『システム一時機能停止中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『システム一時機能停止中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

システム一時機能停止中

2020/07/16 16:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

モニターにシステム一時機能停止中の表示が出ました。同時に自動ブレーキ?の警告灯も点灯しています。フロントガラスには汚れ等ありません。原因が分かる方、同じ症状の方いませんか?

書込番号:23537965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/07/16 16:45(1年以上前)

エブリィ 買ってすぐに出ました
も〜あきらめてます。10ヶ月目です

勝手な想像ですか
雨の日とフロントガラスが湿気で白くなったら
この症状出ます
ま〜〜仕方ないのかな・・・

運転に差し支えないので
気にしないで運転してます

書込番号:23538003

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/07/16 16:52(1年以上前)

ワシも昨日と今日リアのソナーセンサーエラーが発生しています。
フロント側のエラーは発生してないです。

昨日購入したモータースに寄ったら、この長雨のせいか?他のお客さんでも発生しているって言ってました。
ハスラーに限らず最近のスズキ車で全国的に多発しているようです。

代替えパーツも追い付いてないみたいだけど、ハスラーは黒色のみなんで(他車種はカラードだったりして色に依って納期が違う)少しは早く入って来るかもって言ってました。

ですが、対策されてない同じパーツが来るので、交換してもたぶん再発するよって言ってました。
とりあえずモータースからの連絡待ちです。

書込番号:23538014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2020/07/16 18:04(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
スズキ車で多発してるんですね…
ちなみに警告灯点灯時にバックギアにいれると(パーキングセンサーを掃除してください)と表示されます。リアセンサーの可能性もありそうですね。

書込番号:23538125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/07/16 18:15(1年以上前)

長雨の最中や自宅から出勤時は発生しなくて、晴れの昨日今日の会社の駐車場からの帰りに発生しています。
水蒸気かなんかがセンサーに反応してるのかな?

スズキの調査と対策品を期待しています。

書込番号:23538149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


にーばさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/16 22:17(1年以上前)

当方のハスラーも同様の症状が一昨日から出始めました。バッグソナーのアラームです。会社帰りに出ますが朝の出社時には発生しません。会社の駐車場で西向きにリアを向けた状態で西日が直に当たる状態です。帰宅する20分程度(リアはほぼ西に向けて走行してる)ではアラームの表示は消えませんが、翌日の朝には直っています。と言うことは直射日光に寄る熱が悪さをしてるのではないかと考えています。ただ、この手のセンサーって昨日今日から使用されているわけでもないでしょうし、過去にバッグソナーが付いた車でこのようになった事もなく、もしかしたらセンサーの異常と言うよりもセッティングの問題ではないかと。だとしたらCPのバージョンアップで直る可能性もあるのではないかと。ちなみにアラームが出ていてもソナー自体は動いているみたいで、後方の異物を検知してピーピー鳴ります。システムの一時停止の表示が出るタイミング(?)の問題かも。
既にモータースには連絡済みで、早速明日スズキ自販に持ち込むことになっていますので、何か情報があったらお知らせします。

書込番号:23538637

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2020/07/17 06:04(1年以上前)

>にーばさん
みなさん似たような状況で症状が出てるみたいですね。情報お待ちしてます!

書込番号:23539186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


にーばさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/17 11:25(1年以上前)

スズキ自販へ行ってきました。
同様の症状はバックソナーを使用しているスズキ車全般に発生しているそうです。そこの店舗でも数台の事例があったそうで、その原因は長雨によってセンサーに何かしらの異常が起きているのではないかと言う事を言っていましたが、あくまで推測の域を出ないそうです。とりあえずセンサー交換をさせて欲しいとの事でしたが、センサーの納期が1ヶ月程度はかかるらしく、まずはダイヤログの確認をしますと言うことで診断をして頂きました。結果を言うとダイヤログにカメラのコントローラーの異常が認められたため、センサー交換をする前にカメラのコントローラーの交換をしてみてからセンサー交換が必要か判断したいとの事で1週間後にドッグ入り(一晩お泊まり)させてカメラのコントローラーの交換をしてみることになりました。もしかしたら改善する可能性があるかもとサービスの工場長が言っていたところを見ると、まだまだこれと言った対策方法が確立されていないと思われます。
まぁ新型車によくみられる初期不良だろうと当方は思っていますし、自販の対応も悪くないので、ハスラーと共に歩んでいきたいと思います(笑)
また続報がありましたら、この場でご報告させて頂きますね!

書込番号:23539565

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2020/07/17 12:29(1年以上前)

>にーばさん
詳しい説明ありがとうございます!
私も早めに修理に持っていきたいと思います!

書込番号:23539696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2020/07/18 19:27(1年以上前)

説明書に他社のフロントウィンドウにガラスコート等を使うと誤作動を起こす可能性がある
との表記がありますが社外のガラスコート等は行われていないのでしょうか?
又、ボディーのコーティングに関しては表記はないのですが
社外のガラスコーティングを行うことによりリアセンサーに及ぼす影響があるのではないかと
素人考えで勘ぐってみますが皆さんは社外のボディガラスコーティング等は行われてますか?
何分素人の思い付きですので見当違いだったのならごめんなさい。

書込番号:23542701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2020/07/18 19:30(1年以上前)

一部訂正
>他社のフロントウィンドウに

>フロントウィンドウに他社の

でした
ごめんなさい

書込番号:23542707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 01:29(1年以上前)

>特になぃさん
フロントガラスにはガラコをしているぐらいでボディには、なにもしていません。ガラコをして1週間程度で警告灯が点灯したので関連性はないかと思います。

書込番号:23543481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/07/20 17:48(1年以上前)

最近、2/3くらいの確率で、フロントカメラ原因ではないシステム一時停止中が発生しています。
雨が続くと逆に大丈夫なときもある。リアセンサーのエラーが同時発生するのも同じです。

システム止まっても運転はできるので別に困らないのですが、
システム一時停止中の表示は初心者は「全部壊れた」と思うので、スズキは早期アナウンスか対策してほしいですね。
こちらの不具合かと思ったので配線の開け閉めをなんどもしてしまい、おかげで、ネジをパネル内に落としちゃいました…

(※同一内容ですが、誤ってトピック立ててしまったほうは削除依頼済です)

書込番号:23546590

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2020/07/28 12:00(1年以上前)

スズキで点検してもらいました。
車両にエラー履歴は残っておらず原因はわかりません。整備士は駐車中に車内の温度が上がった時に出るのではと言われてました。今のところ対策などはないそうです…ちなみにここ1週間程、異常は出ていません。

書込番号:23563625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


にーばさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/28 15:39(1年以上前)

>ババナヨーグルさん
先週末に自販でカメラのコントローラーの交換をして頂きました。その後は様子見と言う事になっています。
ところでコントローラー交換前から当方の個体も同様のアラームは発生していません。相変わらず雨は多く降りましたが、長雨ではないためセンサー周辺等が乾いたのでしょうか?
とりあえずアラームが出ないのでしばらくは放置ですね(笑)

書込番号:23564024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/24 02:38(1年以上前)

この話題が収束しても症状が出ていましたので、様子見も何も、といいう感じでしたが、
一昨日(8月22日)から症状が出なくなりました。 熱帯夜+長距離運転で乾いたかな。

カメラコントローラーか、バックセンサー部の湿気のいずれかと関係が深そうですね。
私は電動の地下駐車場に入れているので、上からの湿気が籠って他の方より長く症状が出るのかもしれません。
この症状ですが、システムエラーが2−3か月続くとさすがに「買った製品が正常に動いていない」
という気持ちになるので、来年までにはスズキサイドで解決させてほしいです

書込番号:23618762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/08/25 14:49(1年以上前)

ワシのはあれから症状が全く出て無いです、
どこ行っちゃったのって感じです。

ディスプレイには「システム一時機能停止中」って表示されるってことはクルマ側も一時的なものだって認識していて、実際に本当に一時的なものだったんで、原因は何であれ、これで正常って感じでしょうか。

一応センサー入荷しだい交換するらしいです。

書込番号:23621478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング