VEURO VE304 225/45R18 95W XL
- すぐれた静粛性と快適性、高いウェット性能が長続きするプレミアムコンフォートタイヤ。セダン/ハッチバック、ミニバン、コンパクト、SUV向け。
- 高い静粛性を実現するため、溝とピッチ配列を最適化。溝を流れる気流をコントロールしパターンノイズを24%、ロードノイズを29%低減。
- パターン剛性を適正化し、ハンドリングによるタイヤ変形を精密にコントロールすることで、操縦安定性が10%向上している。
VEURO VE304 225/45R18 95W XLダンロップ
最安価格(税込):¥28,060
(前週比:+296円↑
)
発売日:2020年 3月 1日
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/45R18 95W XL
タイヤ選びに迷っています
車種はBR9レガシィツーリングワゴンNAビル足です
今現在はBluEarth-Aを履いています
レグノ、ADVANdb、VEUROが候補です
攻めた走りはしませんが気持ちよく曲がれ、高速道路ではゆったりと優雅(静か)に走行したいです。
ちなみにあと3年で乗り換え予定です。冬にはスタッドレスに履き替えるしおそらく3万kmは走りません。
静粛性を最も重視した場合やはりレグノでしょうか?
寿命が短いとよく聞くのでそこがネックです。
予算はありません、3年3万kmを最高峰のタイヤで楽しみたいです!よろしくお願いします。
書込番号:24071337 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>筋トレ魔王さん
今履いているBluEarth-A AE50に不満がなければその後継タイヤのYOKOHAMA BluEarth-GT AE51でしょうが、スポーツ性能が向上しています。
お示しの3種はいずれもプレミアムコンフォートに属するそのメーカーでの最上級のタイヤですので、乗り心地・静穏性・などは問題ありません。
他の性能としては、
YOKOHAMA ADVAN dB V552がスポーツ性能がよいが耐摩耗性が落ちる、
ダンロップ VEURO VE304がウエットブレーキに優れているがハンドリング性能が落ちるのとサイレントコアがパンク修理剤に対応していない。
ブリヂストン REGNO GR-XII はどっしりとした乗り心地で性能が長持ちするが、値段が高い。
で、お勧めとしてはビル足を生かすならADVAN dB V552だと思います。
(個人的な意見です。)
書込番号:24071411
5点
プレミアムコンフォートは乗り心地や静粛性が良い反面、ハンドリングに関してはダルな面がありますので「気持ちよく曲がれ」の部分が微妙なのかな?と思います
なので候補外ですがミシュランのPrimacy 4はどうですか?
Primacy 4もプレミアムコンフォートタイヤではありますが、国産プレミアムコンフォートタイヤと比べるとハンドリングも良いみたいです
全てが良いタイヤなど存在しないので、何を重視して何を我慢するかでしょう。
書込番号:24071455
3点
静粛性を絶対的に重視すれば国産プレミアムコンフォートが一番です。
ですので、筋トレ魔王さんの挙げられた3つの銘柄から選択するのは間違いないです。
これは、日本(広く見れば東アジア地域)のドライバーは神経質(悪い言い方ですが)なところが関係しています。
ロードノイズに過敏で、タイヤ以外ではブレーキダスト量も少ないほうがいいという傾向(世界的に見れば)があります。
それに比べて欧州の方って、割り切っているところがはっきりしているかと思います。
車を走らせる上で、欧州の方が速度域が高い(アウトバーンなど高速道路でも日本の高速道路より速度域が上)ですから、高い排水性とグリップ、走行距離の多さから耐摩耗性が求められます。
静粛性は上記を満たしたうえでの付加価値(さらにあればよい的)であるような。
そのため、欧州プレミアムコンフォートはある程度の運動性能も求められています。
言い方を変えれば、
>攻めた走りはしませんが気持ちよく曲がれ
>3年3万km
↑こちらは欧州プレミアムコンフォートが優れ、
>高速道路ではゆったりと優雅(静か)に走行
↑こちらは国産プレミアムコンフォートが優れています。
俎上の3銘柄から選択するとなると、比較的耐摩耗性があり、設計年次の新しいVEURO VE304がよろしいかと思います。
書込番号:24071467
![]()
6点
>筋トレ魔王さん
現在レクサスNX-HVで昨年6月からVEURO VE304に履き替え乗っています。
純正タイヤがBS DEULORでしたのでその比較になるのですが、静粛性、ハンドリング、乗り心地の全ての面でかなり満足度が高いです。(まだ、3,000km程走行経験ですが)
ただ、内部に吸音スポンジかを貼られている為、パンク時に通常のパンク修理キットが使用出来無いというディメリットがあります。タイヤ交換後にその事実を知りました。幸いにも空気圧センサー装着車でしたので、タイヤの異常に早期に対応できます。
実際、高速走行中空気圧センサー警告灯が点灯し、見掛けはタイヤの異常には気が付か無い程度でしたが、GSてを空気圧を測定するとタイヤの一本で空気圧が0.3程低下しており、その後ショップで修理経験があります(この時は純正タイヤでした)
3年前までVOXY-HVにREGNOを履き乗った経験がありますが、その時の印象としてそれ程好印象では無かったけ様に記憶しています。憧れのREGNO?に期待大でしたが、、
タイヤの好みや印象は、個人差が有る事なので人それぞれだと思います。
私の体感的には、VEURO VE304 が最高のタイヤだと思っています。
書込番号:24071474 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
タイヤサイズ(18インチの低偏平タイヤ)から言うと候補の3銘柄どれを選んでも違いは分かりづらいかと思います。
私自身ADVAN dB V552を3年間履いてました。
>攻めた走りはしませんが気持ちよく曲がれ、高速道路ではゆったりと優雅(静か)に走行したいです。
この条件ならADVAN dB V552は最適です。
特に静粛性の良さは驚きました。
3年3万キロ程度なら耐摩耗性やコンフォートタイヤとしての性能の維持も問題ありません。
ちなみに余談ですが今シーズンからミシュランのPrimacy 4に履き替えました。
先日、高速道路を往復300キロ程度走行しましたが、国産タイヤと違い路面のうねりのいなし方が絶妙というか、運転していて疲れない、ずっと運転していたくなるようなタイヤです。
候補には無いタイヤですが、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。
書込番号:24071644 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>funaさんさん
ご丁寧にありがとうございます!
ADVANdbは同じくレガシィ(アウトバック)乗りの方が相性がいいと絶賛していました!参考にさせていただきます(⌒▽⌒)
書込番号:24072026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます!
Primacy 4は前車のミニバンに履いていました!
純正よりもロードノイズ、ロールが抑えられているのがハッキリと実感できる良いタイヤでした!
ですが折角なので今回は国産にしようと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24072036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
ご丁寧にありがとうございます!
私も神経質なんでちょっとした音とか気になります( .. )
>設計年次の新しいVEURO VE304がよろしいかと思います。
VE304はかなり評判良いですよね
トータルバランスに優れている印象を受けます。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24072062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます!
実際に履かれている方のご意見は凄く貴重です!
パンク時のデメリットは無視できませんねぇ(´×ω×`)
てことはレグノもかな??
しかしそこまで推すVEURO VE304
気になりますねぇ(o´艸`)
書込番号:24072075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
返信ありがとうございます!
実際に履かれていた方のご意見ありがたいです(´∇`)
参考にさせていただきます!
Primacy 4は良いタイヤですよね
前車のミニバンに履いていましたが長距離運転では疲れが随分と軽減されました!
ただ今回は国産のプレミアムコンフォートタイヤを試してみようと思います。
書込番号:24072107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>筋トレ魔王さん 『パンク時のデメリットは無視できませんねぇ(´×ω×`) てことはレグノもかな??』
レグノの消音器はトレッド面ですので、パンク修理剤は使えます。
書込番号:24072172
2点
>funaさんさん
そうなんですね
ありがとうございます!
書込番号:24072233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
筋トレ魔王さん
国産で静粛性を重視するなら、アドバンdB V552がオススメです。
※下記を参照になさって下さい。
レグノGR-X2
ドライ ★★★
ウェット ★★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★
燃費 ★★★★
アドバンdB V552
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★★
耐摩耗性 ★★★
燃費 ★★★★
VE304
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★
プライマシー4
ドライ ★★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★★
ハンドリング ★★★★★
乗り心地 ★★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★★
※感じ方や体感度合いは個人差が有りますし車両状態によっても大きく変わります。
書込番号:24072788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミシュラン信者による採点など当てにならん。
書込番号:24073356
23点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > VEURO VE304 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 3:45:43 | |
| 3 | 2024/09/19 6:18:22 | |
| 17 | 2024/04/06 17:19:29 | |
| 7 | 2024/03/13 18:54:42 | |
| 8 | 2023/12/28 15:23:46 | |
| 13 | 2023/11/12 10:39:28 | |
| 10 | 2023/03/25 11:20:05 | |
| 3 | 2023/02/20 13:51:40 | |
| 14 | 2022/08/14 19:18:24 | |
| 6 | 2022/06/14 22:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







