコの管理できるかどうか。ナビ上でドラレコ映像をみたりなど。それが市販品との接続ができないとのことでした。パーツ屋さんのほうでも新規に規格を作ることになるだろうという見通しだそうです。

ETCに関しては2.0の機能を最大限活用するにはナビ連動する必要があるそうです。冊子によると渋滞情報と安全運転支援、災害時支援情報と。今の時代スマホながら運転が規制されてるため垂れ流しで情報がはいるほうが安心だなと思い自分はナビ連動するものをさがしてました。

結果ナビは連動は諦め、ナビは市販品、ETC連動のみで価格を抑えることにしました。

新型メモリーナビは走行中映像表示できそうな見通しが整備士の方曰く難しいそうです。おそらくながら運転防止のためにメーカー側が対策をしているのではとのこと。全て推測となりますが。

書込番号:23203958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 20:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ディーラーに問い合わせてみた方が
やはり確実でしょうか。
もう一度カタログ確認してみますね。

書込番号:23204060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 20:57(1年以上前)

>北のなかじさん
コムテック製品もおすすめなんですね。
製品番号まで詳しくありがとうございます。
参考にさせて貰います。

書込番号:23204069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 20:59(1年以上前)

>あきさんずさん
回答ありがとうございます。
ディーラーオプションのドラレコのみ対応と言うことは
カタログに乗ってるドラレコのどれになるのでしょうか?
教えて貰えますと助かります。

書込番号:23204076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/02/01 21:11(1年以上前)

全方位メモリーナビがパナソニック製なので、パナソニックのナビだそうです。その段階で純正をつける気持ちが冷めたので詳しくは聞いていません。申し訳ないです。

自分の文章の修正をします。
自分が求める機能は…
運転中映像がみれる。
可能な限りドラレコ前後とETCはナビ連動
フルセグがみれる(テレビ大好き)
軽なので全方位カメラはいらない
で、探した結果です。

全て市販品で構成しました。
ナビ 楽ナビのフルセグ、HDMI入出力有
これによりiPhoneのミラーリングができるのでTVだけじゃなく、Netflixなどもみれる為。あと店員お姉さんによると地図が見やすいと話してました。

ドラレコ コムテックの370万画素のやつ。前後133度位の視野角。事故などのイベントフォルダが別枠で、通常録画により自動消去されないとのこと。画質がよかったです。

ETCは楽ナビと連動した2.0をつけました。2022年対策で2.0一択です。光ビーコンなるものもあるそうで、それは前方の信号と連動した案内をしてくれるそうです。とにかく意味がわからなかったのでそちらは選択しませんでした。

商品名などわかればよかったのですが出先のため申し訳ありません。現状このナビでも他車と違い走行中の映像映すことはできないそうです。納車までに開発、販売されるだろうとみこしてです。配線が違うと技術職の方の意見です。

誤字脱字すいませんでした。

書込番号:23204094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 21:16(1年以上前)

走行中に走行中の映像が見れるということでしょうか。?

書込番号:23204101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 21:19(1年以上前)

>あきさんずさん
今回の全方位ナビゲーションは
パナソニックではなくて
カロッツェリア製品だと聞いていますけど。
自身のサイバーナビと音声案内が同じだったので
多分カロッツェリア製品で間違いないかと。
自身もサイバーナビを移設する予定だったのですが
試乗の時に全方位カメラとナビが使いやすかったので。

書込番号:23204110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/02/01 21:28(1年以上前)

申し訳ありません!
確かにパイオニア
カロッチェリアで間違いございませんでした。パの文字かららパナソニックが先にイメージしてしまい間違えてしまいました。にわかすぎてコメント控えます。申し訳ありません。

走行中の映像について自分の意図したところは走りながら動画映像がみれるとのことです。テレビやYouTube、Netflixなど。時代遅れの知識しかなかったので大したもんだと感心しております。

ちなみ走行中にカメラ切替ボタンを押すと走っている画像が表示されました。何回か押したのですが何故か左ミラーの部分のカメラ画像だけでした。後方や前方などもいけるかと思ったのですが。これについては詳細はわからないし、?って思ってます。

書込番号:23204126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/01 22:32(1年以上前)

>あきさんずさん
走行中は左サイドのカメラしか表示されませんよ。
これは仕様だそうです。フロントのカメラは走行スピードが10キロ越えるとオフになります。
駐車場や、路地から出る際の前方確認に於てはこれで充分かと思います。
寧ろ先程私が試乗の感想を投稿させて貰いましたが、カメラの画質が綺麗でデジタルで画像を転送しているからだそうです。
メーカーオプションのナビ以外だとカメラの画像をわざわざアナログに落としての転送になるそうでその為に余計なオプション品が掛かってしまうそうです。

書込番号:23204276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/02/02 12:08(1年以上前)

わかりやすい説明をスレ主様よりありがとうございます😊仕様なのですね、なるほどー。
当初は自分も全方位メモリーナビ派だったのですが、予算の関連もあったりと色々と試行錯誤してます。
画質の件は確かに自分もそのように聞いてます。純正の画質の良さは羨ましいところです。

書込番号:23205206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cool-Boschさん
クチコミ投稿数:15件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/02 19:28(1年以上前)

>あきさんずさん
自分も予算の関係で社外のナビを移設予定ですが
カロッツェリア全方位モニターナビを付けたいなと
考えており、その他のオプションを削ったりして予算を捻出
したり色々検討しております。
ハスラーは今迄メーカーオプションのナビが話にならない程
お粗末なものだったので、期待はしてなかったのですが
今回は買っても良さそうですね。

書込番号:23205974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/02/02 21:21(1年以上前)

>北のなかじさん
すみません。教えてください。コムテックZDR026 前後2カメラをつけられたとのコト。
リアカメラはリアガラスに付けられましたか。ケーブルはどのようにされたのでしょうか?
バックドアを開けると、かなりカメラが車体と離れコードが長くなりそうですが。
振動などに大丈夫でしょうか?
横スレですみません。教えてください。
今日、X-2WDを試乗してきました。快適!静か!サス--振動無◎ 感激しました。加速も◎
ターボが待ち遠しいです。

書込番号:23206221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/02 21:30(1年以上前)

>みやちゃん55さん
取付けはディーラーでやってもらったので、詳しい事は分かりません。
カメラはリヤガラスに付いてます。
特に問題なく作動しております。
あまり参考にならず申し訳ありません。

書込番号:23206242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/02/02 22:03(1年以上前)

>北のなかじさん
ありがとうございます。さらに教えてください。
コードは見えていますか。
どこか沿わして見えないようにされているのでしょうか?
あまりコードが目立つと引っ掛けてドジリそうで。
すみません。教えてください。

書込番号:23206312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/02 22:22(1年以上前)

>みやちゃん55さん
私は詳しくないので上手く説明出来ませんが、リアガラスの下らへんからコードが出てきて最終的にリアガラスにカメラが付いてます。
なので、ほとんどコードは見えませんが、どこを伝ってるのかは不明です。

書込番号:23206353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/02/02 22:34(1年以上前)

>北のなかじさん
ありがとうございます。
なんとなくわかりました。目立たないのですね。良かったです。
私は、納車後オートバックスでつける予定です。
大変参考になりました。2カメラでいこうと考えています。」

書込番号:23206376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,305物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング