『ルーフの凹み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ルーフの凹み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

ルーフの凹み

2020/05/04 09:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

新型ハスラー3月末に納車ました。
とても良い車で楽しく乗っています。
何もかも満足で大切に大切にしていましたが、今日はルーフのピラー近くの所に1センチ弱の凹みを2箇所発見してしまい、ショックです。
原因は全くわかりません。洗車時に負荷をかけた覚えもなく。
同じような方いらっしゃいませんか?
はじめての書き込みで変なところあればすみません。

書込番号:23379384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/04 10:21(1年以上前)

写真付きで書き込めば多少の反応はあると思うよ。

程度が分からない文字だけじゃ…ねぇ。

ただ、諦めて見ないふりするか、直すかしかないかな?

書込番号:23379449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/04 11:14(1年以上前)

納車時に無ければ保管場所やお出かけスポットが不明ですが恐らく悪質な悪戯でしょう。ルーフの鉄板は案外と薄いのでこぶしで強く叩けば凹みます。大変残念ですが非常に修理が難しい場所ですので諦めるしかないと思いますよ。

書込番号:23379585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/05/04 14:22(1年以上前)

吸着板で直す道具が売っているので
自分で直してみて
ダメだったらプロに内側から押し出して直してもらいましょう
塗装は大丈夫そうなのでそんなに高くはないような?
https://tcsa.jp/maintenance/post-7953/

書込番号:23379999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/04 14:49(1年以上前)

1cm程度の凹みでしたらデントリペアされてみては?
私もドアパンチによる凹みなどで何度か依頼したことがありますが、どこを直したのか分からないくらい綺麗に仕上がります。

書込番号:23380045

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/05/04 15:04(1年以上前)

猫が飛び降りた風に猫足ステッカー貼っとく

書込番号:23380089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/05/04 17:11(1年以上前)

>アークトゥルスさん
教えていただいたサイト見ました。自分で出来る所まで頑張ってみたいと思います。
>JTB48さん
デントリペアも手軽になおして貰えそうです。自分でダメなら依頼しようと思います。
>じゅりえ〜ったさん
猫好きななので、シール貼れば気も晴れるかも。

納車後一ヶ月少しでこれなので、再びおこらないようにするにはどうすればよいのか悩みます。

書込番号:23380388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高の進さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 18:59(1年以上前)

がっかりですね。私も心配で見に行ってしまいました。(先月来たばかりです。)
何ともなっていなかったのでほっとしています。
ルーフの部分はかなり堅いし、屋根の部分は高いので、そんなに簡単にへこむとは思えません。
よほどの力がかかったのか。高いところからエルボーで思い切り押さない限りへこまないと思います。
人力だとしたらかなり悪質。一度、ディラーで見てもらい、悪質と判断したら警察に届けた方がよいと思います。
ひょっとしてクレームかもしれませんので、ディラーでへこみの原因を明確にしてもらった方がよいと思います。
今、私も手でかなり強く押してみましたが、びくともしませんでした。
新車なのに悔しいですね。

書込番号:23380644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/04 20:37(1年以上前)

>高の進さん
車見に行っていただけたのですね。大切なお車押して確認までしていただきありがとうございます。
かなりの強い力ではないと凹まないですよね。
納車約1ヶ月で二ヶ所も凹み出来たのがショックで。
走りや装備に関しては本当に大満足で、大切に大切に乗っているつもりでした。こんなに簡単に凹まれてはこれから先乗るのが怖くなりました。
今週末ディーラーに持って行きます。

書込番号:23380886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/05/05 21:08(1年以上前)

>Hanahana3939さん
>こんなに簡単に凹まれてはこれから先乗るのが怖くなりました。
ある意味とても目立つ車ですからね。
オーナーが女性だと悪質者(まだ確定してませんが)が知ったらエスカレートするような。
乗り換えは流石にもったいない。でも最悪乗り換えの可能性も考えましょう。
とりあえず駐車場の変更は如何でしょうか。

書込番号:23383588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/05/06 11:42(1年以上前)

>クレリックさん
駐車場の防犯カメラ設置とドライブレコーダーを駐車監視のオプションをつけてもらえるよう手配しました。
防犯意識高めないといけませんよね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23384731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/05/06 18:39(1年以上前)

>Hanahana3939さん
ルーフのくぼみがあった。そうですが、私はくぼみではないのですが、ルーフに、傷がついているのに気が付いたのは納車後1週間ぐらいたった時です。場所は、ルーフ運転席側センターピラーの上付近。長さ5センチぐらいカタカナの、「ノ」のような傷です。思い当たる節はないのですが、錆びるのが怖くてガラスコーテングに出して、傷を、目立たなくしました。以後屋根付きの車庫に入れるようにしていますが、この口コミを見て、確信はないのですが、車の組み立てラインに問題があるかもよと思いました。組み立て工程上、工具が車の高さギリギリに、設定されていたら、ありうるミス。どう思います?納車時に気が付けばよいのですが、納車時間は午後。各操作を、覚えるのに夢中で、まさか、傷があるとは、想像しませんからね。

書込番号:23385826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/06 21:44(1年以上前)

>大塚山の狐さん
新車で身に覚えないキズや凹みは本当にショックですよね。
生産ラインで出来た傷や凹みなら、今後乗るのに安心出来ます。
イタズラでルーフピラーが簡単に凹むのは恐怖でしかありません。
私のは助手席側とその後部座席側の2ヶ所の凹みです。

書込番号:23386282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高の進さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/06 22:00(1年以上前)

そうですね、何かラインのトラブルの様な気もしますが。
普通、納車の時に販売員が完璧にチェックするはずです。
以前、マツダの納車の時にルーフの一部の色がくすんでいたので販売員は大騒ぎでした。
まあ、販売員がだましたりしないとは思いますが。
また、ハスラーはタイヤも普通の軽自動車と少し違うので、狙われやすいです。
ゆえに、タイヤロックやナンバーロックをきちんとつけています。
タイヤロックナットだと高くて3600円、安いと2300円程度。ナンバーロックナットは1200円程度です。
完璧な防御は難しいですが、狙われやすいランクルに大きなタイヤの鍵が付いているのを見たことがあります。
軽自動車で防御など情けない世の中ですね。

書込番号:23386331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2020/05/07 21:33(1年以上前)

写真拝見する限り素手で思い切り拳で上から
叩いた感じに見えなくもない。ハスラーの車高
から鑑みて180cm前後の男性、叉はジャンプして
思い切り叩いた男性。でないとこんな凹み出来ないですよ。

他県ナンバー狩りってのが有るみたいだけど。
地元から離れてどこかに駐車する時は人目に
つく所に駐車、監視カメラが確実に写る場所に
駐車等に徹するしか防御策は無いですね。

書込番号:23388408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/05/07 21:55(1年以上前)

>高の進さん
タイヤロックやナンバーロックがあるんですね。
勉強になります。
検討します。返信ありがとうございました。
>aobasatsukiさん
他県ナンバー狩り、、、怖いです。
コロナの関係で他県には全く出ていないかったのですが、何か気にいらない事があったのでしょうね。
目立つ所に駐車しようと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:23388468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WBC優勝さん
クチコミ投稿数:25件

2020/05/16 07:22(1年以上前)

ボールが当たったとかじゃないの?
近所に公園や運動場ありませんかね。
悪戯なら中途半端な感じが.....
以前車の外周がコイン傷のコペン見たころある。
私は今回ハスラー購入のため駐車場用にセンサーライトと防犯カメラ用意したよ。

書込番号:23406171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/05/17 17:25(1年以上前)

>WBC優勝さん
返信ありがとうございます。
色々考察した結果イタズラの可能性高いです。
防犯カメラ設置しました。
駐車監視ドラレコも設置したのですが、バッテリーの問題が怖くて長時間撮ることが出来ません。
車通勤なので職場での防犯対策考えたいと思います。

書込番号:23409998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 10:30(1年以上前)

>Hanahana3939さん
ショックですよね。しかも他の方も仰ってますが、ルーフは、納車時にも良く確認しませんもんね。

自分も4月末納車でルーフに塗装不良がありました。
それも結構酷いです。メーカー、サービスセンター、コーティング、ディーラーと全てに於いてきちんと検査されていないということが明らかで、今交渉中です。コーティングも純正です。

ディーラーに一度相談してみては。
せっかくいいクルマなのに残念ですよね (泣)

書込番号:23513291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/12 10:23(1年以上前)

>ごんごろ太さん
返信ありがとうございます。
納車時に発見ですか。
新車確認きちんとしないとダメですね。
私の車はあれから凹みが増えていまして、、、
何が原因かわからず辛い限りです。
防犯カメラ等の対策とっていますが増えていまして。
ごんごろ太さんはメーカーにきっちりと保障して貰って、お互い納得した新型ハスラー乗れますように。

書込番号:23528668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング