モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
カクカクしたハスラーを見ていたら、
5ドアのジムニーっぽくしてみたくなりました。
そこでバックドアにスペアタイヤを装着し、
ついでに2インチほどリフトアップしてみた・・・
と言うのは妄想で、
写真は合成です。
先代よりもタフさをアピールするバージョンを選択する人向けに
どこかのショップが出したりしませんでしょうか・・・
「遊べる軽」のキャッチコピー通り、遊びゴコロがあると思うのですが、
跳ね上げドアなので、重さ・強度的に難しいかも知れませんね・・。
書込番号:23231506
53点
>山 少佐さん
かっこいい!スペアタイヤないので実現したらいいかもしれませんね。色々手を加えるとさらに素敵になりますね。
書込番号:23231511 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
似合いますね!
自分も同じようにスペアタイヤ取り付けられないのか…と思って前にGoogle検索していたら、旧ハスラーに取り付けている写真を何枚か見つけましたよ。
書込番号:23231540 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
>山 少佐さん
一昔のSUVは後ドアにタイヤを背負っていたのが普通でしたが、使いにくかったせいか、ほとんど姿を見なくなりました。
ラシーンに乗っていたころが切り替え時期だったかな。
今の都会派SUVにとっては、後ろから荷物が積めた方が便利ですので、格好はともかく邪魔です。
強度の関係から後ドアまで含めてオプションにしなければならないので、ならないでしょう。
そういえば、ウインチを装備したものもなくなりましたね。ランクルなんかではやっていましたが。
書込番号:23231557
19点
SUV≒RVには背面タイヤが良く似合いますね。
加えてグリルガードとルーフレールがあれば、最強に。
ただ実際にやるとなると、ドアやダンパーの強度が気になりますし、視界の妨げにもなるでしょう。
書込番号:23231565 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>マイペェジさん
グリルガードは今の時代、禁句に近い過去の遺物です。
書込番号:23231586 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
みなさん、コメントありがとうございます。
スルーされる覚悟だったので、うれしいです。
>しゅーき。さん
先代でも背面タイヤを取り付けられた方がいらしたのですね。
特に「なんちゃって」でプラカバーだけ、というのはナイスなアイデアですね。
>マイペェジさん
プラカバーだけなら強度的にもイケそうです。
視界は全方位のカメラでカバーできそうです。
>懐古セナプロ時代さん
その通りですね。万が一、人と接触したら凶器となるので今ではありえない装備です。
でも、見た目だけはオフローダー全開で雰囲気がありますね。
他の方もご意見、ありがとうございました。
廃車屋でジムニーのプラカバーを見つけられたら、装着してみたくなりました。
寝袋など軽いモノを入れて、キャンプとかには活用できそうです。
ただ、ハスラーは妻用なので、たぶん却下されます・・・・残念!。
書込番号:23232136
23点
バックドアにスペアタイヤ。いいですよね。
私も同じ事を考えておりました。
しかし、すでにご存知かもしれませんが、
新型ハスラーは軽規格ギリギリで作られております。
全長で5mm、全幅で5mm以上大きくなったら
軽規格サイズオーバーのため車検は厳しいかもしれません。
もし実現されるのでしたら、ご注意が必要かと思います。
X ターボ 4WD タフスタイル[オレンジ]納車待ちより
書込番号:23236890
18点
>北の国から名無しさん
ご指摘、ありがとうございます。
スペアタイヤはサイドミラーと同じく、突起物あるいは積載物として取り扱われるため、
容易に外せるものであれば、全長には含まれないろ認識しています。
(なのでジムニーとかも純正でスペアタイヤが背面に付いています、)
ただし、取付部分はタイヤを外した際に全長内に納める必要があるので、
ジムニーとかはボルトが折りたためるようになっています。
構想としてはラダーのようなものをバックドアに取り付け、
それにプラカバーを装着しようかと考えていました。
書込番号:23237132
16点
>山 少佐さん
突起物(積載物)扱いになるのですね。
無知ですみませんです。大変勉強になりました。
書込番号:23237261
9点
>北の国から名無しさん
私も知らないことはたくさんあります。
何か気になったら、情報をお願いします。
ここのような掲示板は、
情報交換の場ですので、色んな意見があって良いと思います。
私も知らずに書き込んだこともあります。そして新たな発見がありました。
思い込みもあります。それを指摘してもらえなかったら、
知らないまま、思い込んだままになってしまっていたところでしたので、
有難いことだと思っています。
画像は現行ジムニーの諸元図から引っ張ってきました。
サイドミラーや背面タイヤは寸法に含まれていないのが確認できます。
ちょっと調べてみたところ、
突起物等の許容範囲は、
前後は25p、高さは30pのようです。なのでルーフボックス類もそれを超えるとダメなようです。
そして幅ですが、鏡類以外は不可です。
タイヤやオバフェンなどはボルトナットで簡単に外せたとしても、ダメってことですね。
書込番号:23237605
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,305物件)
-
- 支払総額
- 177.4万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 55.2万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
ハスラー J パナソニック製メモリナビ ワンセグTV ブルートゥース ETC 運転席助手席シートヒーター 革巻きステアリング 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 純正AW 車両取扱説明書 スペアキー
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 146.5万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 86.7万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















