『このレンズ購入優先度について』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥296,990

(前週比:+18,990円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (14製品)


価格帯:¥296,990¥338,650 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥296,990 (前週比:+18,990円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『このレンズ購入優先度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ購入優先度について

2023/04/01 21:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S を検討している者なんですが、他のレンズもあって、色々迷っています。。。。
というのはこの3点とも欲しいのですが、買う順序としては下記の通りですね(一気に全部買うとお金が足りなくなのである程度備蓄も必要。。。)
@NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
ANIKKOR Z 70-200 f/2.8 VR S(テレコンも同時購入を検討中)
B今後登場予定の135mm F1.8
以上の3点なんですが、撮影用途としては 花など>鉄道>航空 なんですかね。。。私の地域は多摩地区の西端にいるため花とかはすぐ行きやすいところになっていますね。逆に航空は羽田空港とか行かないと撮れないんですね。

質問なんですがあなたならどの順序で買うんでしょうかね?

ちなみに@のNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sにも同じ質問に投稿しています。

書込番号:25204971

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/01 21:17(1年以上前)

>deafyamaさん

こんにちは。

>質問なんですがあなたならどの順序で買うんでしょうかね?

自分なら、2→1→3の順ですかね。

書込番号:25204996

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/01 21:21(1年以上前)

>B今後登場予定の135mm F1.8

の本気度はどのくらいでしょう? もちろん人に因りますが、いちばん使い道の少ないレンズのように感じます。
と言うわけで、

>ANIKKOR Z 70-200 f/2.8 VR S(テレコンも同時購入を検討中)

が一番です。花などを撮るなら、

>@NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

が先と言う意見もあると思いますが、そんなにいつもマクロで撮るのかな?という感覚です。あくまでも個人的な意見です。

書込番号:25205007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/04/01 21:23(1年以上前)

A 70-200mmを優先します。汎用性が高いですから。

書込番号:25205014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/01 21:23(1年以上前)

>deafyamaさん

>> 航空

C 500mm前後の超望遠レンズも必要です。

書込番号:25205015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/01 21:28(1年以上前)

>deafyamaさん

C500mm前後の超望遠レンズ
200-600待ちなの??
ANIKKOR Z 70-200 f/2.8 VR S
※(テレコンも同時購入を検討中)→ 買っても1.4Xで、「臨時」運用かと思います。
@NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
B今後登場予定の135mm F1.8

書込番号:25205022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/04/01 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMAの70mmキレキレマクロで撮影。

135mmF2で撮影。

トミーテックのBORG71FLで撮影。

望遠なんか使うとこういうシーンは撮れませんでした。

>撮影用途としては 花など>鉄道>航空 なんですかね。。。

この文章、ご自身の用途の事を説明されてますか?ならば何故『なんですかね』と疑問形??

まあ文を取り敢えずご自身の優先度として考えると、@のレンズを調べたらニコンの売り文句に、
『マクロ撮影からポートレートまで、ひと際美しいボケと高い解像力とのコントラストが目を惹きつける、最高峰の中望遠等倍マイクロレンズ』

とありましたので、先ずはこれを買っておきゃ間違いないかと。

テッチャン撮り、飛びモノ撮りに必ずしも望遠が必要か?と言われれば、それは撮る側の撮り方スタイルによりけりですから、欲しけりゃオカネ貯めて買うしかないでしょうな。


多摩地区の西側なら京王に乗って調布の深大寺とかそのまま新宿御苑とか、立川の昭和記念とかロケはてんこ盛りでしょうし、ヒコーキなら入間か東京経由で羽田まで出りゃ好きなだけ飛びモノは撮れますぜ。
南武線で登戸でて小田急に乗り換えて厚木を目指すのも有り、かな??

書込番号:25205067

ナイスクチコミ!2


スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

2023/04/01 22:20(1年以上前)

早速コメントありがとうございます!
>とびしゃこさん
>holorinさん
>うさらネットさん
やはりAのNIKKOR Z 70-200 f/2.8 VR Sがいいんですね。。。。
 もうすこし悩みたいと思います。。。。

>おかめ@桓武平氏さん
C500mm前後の超望遠レンズ のもありましたね。それも気になっているのですが、価格とかの方がめちゃ気になります。。。(間違いなく高額になるかなと)

>くらはっさんさん
>撮影用途としては 花など>鉄道>航空 なんですかね。。。
 というのは実はフルサイズ撮影は昨年秋から始めたばっかりなのでまだ自分のスタイルが固まってない状態ないのでちょっとぼやいたつもりでした。
 書き方について気をつけたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
 
レンズについてですがやはり「とありましたので、先ずはこれを買っておきゃ間違いないかと。」って書かれていると
そちらに行きそうな気がします。。。
もう少し悩んでみます。
ちなみにこのレンズ(70−200F2.8)って結構重量があるので気軽に持ち運べるようなモノでないとどっかのブログを見たことあります。私は車持ってないのでもっぱらバイクや電車乗り継ぎで行くことが多いので考えちゃう理由がこれもありますね。。。。(ちなみに私はZ 24-200mm f/4-6.3 VRも持っているのでこのレンズの方が気軽に持ち運べるので)

書込番号:25205102

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/01 22:34(1年以上前)

Aですね。
@やBは私には必要ありませんので買いません。
追加するなら、超望遠のズームレンズが出るまで待ちます。
航空機なら、私的にはボディがAPS-C機であっても、100-400でも足りないです。


で、
候補があるのに、優先順位を人に聞く内容ですか?
何を優先に撮るかで、
その撮るものは人それぞれでは?
人に聞いて順位が変わるよならば、
候補のレンズは必須ではないのでは?
ご自身で何を必要とする判断できないなら保留にした方が良いのでは?

今所有しているレンズで
沢山撮っていないのでは?
沢山撮ることにより、
自ずと必要なものはわかってくるかと思いますが…

書込番号:25205124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/04/01 23:29(1年以上前)

自分なら
ANIKKOR Z 70-200 f/2.8 VR S

@NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

B今後登場予定の135mm F1.8

の順番ですかね。鉄道にピッタリのレンズだと思います。(もちろん広角で撮る場合もあるでしょうが。)
航空だと400mmはほしいので、A+テレコンですね。

花を重視なら@が優先でしょう。

Bはポートレート用?優先順位は低いですね。

Nikon Creators応援スプリングキャンペーンは4月17日までなので、今がチャンスかも知れません。

70-200は2万円バック、MC105は1万円バックです。

書込番号:25205187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/04/02 00:04(1年以上前)

>deafyamaさん

委細承知でございます。

>私は車持ってないのでもっぱらバイクや電車乗り継ぎで行くことが多いので考えちゃう理由がこれもありますね。

当方もかれこれ10年程前にクルマは手放して現在年数回レンタカーです。
神奈川在住の頃は年数回渡道したついでにレンタカーでテッチャン撮影でした。

レンズ選択が最大の課題でした。と言うのは大抵10個程レンズを持ち歩くのですが、これが結構重い。三脚やら諸々の機材含めると軽く5kgは超えます。で駅からロケ地まで数キロ歩くなんてのもしょっちゅうでした。

APS-C、フルサイズ問わず20、35、50、80、100、135、200と揃えておけば取り敢えずは大抵間に合います。100-400あれば鬼金棒なんですが、重量を考えると引きます。

先ずは撮影スタイルはあれこれ撮るつもりでも意外に固定な感じですので、そこを突き詰めて必要だと痛感してから買い足して行くのが無難なんじゃないでしょうか。

書込番号:25205236

ナイスクチコミ!3


スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

2023/04/02 09:13(1年以上前)

>40D大好きさん
コメントありがとうございます。キャッシュバックがあるからちょっと焦ってしまいますね。。。。
でもどうやら年に2回やる傾向があるのでじっくり検討して次回の機会に回るのも一つの手かなと思いますね。

書込番号:25205535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥296,990発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング