ビッグX X9NX-LP
- トヨタ・ランドクルーザープラド150系専用の9型カーナビゲーション。高精細WXGA(1280×720)を採用。
- カーナビ専用に開発された「スマートビューマップ」は道路や地図上の文字の見やすさを追求。施設ごとに異なる文字色やデザインでわかりやすく表示。
- 声でナビ操作を行える「ボイスタッチ」を搭載。オーディオ変更やリアビジョンとの連携機能であるダブルゾーンの呼び出しなどを操作できる。
カーナビ > アルパイン > ビッグX X9NX-LP
スマートフォンのミラーリングが目的でKCU-Y630HUを本体と同時に取り付けを行いましたが、
ナビ側HDMIとUSBを認識しません。具体的にはナビ設定画面でHDMIとUSBのタッチパネルアイコンが暗くなって
押せません。
スマートフォンとswitchを市販のタイプC→HDMIケーブルで接続しています。
原因は何が考えられますでしょうか?
書込番号:23455515
2点
>原因は何が考えられますでしょうか?
単純にKCU-Y630HUがナビに挿さっていないとかでなければアルパインの品質でしょうか。
アルパイン製品の故障と対応には懲りたので私はアルパイン製品は二度と買わないと誓っております。
書込番号:23455616
3点
スマホがMHL対応なら映像出力できるだろうけど非対応ならその接続は無理。
switchは普通にテレビに映すように接続してる?
私のBIGXではファミコンミニ映せてるし、メディアプレーヤーも映せてる。
簡単に言えば家庭のテレビに映せる方法ならHDMI使って映せる。
ただしメディアプレーヤーは1080pでは映らず、720pに変更したら映った。
そのHDMIとUSBの配線接続が正しいか確認するなら、USBメモリーに適当な音楽ファイル入れて接続。
ナビで認識し音楽が聞けるか試してみて。
スマホでミラーリングするならMiracast使わなきゃダメじゃないかな?
結局は普通のテレビで映せる環境を作る事。
ちなみにBIGXは動画ファイル読めないはず。
書込番号:23455621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
スマホはMHL対応でswitchもテレビ接続設定をしております。
ちなみにUSBに挿したときは充電してます。
帰ってからUSBメモリに音楽入れてやってみますね。
教えてほしいのですが、HDMIやUSB端子に挿していない状態でナビ設定画面のアイコンは点灯していますか?
それとも接続してから点灯しますか?
書込番号:23455659
0点
ずーっと挿しっぱなしだからだけど、たまに瞬停(アイドリングストップによる)でメディアプレーヤーの電源が切れた時、HDMIはグレーになるから機器が接続されてなきゃグレー。
MHL出力がOKと言う事だけど、今どき(端子がタイプC)のスマホでMHL出力ってあるんだっけ?
microUSB時代しかやったことないので…
↓ちなみにこんなネタが。
https://kazuhiro-geek.com/blog/2018/12/05/mhl/
で、スマホ(Android?)をUSBに繋いだとしても認識しないと思うよ。
多分充電だけ。
Androidってそういう物。
それもその端子じゃ良くて1A、充電するけどのんびりな充電だと思う。
MHL出力は本当に出来る機種?
switchの画質設定は大丈夫?
どんな配線方法?
この辺がいまいち伝わらないからこれ以上の説明は出来ないかな。
書込番号:23455864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>narubeさん
HDMI入出力の接続を間違えているとか?
書込番号:23456244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
諦めていましたがGALAXY S20に変えたら今度は映像は映るけど音は本体からしか出ません。
iPadも同じく。
車に取り付けた端子がおかしいかもしれません。
書込番号:23578900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後接続はできましたでしょうか?
うちもHDMI接続ができない状況です。
解決していましたら方法を教えていただきたいです。
書込番号:25403820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX X9NX-LP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/18 15:30:08 | |
| 2 | 2020/07/13 19:29:38 | |
| 9 | 2023/08/31 21:37:47 | |
| 9 | 2020/01/30 10:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






