『マウントのガタツキについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥280,000

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥280,019

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (17製品)


価格帯:¥280,000¥367,178 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『マウントのガタツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

マウントのガタツキについて

2020/12/09 20:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

クチコミ投稿数:42件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5

当レンズとボディ(Z6)のマウント部にレンズの回転方向のガタツキ(1°程度)がありますがみなさんのレンズはガタツキはありますでしょうか?

症状は購入時から発生していた気がしますが、他の所有レンズと比較した際に気になったため質問しました。
他の所有レンズ(Z 24-70mm f/4 s, Z 14-30mm f/4 s, Z 50mm f/1.8 s)では同様のガタツキは一切ありません。

ニコンに問い合わせたところ、点検をおすすめされましたが念の為皆さんのレンズはいかがでしょうか?

書込番号:23839705

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2020/12/09 20:58(1年以上前)

おいしいお蕎麦さん
こんばんは。

Z6とFTZ、NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctを所有していますが、
私の個体はガタツキ(遊び)はありません。

一度ニコンに見てもらうのが良いと思います。

書込番号:23839746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/09 22:46(1年以上前)

70-200mm f/2.8をZ 6に付けて、レンズを持って、カメラ本体を回転方向と逆回転方向にガタガタさせると
わずかに動きます。

24-70mm f/4も14-30mm f/4もわずかに動きました。35mm f/1.8は全く動きません。

仕様の範囲内ではないかと思います。

書込番号:23839997

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/12/09 22:48(1年以上前)

回転方向のガタはボディ側のピンとレンズ側の溝のクリアランスで決まります。1°と言うと0.5mmくらいでしょうか。完全電子マウントなのでこのくらいのガタは機能に影響しないでしょうが、まあ、ほかのレンズはガタがないとなると、加工上の課題かもしれません。メーカーに確認してもらうほうがいいでしょう。

書込番号:23840004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2020/12/10 07:45(1年以上前)

しかも回転方向は写りに影響しないし

書込番号:23840424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5

2020/12/10 10:04(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
Noct所有者とは... 羨ましい限りです。
ニコンプラザへ伺った際に診てもらうことにします。

>40D大好きさん
多少のガタツキはやはりあるようですね。
私所有の他のレンズではガタツキが無かった動かなかったので気になってしまいました。
ニコンプラザへ持ち込んではみるものの、仕様の範囲内の回答な気がします(笑)

>holorinさん
解説有難うございます。某元開発youtuberの方の動画でもお勉強した気がします。
写り等へは影響ないとは承知のものの、ガタツキが気になるため念の為メーカーへ診てもらうことにします。

>gda_hisashiさん
"しかも"とは何に対してでしょうか?

写りへの影響が無いことは承知の上です。
これ以上ガタツキが悪化しないか、そもそもガタツキが通常なのか異常なのか確認しておきたく、
他の方の状態を確認したかったため質問いたしました。


みなさんご回答有難うございます。
まずはニコンプラザへ立ち寄った際に診てもらうことにいたします。

書込番号:23840599

ナイスクチコミ!3


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5 500PX 

2020/12/27 23:55(1年以上前)

私はZ7との組み合わせですが、確かに回そうと力を入れれば、ほんの僅かに動きますね。言われて始めた気がつきました。特に気にならないですが、高い買い物なので、お気持ちは分からないでもないです。

書込番号:23873728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/05 21:19(1年以上前)

>おいしいお蕎麦さん

初めまして。
恐らく気になさらないでよいかと。
長めで重めのレンズであれば、ある程度は遊びがないとマウントに負荷が掛かり故障の原因になるのでは?

気になったので手持ちの機材で試してみました。

【遊びなし】
Z7U + 12-24mm f/2.8S、24-70mm f/2.8S、85mm f/1.8S
D5 + 105mm f/1.4E

【遊びあり】
Z7U + 70-200mm f/2.8S
D5 + 200mm f/2G VR2、300PF、400mm f/2.8E、500PF

レンズの重量が1kgを超え、ある程度の長さになるレンズを振り回すとなると、それなりの遠心力が生じるでしょうから多少の遊びがないとマウント部に大きな負荷が掛かると思います。

本レンズでそれなりに撮影しましたが、写りに全く問題ないのでニコンプラザで診てもらっても「仕様です」と回答される気がします。

でも、答えが知りたいのでニコンプラザで診てもらった結果を楽しみにしています ^ ^

書込番号:23890895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥280,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング