『燃費計について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『燃費計について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費計について

2021/08/20 21:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:21件

お世話になります。7月末に新型ハスラーターボの2WDを新車で納車しました。納車直後アイストキャンセラーを付けたのですが給油連動リセットで燃費が15km/リッターを切ります。先日高速を使った約150キロの走行も16km/リッターを切ってました。アイストを切るとここまで悪くなるんでしょうか?エコスコアは90は下回ったことはありません。まだアイスト戻したり満タン方法で実走行÷給油はやってませんが思った以上に悪くて少し困惑してます。先輩方はいかがですか?

書込番号:24299814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2021/08/20 22:18(1年以上前)

>ウェニングさん
>先日高速を使った約150キロの走行も16km/リッターを切ってました。アイストを切るとここまで悪くなるんでしょうか?

あのう!
高速道路を走った時、アイドリングストップしましたか?たぶんしてないと思うのですが、
それならばアイドリングストップは燃費に関係して無いのではないでしょうか。

書込番号:24299901

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2021/08/21 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。書き方が悪かったですね。高速走行を含むと言う意味で書きました。友人がターボ4WDに乗っており燃費計は18km/リッターくらいと言っていたので。

書込番号:24300057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2021/08/21 00:49(1年以上前)

第二東名を 時速120Kmで巡行すると劇的に悪くなります  特に軽自動車は

書込番号:24300078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/21 04:55(1年以上前)

あなたの使い方と他人の使い方は同じではありません。

と言う事は同じような燃費が出る事はありません。

あなたの車の燃費はあなたの使い方ではその数値というだけ。

友人と比較したいなら友人と全く同じコースを、全く同じアイドリング時間、全く同じアクセルワークで走ってみてください。

実際は無理ですよね?

そういう事、それがあなただけの燃費です。

それでも納得できないと言うなら燃費計をリセットし、田舎道を100kmくらい続けて走ってみてください。

書込番号:24300172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/21 06:30(1年以上前)

使う人の差
走行環境の差
そして車自体の差は確かに少なからず有ります

アイストを気にされるのなら先ずは使って見てからその差を出さないとね。

書込番号:24300199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/08/21 06:33(1年以上前)

>ウェニングさん

自身の車で自身の走りで比べないと・・・



書込番号:24300202

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/21 06:54(1年以上前)

ウェニングさん

下記のe燃費のハスラーHYBRIDターボの平均燃費は19.58km/Lになっています。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13855

ただ、燃費 投稿ヒストグラムのところをご覧頂ければ分かるかと思いますが、ウェニングさんと同様の燃費の方やウェニングさんよりも悪い燃費の方もいらっしゃるのです。

つまり、燃費は乗り方で大きく変わってしまうという事なのです。

例えば渋滞に巻き込まれるとか、チョイ乗りが多いとか、信号等でストップ&ゴーが極端に多いとか、駐車場等で長時間エアコンを付けた状態で停止しているとかなら燃費は悪化してしまいます。

特に今は気温が高くエアコンの作動が多くなり、燃費にとっては不利な時期にもなります。

現在の燃費に不満や不信を感じているのなら、エアコンの作動状況が下がる秋以降でストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して長距離ドライブしてみて下さい。

高速道路なら90km/hの速度リミッターが付いている大型トラックと同じような経済速度で走行してみて下さい。

そうすれば20km/Lを超える燃費を出す事も可能と考えています。

書込番号:24300216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/08/21 06:58(1年以上前)

アイストを使用してた燃費も記載した方が的確な回答得られると思いますよ。悪化した燃費だけじゃその人次第としか。

書込番号:24300221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/08/21 08:56(1年以上前)

>ウェニングさん

燃費は運転の仕方で変わります。
ハスラーにしてしまったのですから、もっとおおらかに楽しく乗りましょう!
燃費を気にしていたら、車の運転や行楽が楽しくないでしょう。
次の車はぜひEVにしてください。今度は燃費でなく電費です。


「電費」という単語はIMEにはないようです。変換できませんでした。

書込番号:24300329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/21 08:57(1年以上前)

>ウェニングさん

運転次第ですよ。先を見越したアクセルのオン、オフで信号停止を減らす

今の時期ならエアコンを使うと燃費に影響しますし

タイヤの空気圧も少しの変化で影響が出ますよ

まず、人がでは無く、自分がどの様に運手しているのかですよ

書込番号:24300332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/21 10:28(1年以上前)

うちはNAのJスタイルですが、都市部の渋滞有通勤では15〜16kmぐらいの
燃費です、ターボだともう少し落ちるかもしれませんね。
高速だと燃費を意識した乗り方しないと、かなり悪くなる情報を聞いていたので
300kmぐらいの長距離、8割がた高速走行で燃費考えて90〜100kmぐらいで
走行した結果、燃費は21kmでした。
一度、高速で90kmぐらいで燃費を意識した乗り方試してみて下さい。

書込番号:24300471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/08/21 11:38(1年以上前)

沢山の書き込みに感謝いたします。もちろん個人差が大きく関係するのは理解しております。色々なアドバイスを頂きこれから燃費計をあげること更にハスラーを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24300586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング