『スチルカメラとしては、MarkUで完結!?』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:-63,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,173

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥237,000 (10製品)


価格帯:¥798,000¥910,711 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:-63,300円↓) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『スチルカメラとしては、MarkUで完結!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信12

お気に入りに追加

標準

スチルカメラとしては、MarkUで完結!?

2020/05/18 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

別機種
当機種

12歳を過ぎ、最近寝ている写真しか撮れません。

無音シャッターは、こういう時便利

後悔はしていません。 が、どうなんでしょう? 少しカタログスペックに酔ってしまった感はあります。

 購入1か月が過ぎましたが、十分検証もできていません。ブラッシュアップは認めますがスチルカメラとしてだけ考えますと、MarkUとここまでの価格差はないと思います。

 画像はファイルサイズは違いますが、ノイズやディテール感は違わない気もしますが…・。

 どちらもライブビュー撮影で、ショートズームでしたら手持ちも可能ですが、70-200や100-400などですと、ボディーの保持力やフレーミングに苦労すると思います。

 昔のFやF2のように、アイレベルファインダーをフォトミックファインダーに交換できたように、ペンタ液晶部分をそっくりOVFからEVFに交換できるオプションがあったらと、ギミック好きの僕としては嬉しかったのですが・・・。

 ローリングシャッター歪みや、室内での高速電子シャッターのフリッカーはどうなのかなど、全然検証できていない部分も多々あるので、早計ですが購入を検討されていらっしゃる方は、生産体制も遅れていることもあり、もう少し色々な書き込みが上がってくるのを待たれたほうがよろしいと思います。

 

書込番号:23411337

ナイスクチコミ!18


返信する
a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/05/18 11:02(1年以上前)

私は鳥、飛行機、電車など撮って
かなりよくなっていますよ。コマ数アップも
新幹線など早い被写体には有効です。
ご自分でまだ検証されていなくて他の方に購入待つ
書き込みはいかがなものではとおもいます。
ほぼ今はどこでも在庫ありますし。
また寝ている犬は1dx3の性能テストには
どうなんでしょうか。

書込番号:23411413

ナイスクチコミ!42


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2020/05/18 11:52(1年以上前)

 購入は慎重に、というご意見と、満足しているよ、というご意見が書き込まれていて、とても興味深いですね。
 
 カメラは、個人の趣味、趣向の商品であること、何をどう撮るかによっても評価は変わります。

 異なる意見があることこそ、この掲示板が健全であることの証左であると思います。

 個人的には野生動物をだんだん撮らなくなってきたので、新たに1DXMarkVを買って頑張ろうとの気持ちには今のところ、です。

書込番号:23411479

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:164件

2020/05/18 12:34(1年以上前)

>a-ikoさん
  
>寝ている犬は1dx3の性能テストにはどうなんでしょうか。

>ノイズやディテール感は違わない気もしますが…・。


>他の方に購入待つ書き込みはいかがなものではとおもいます。

>早計ですが購入を検討されていらっしゃる方は・・・もう少し色々な書き込みが上がってくるのを待たれたほうがよろしいと思います。


よく文章を読みましょう!

書込番号:23411552

ナイスクチコミ!10


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/05/18 13:29(1年以上前)

よくよんでますよ。。
ご自分はこうかいしていません。
で他人には待て?
題名で2で完結。
ならどうして3を買う?
不思議な方です

書込番号:23411648

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2020/05/18 14:31(1年以上前)


本機は、動的なものに焦点を当てているのでは?

さらに、mk1⇒mk2⇒mk3 といろいろ進化してますね。

そこが購買意欲をupさせるのでは?

mk4、期待値大!!

オリンピックが順延されたのでmk4発売とかは?
ないですね^^;。

いろいろ工夫されている新機、変えないですが、楽しみですね。。。

書込番号:23411746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2020/05/18 15:14(1年以上前)

>a-ikoさん

 手にして使ってみないと判らないではないですか?

 使ったうえで購入を検討されている方の一考になればと・・・。

 >もう少し色々な書き込みが上がってくるのを待たれたほうが・・・は、購入しないほうが良いという意味ではないですよ?


 危ないサイトばかり見ているのであたまが膿んでいるのでしょうか?

書込番号:23411820

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/18 18:45(1年以上前)

仲良くしましょー ( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん

書込番号:23412174

ナイスクチコミ!5


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/18 21:11(1年以上前)

頭が膿んでいるなどという表現で煽って
相手を貶めてるスレ主さんの方が
危ないサイトばかり見て
どうかしてしまっているんじゃない?
って感じに見えますよ。
煽るようなマネはよしましょうよ。

自分はこんな高いカメラを買うことはないですが
動きものを撮ることに存在意義があるカメラと認識しています。
そういう意味で
>また寝ている犬は1dx3の性能テストには
>どうなんでしょうか。
っていう突っ込みは正当であると思いました。

書込番号:23412471

ナイスクチコミ!48


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/19 10:35(1年以上前)

スレ立てする以上異なる意見がでることは覚悟し、またそれを許容するだけの度量が求められます。

何故ならば、狩野さんが言われているように
>異なる意見があることこそ、この掲示板が健全であることの証左であると思います。
であるからです。

異なる意見が出た途端にそれを封じようとすると板が荒れ、議論が違った方向に行きます。
この板が有用なものになるか否かは全てスレ主さんの対応次第です。

書込番号:23413411

ナイスクチコミ!21


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2020/05/20 02:45(1年以上前)

>ハリー・キング・チャールズさん
電子シャッターのローリングシャッター歪みとフリッカーは気になります。
検証結果見てみたいです

書込番号:23415020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/06/01 21:36(1年以上前)

ブルーインパルスが東京上空飛んだりで
1dx3無限連写たのしませてもらいました。
とりあえず一度も詰まることなく16コマです。がさすが戦闘機
もっとコマ数あってもいいくらいでした。
レビューに載せます。
あとハリーさん、外人さんなのでしょうか。わかりませんが
あたまが膿んでいるわたしとはいえ
昨今女子プロレスラーさんの一件といい
見えない相手への誹謗中傷が問題になっています。
書いたことはきえません

書込番号:23441468

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/06/02 07:55(1年以上前)

ブルーインパルスの機体は T-4 という練習機。

T-4 の 「T」 はtraining (練習) だったと思います。

戦闘機は fighter の「F」 がつきます。

F-2、F-4、F-15

違ったらすみません、ネットで勉強した情報です。

書込番号:23442252

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥798,000発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング