『アイドリングストップができません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『アイドリングストップができません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信30

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップができません。

2022/05/03 21:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:30件

納車して2週間。「アイドリングストップができません」という表示がアニメーションウィンドウに出てきます。これは異常ですか?ディーラーに相談した方がよいですか?

書込番号:24729781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2022/05/03 21:50(1年以上前)

サブバッテリーの充電が不十分じゃないんですかね?長距離走られました?ちょい乗りばかりだとそうなるかもしれません。

書込番号:24729787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/03 21:52(1年以上前)

2週間ならディーラーに相談ですね
ご自分でどうにもできないなら

書込番号:24729790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/03 21:55(1年以上前)

状況に応じて出るメッセージですね。
ちゃんと機能しているという事です。

書込番号:24729798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/03 21:56(1年以上前)

>ファンフラ連さん
>納車して2週間。「アイドリングストップができません」という表示がアニメーションウィンドウに出てきます。
>これは異常ですか?ディーラーに相談した方がよいですか?

困りましたね。

取扱説明書を読んで解決しなければ、ディーラーの営業さんに電話したらすぐに解決するとおもいます。

書込番号:24729801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/03 22:09(1年以上前)

無駄にバッテリー痛めるアイドリングストップなんて要らなくね?
出来ないままで問題ないわよ。

書込番号:24729818

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/03 22:20(1年以上前)

取説の4-49に記載されていますが、いずれかに該当していませんか?
以下取説より抜粋です。
バッテリー内部温度が所定温度内にない、
急な坂道、冷却水の温度が所定温度内にない、
運転席ドアが開いている、または運転席シートベルトが
外れているなどの理由によりアイドリングストップできません。
と、あります。
バッテリーの内部温度は調べることはできませんが。。。(たぶんです)

書込番号:24729837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:254件

2022/05/03 22:34(1年以上前)

>ファンフラ連さん
2週間一回もアイドリングストップしないって事でしょうか?
1番考えられる気温が低い朝とかなら考えられますが…条件関係なく気温が高い昼間もストップしないのであれば1ヶ月点検で診てもらった方が良いですね。

書込番号:24729858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2022/05/03 22:42(1年以上前)

今の季節、当方ですが外気温が摂氏15度程度もあれば、暖機運転マークが点いていてもサッサとアイドリングストップするよ。

まだ肌寒い地域でもないのであれば、どこかトラブっているのではと思います。

書込番号:24729871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2022/05/03 22:55(1年以上前)

>ファンフラ連さん

取扱説明書の抜粋です。
アイドリングストップ作動条件のいずれかに該当しませんか?

書込番号:24729884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/05/03 22:57(1年以上前)

皆様、GWにもかかわらず、ご返信ありがとうございます。実は他にも不具合?があり、一昨日、一日の間に運転中、ナビ(DOPのPanasonic製)の電源が突然落ち、その後SUZUKIのロゴが表示され再起動するという現象が3回も起きました。何となくなのですが、アイドリングストップから再始動する際に電源が落ちた気がします。バッテリー関係のトラブルなのでしょうか?ちなみに、さすがに運転中いつナビの電源が落ちるのか予期できないことから、その瞬間の写真などは撮っていません。すると、ディーラーに相談しても、症状が起きてないと対応できないということにならないでしょうか?
>あかビー・ケロさん
いえ、アイドリングストップが機能する時と、しない時があります。
>やや白いねこさん
バッテリー内部温度が所定温度内にない、
急な坂道、冷却水の温度が所定温度内にない、
運転席ドアが開いている、または運転席シートベルトが
外れているなどの理由。どれにも該当しそうにありません。バッテリーの内部温度については調べられてないです。
>神楽坂46さん
取説を読んでも解決できそうにないですね。
>登録販売者美智子さん
今日までディーラーがGWだったので、明日連絡しみようと思います。
>KIMONOSTEREOさん
まだ長距離は走ってません。サブバッテリーの容量が関係しているのでしょうかね?

書込番号:24729887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/05/03 23:01(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
引用ありがとうございます。自分でも取説で確認しましたが、バッテリーの内部温度について以外は特に当てはまらないと思われます。

書込番号:24729890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/03 23:19(1年以上前)

とりあえず6ヶ月くらい様子を見てもいいのではなうでしょうか?
ECUの学習過程でもあるでしょうし、仮に不具合だったとしても、それからでも遅くはないでしょう。
新車ですから

書込番号:24729913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/04 04:55(1年以上前)

車種(?)によってはボンネットが閉まってないとアイストが効かないとかある。

給油口を開けるつもりでボンネット開けてしまったとか、たまにいる。

書込番号:24730083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 05:13(1年以上前)

こんなん、どこでもいいからバッテリーのヘルスチェックで一発でしょ。 ハズレバッテリーじゃない?

書込番号:24730088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:331件

2022/05/04 06:37(1年以上前)

失礼します。
ナビの電源が、何回か落ち、また再起動したとのこと。
バッテリーが、なにかの原因で、電圧が下がってきてるのではないでしょうか?
何かで電圧確認できたら、わかるかもしれません。
始動できなくなることもあるかもされません。
よくある、ドラレクの駐車監視とかの影響とか。
とにかく早くディーラーに相談されたほうがいいと思います。
失礼しました。

書込番号:24730120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2022/05/04 07:49(1年以上前)

>ファンフラ連さん

掲載された写真、シートベルト警告灯が点灯していますね。
少なくとも、この状態ではアイドリングストップはしません。

アイドリングストップができません(****)

****には充電中、エアコン、ボンネット、水温、ハンドル、ボンネット、ブレーキ等が表示されますが、
掲載写真には****が表示されていません。
シートベルトをしていない場合は****が無いメッセージが表示されます。

書込番号:24730177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2022/05/04 09:05(1年以上前)

>ファンフラ連さん

一般的な車はセルモーターを回してエンジン再始動するのが、スズキのアイドリングストップシステムはISGを介してエンジンを再始動します。だから、セルモーターは回りません。
なので、エンジンルーム内のバッテリーは無関係と思われます。

アイドリングストップ等の電源は、助手席シート下にリチウムイオンバッテリーが搭載されており、ここから供給されるはずです。
もし、このバッテリーに問題があれば、アイドリングストップやナビにも影響はありそうです。

あと確認ですが、発進時にハイブリッドのアシストしていますか?
恐らく現在の状況では、アシストしていないと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:24730269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/05/04 09:59(1年以上前)

>こーけもーさん
ご指摘ありがとうございます。自分で写真アップロードしておいて、シートベルト警告灯に気付きませんでした。おそらく、バックするために停車して、シートベルトを外した時に表示されたのかと思われます。大変失礼しました。

書込番号:24730344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/05/04 10:01(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
DOPナビ、ドラレコを付けていて、ナビとドラレコはVTR接続で連動させています。あと、ドラレコは前方のみ、駐車中の監視もするようになっています。

書込番号:24730349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/05/04 10:03(1年以上前)

>こーけもーさん
ハイブリッドのアシストが作動しているかどうかは、どのように確認すればよろしいのでしょうか?

書込番号:24730351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/04 10:28(1年以上前)

駐車監視は、バッテリー対策されていますか?
どの様な設定になっているでしょうか?

常時監視状態ではないかと思いますが、もしそうであれば、ドラレコ駐車監視の為、専用のバッテリーを検討するか、過剰な監視設定になっているのであれば見直しを、検討しましょう。

書込番号:24730389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/05/04 10:43(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
駐車時には、車体に衝撃があった場合にドラレコが作動するようになっています。ちなみに、納車されてから、ドラレコの設定は一度もいじってません。バッテリー対策とはどのようなものでしょうか?

書込番号:24730416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/05/04 10:51(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ちなみにドラレコの録画機能は次のものです。

書込番号:24730434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/04 12:56(1年以上前)

ドラレコのバッテリー上がり対策としては、以下の様なものがあります。
https://car-me.jp/osusume/articles/18541

お使いのドラレコにあったものがあるといいですが、ドラレコのモードが駐車監視モードになっている場合、イベントが発生してから録画が数10秒ですので、一番電力を消費するのが録画状態だと思いますが、そこまでは負荷にはならないでしょうが、イベントを検知するための待機電力も多少は消費しますね。

それが意外と負担になっているかも知れませんね。

一度、2、30km程走行して補機バッテリーをフル充電状態にして、ドラレコのモードを全てオフにするか、電源を切る事が出来れば1、2ヶ月様子を見てみるのもいいかも知れません。

ただし、ドラレコを停止する事のリスクはあるので、自己責任の上で検証して下さい。

その上でドラレコ用のバッテリー対策も含めて検討されて下さい。

また、その他の可能性もある為、併せて検討されて下さい。

書込番号:24730586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:159件

2022/05/04 13:42(1年以上前)

>ファンフラ連さん

「アイドリングストップができません」の表示は正常なので気にする必要はありません。
色々な条件が全て満たされないとアイドリングストップになりませんし、運転者が把握
できない条件もあるので、気にしても仕方ありません。

気になるのは、「ナビ(DOPのPanasonic製)の電源が突然落ち、その後SUZUKIのロゴが
表示され再起動するという現象」の方です。
原因は色々推測できるかも知れませんが、ディーラーに相談するのが一番です。
新車なのだから素人がいじり回すより、ディーラーの責任で問題解決してもらいましょう。

ディーラーの対応が悪いのなら、その時またこちらで相談すれば良いと思います。

書込番号:24730654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/05/04 19:22(1年以上前)

ハスラーでの似た?事例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001258318/SortID=24698226/#tab

電源取るところが悪いとか可能性はないですかね?

書込番号:24731101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/05/04 23:44(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
確認してみます。
>ひめPAPAさん
本日、ディーラーで診てもらいました。ナビに関しては、一度配線を確認し、付け直してリセット動作をしてくれました。それで直ったかどうか様子を見て、それでも同じような症状が出るようだったらPanasonicの方に送って診てもらうとのことでした。ディーラーの整備の方の話によれば、ナビの学習機能によって購入直後には勝手に再起動することがあるかもしれないとの回答でした。そんなことあるのかよ?と思いましたが、様子を見てみます。

書込番号:24731562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/05 13:38(1年以上前)

なんでディーラーに電話しないの?
アフターも併せて安心を買ってるんでしょ?(じゃなきゃ中古車でいいよね)

書込番号:24732216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2022/05/05 16:52(1年以上前)

>ナビの学習機能によって購入直後には勝手に再起動することがあるかもしれないとの回答でした。

バージョンアップ中なら再起動も理解できますが、平時の再起動ってどうなんでしょうね。

書込番号:24732530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/06 06:39(1年以上前)

>なんでディーラーに電話しないの?

GW期間中連休に入ってたからでは。
スレの中でも言及されてますし。

書込番号:24733282

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:67〜289万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング