『左ドアミラーの鏡面角度が勝手に変わる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『左ドアミラーの鏡面角度が勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 マロン4さん
クチコミ投稿数:9件

ハスラーX 4WD(2025年9月納車)に乗っています。
納車直後から、左ドアミラーの鏡面が、エンジン始動後に格納前の鏡面角度から徐々にズレていく現象が、不定期で発生しています。
最初は気のせいかと思っていましたが、
特に朝のエンジン始動後に発生することがあり、その都度ミラー角度を調整し直しています。
2〜3週間ほど症状が出ない期間もあります。
この件について先日、販売店に相談しましたが、
点検時には再現せず、
「同様の症状はこれまで聞いたことがない」
「現時点では経過観察になる」
との説明でした。
また、報告事例がないため、保証対応になるかは難しいかもしれないとも言われました。
しかし、その後もやはり同様の症状が再発しています。
同じように
左ドアミラーの鏡面角度が不定期にズレる
エンジン始動後に位置が変わる
といった症状でお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、
ディーラーで不具合として認められた
ミラー交換などの対応を受けた
という方がいらっしゃいましたら、
どのような経緯で対応してもらえたのか教えていただけると助かります。
同様の事例が他にもあれば、参考にしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26373873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/26 06:19

悪いことは言わん スズキ車でキー連動自動格納は止めておけ

樹脂ギアがやられるから

軽自動車なら自動格納しなくても誰も怒らない
(駐車場のマナー という奴がいるんだよな)

書込番号:26373897

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/26 06:40

リーバース連動でミラーが下がる機能とか付いています?

書込番号:26373903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロン4さん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/26 06:44

ついてないです。

書込番号:26373905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロン4さん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/26 06:46

たしかに困らないですね。

書込番号:26373906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/26 10:34

>報告事例がないため、保証対応になるかは難しいかもしれないとも言われました。
しかし、その後もやはり同様の症状が再発しています。

事例の有無にかかわらず、ミラー鏡面の角度が勝手に変わることが仕様ではないとしたら、それは不具合なので保証されるのでは?

ただ、不具合を立証する必要はあるでしょうけど。

書込番号:26374037

ナイスクチコミ!1


スレ主 マロン4さん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/26 10:40

販売店からは、
「自動格納が作動しない、動かないといった明確な機能不良であれば保証対象になるが、
今回のような鏡面角度のズレについては、報告事例もなく、メーカーに保証申請しても軽微な事象として通らない可能性が高い」
という説明を受けています。

書込番号:26374040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/27 20:35

>今回のような鏡面角度のズレについては、報告事例もなく、メーカーに保証申請しても軽微な事象として通らない可能性が高い」

皆さん何もコメントしないようなので、敢えて再度言いますが、もし走行中ミラーが勝手に明後日の方を向いてしまって後方確認が出来きなくなったら、危険でしょうということです。

勝手に角度がずれないのが正常のはずなので、勝手にミラーの角度が変わるのは異常なのではないですか?って。

書込番号:26375245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/28 09:16

走行中動くならメーカー責任だけど

ミラーの格納展開は運行中にしない前提なので
運行前点検で 後写鏡 の方向点検があるから メーカー責任にはできないよ

書込番号:26375576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング