『普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月14日 登録

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

最安価格(税込):

¥6,680

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,680¥6,780 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2100MB/s 書込速度:1200MB/s PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のオークション

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28Silicon Power

最安価格(税込):¥6,680 (前週比:-100円↓) 登録日:2020年 1月14日

  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

『普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」のクチコミ掲示板に
PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28を新規書き込みPCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通でしょうか?

2023/02/11 18:44(1年以上前)


SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

クチコミ投稿数:44件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
m.2製品はじめてで現在3年?使いまして
現在健康状態27で低いと思いますが…
使い始めた時から急にブルスクからOSのあるDISCを付けて!みたいな黒画面やBIOSから見失う事が度々ありました。今も度々あります‥。
Amazonレビューでもわりと書かれていて交換依頼や返品したとあります。
動作する不良品を使い続けてるって事でしょうか?
数日で健康状態が下落していきましたが…
長くなりましたがいつ壊れてもおかしくない状態な気がしましてとりあえずイメージバックアップはSSDとHDDどちらが良いでしょう?
イメージバックアップするHDDには他の関係ない動画や画像などのデータは一緒に保存できますか?
使用するに辺り消去はされませんか?
回復ドライブは中身が消えますので…
最近になりこだわり無く無頓着なPC関連について考えるようになりまして…
PCの台数分の回復ドライブくらいしか作ってません…
使用した例もありませんが。

書込番号:25138337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/11 20:42(1年以上前)

>動作する不良品を使い続けてるって事でしょうか?

シリコンだしそんなもんじゃ、、、
マトモなSSDが期待できるブランドってそう多くないですよ。

表示見ると、50TBWってことだと思うけど、それが本当だとすると極端に寿命の短いSSDのようではありますね。
とはいえ、3年で37TB書き込んで、リードが25TBって使い方に問題あるような気がするけど。
使わないデータを無駄に書き込んでるって事なので。

で、移行ですが、基本的には自分がリカバリする自信のある方法でバックアップ取ってください。

>イメージバックアップは

そんな必要ありますか? バックアップ取ってないにしても、必要なデータだけでいいのでは?
3年も使ってると積弊が溜まってるのでクリーンインストールした方がいいのではとアドバイスしますが。
逆に言うと、バックアップしてても、厳密に構成管理してるとか、リカバリ演習を毎期実施してるとかでない限り、システム回復できないことはありえますので、いつでもクリーンインストールできる体制にしておいたほうがいいと思いますけど。

著作権管理で、ディアクティベートが必要とか、できないものがあるとか、いろんなものを抱えている場合は作業量が膨大になるのでクローンを考えたほうが良いとは思いますけど。

容量違ったら回復できないとか、何か細かいことが違ったらダメとか、アーカイブだと部分的にファイル救うことが出来るのかとか、色々演習してみないとわからないことが沢山ありますよね。

バックアップって、取って終わりで仕事やった感を醸し出すのが目的じゃなくて、緊急時に二次災害引き起こさずに冷静にリカバリできるものでないと意味ないですよ。

>イメージバックアップはSSDとHDDどちらが良いでしょう?

そこからリカバリできるならどっちでも問題ありません。が、SSDの選択の仕方を見ると枯れてるHDDの方が安全かもですね。

>イメージバックアップするHDDには他の関係ない動画や画像などのデータは一緒に保存できますか?

バックアップツール次第ではありますが、普通は問題ありません。
が、ボリューム触るような作業をしていると、ミスしてボリュームごと消してしまったりするので大事な唯一のデータなら作業中にオンラインにするのはお勧めしないです。

データが大事なら、新しいSSDにクリーンインストールして吸い上げてから、旧ボリュームを触った方がいいと思いますけど。

その前に、システムボリュームに大事なデータ入れたままバックアップも取ってないんだとすると、その運用方法はいつかデータを失うことがわかっている運用方法ですので、見直すことをお勧めします。

書込番号:25138486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/02/11 20:46(1年以上前)

>>現在健康状態27で低いと思いますが…

使用率が気になります。

書込番号:25138496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/11 20:51(1年以上前)

自分のA60の1TB版

>素人なので…さん
5年保証、150TBWなので保証期間内のはずですよ。
(150TBWはあったけど50TBWって情報は見ませんでしたが?)
保証効かないかメーカーに尋ねてみては?
ハズレだっただけかと、保証対象なら思い込みで泣き寝入りする必要はないと思います。

あと空き容量足りるストレージなら別にどこにとっても同じです。
入っているデーターは普通消えません。
ただSSDの方が時間短縮になるかも。

書込番号:25138503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/11 20:55(1年以上前)

追記
>あと空き容量足りるストレージなら別にどこにとっても同じです。

バックアップイメージ保存先の事です。

書込番号:25138511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/11 20:56(1年以上前)

PCIe Gen 3×4 P34A60
https://www.silicon-power.com/web/jp/product-P34A60

SP ToolBox で確認してみては?

https://www.silicon-power.com/support/lang/big5/TBW.pdf
TBW
256GB:150

書込番号:25138517

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/02/11 21:01(1年以上前)

>>長くなりましたがいつ壊れてもおかしくない状態な気がしましてとりあえずイメージバックアップはSSDとHDDどちらが良いでしょう?

容量がでかけりゃHDD。バックアップの速度優先なら、高くても大容量のSSD。

>>イメージバックアップするHDDには他の関係ない動画や画像などのデータは一緒に保存できますか?

保存できます。

>>使用するに辺り消去はされませんか?

イメージバックアップは追記です。消去はされません。

書込番号:25138524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/11 22:02(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
じゃあ、CDIの誤動作ですかね。

だとすると交換する必要はないということになりますが、言い切って大丈夫ですかね?

書込番号:25138641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 22:05(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。 
深く考える事無く今までPC組み立ててそのまま使って幸い?にも故障経験はありませんでした。
そもそも自作歴とかも全然浅い。
書き込み&読み込みの件は例えば編集やダウンロード?なりしたがちょっと見たら削除した等の場合
編集した量?と見た量の違いで差が出るんでしょうか?そういった所も全く考え事はありません。
なんというか使ってるだけですw
バックアップの件…クリーンインストールのが
綺麗な状態になるのは理解してますが1からまた
アプリとか入れたり今までした設定やり直すの辛い
とか思考錯誤したアプリ、購入してログインした状態でPWや登録に使用したアドレスが分からないから再インストールがダメそうとか考えちゃって躊躇…
ホントは駄目だと思うけど。
SAMSUNGのやつ買ってはありますからやはり
替える時はクリーンインストールしてみます。

書込番号:25138647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 22:13(1年以上前)

>キハ65さん
使用率とは気にした事はありませんでしたが
どのようなときに変動しますか?
使用時間とは違う?時間に対しての読み込みや
書き込み量なんか総合指数?

バックアップetc…
消えないようなので新品SSDで1つ
使用中HDDと複数にしてみます

書込番号:25138667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 22:16(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
今はSSD安いからSSDにしようと思います。

安い分耐久品質考えたら実はHDDのが
良かったりするのかな

書込番号:25138674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/11 22:18(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ツールありがとうございます。
のちに使ってみようと思います。

書込番号:25138679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/11 22:26(1年以上前)

>ムアディブさん
いや、だから保証してもらったらと書いてます。

大丈夫なんて一言も書いてないけど?

書込番号:25138696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/12 10:37(1年以上前)

> 使用率とは気にした事はありませんでしたがどのようなときに変動しますか?

恐らく代替えされた不良ブロック数でしょう、それだけ内部的に壊れたと判断された箇所。
OS 他、DATA の正常性が担保されているかどうか疑問。


> 書き込み&読み込みの件は例えば編集やダウンロード?なりしたがちょっと見たら削除した等の場合
> 編集した量?と見た量の違いで差が出るんでしょうか?

其れより OS 他の設定で大きく変わるのでは?


メーカー のツールで診断し結果如何ではメーカー保証が受けられるのでは?


タイプが違うが比率は 2:1 程度。


SSD の ファームが V1.0 だけど新 VER は出ていない?
VER に依って色々変わる筈。



書込番号:25139268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装出来ますか? 9 2025/03/16 22:20:00
普通でしょうか? 13 2023/02/12 10:37:02
1ヶ月で御臨終 7 2021/11/13 16:09:57
起動時の速度が思ったほど早くない 11 2020/10/30 7:56:43

「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28
Silicon Power

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

最安価格(税込):¥6,680登録日:2020年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング