『tamron a001 70-200 2.8』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

  • 防滴構造を備え、小型・軽量で気軽に持ち歩ける、高性能デジタル一眼カメラ用望遠ズームレンズ。
  • 高性能マルチコーティング「HDコーティング」を採用し、さらにレンズコーティング全体を最適化することで、逆光撮影時のゴーストやフレアを抑える。
  • 撮影領域が大きく広がる最短撮影距離0.95m、最大撮影倍率0.32倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜210mm 最大径x長さ:78.5x175mm 重量:819g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのオークション

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRのオークション

『tamron a001 70-200 2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信11

お気に入りに追加

標準

tamron a001 70-200 2.8

2020/02/15 18:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

スレ主 hiropontaxさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明

との比較です。
サイズの。

本体の長さはほぼ同じですが、細いです。
フィルター径も小さいですし。
フードがペッタンコですね。
フードの長さも短めなので、フード付けると短いです。

3枚目は箱とA001の比較です。あんまり意味ない写真でした。

画質?まだ撮ってません笑

書込番号:23232807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/15 21:47(1年以上前)

>hiropontaxさん

参考になりました、A001は持ってますが買い替えようか
悩み中です。

K-1Uに001でも結構重いので。
これは取り回しもよさそうでいいですね。

書込番号:23233250

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiropontaxさん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/15 22:17(1年以上前)

少し触ってみた感想。

A001はズームリングが手前。
70-210はレンズ端側で幅が狭い。慣れかもしれませんが。
フード逆さまだと動かせません。
屋内で6mから2mにピント動かすのはとても速いです。
そして静かです。

販売員の方の話しでは、レンズはペンタックス用にしっかり作り込んでるようです。
三脚座はT社のが使えるそうですが、自分では試してないので何方かご確認お願いします。

書込番号:23233341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/15 22:17(1年以上前)

>hiropontaxさん
そのペンタックス70-210mmF4.0
タムロンのOEMに思えます

最短距離0.95mと
14群20枚が一致します

昔 タムロンの28-200mmは
ペンタックス純正にもOEMしてました。

書込番号:23233342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiropontaxさん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/15 22:22(1年以上前)

それをペンタックス用にコーティングなど作り込んでるそうです。
短時間でラインナップを増やすためにということらしいです。
無ければ使えないんですし。

良いんじゃないですかね?
レンズはレンズ構成だけじゃないですよ。

書込番号:23233358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/15 23:16(1年以上前)

ソニーはタムロンOEMが多いです
ペンタックスはトキナーOEMが多かったのに
久しぶりにタムロンOEMで
おやっ?と思いました。

コーティングが違うは
せっかくのOEMの有効性を
スポイルする事になりますね

書込番号:23233470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropontaxさん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/16 22:39(1年以上前)

トキナーでもタムロンでもどちらでもいいです。
時代時代で会社関係も変わりますし、その時々で出せる最良のものを出してくれれば。

具体的にはどういったところがスポイルされているのでしょう?

書込番号:23235849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/17 17:30(1年以上前)

>hiropontaxさん
OEM製品を
○○が違う
○○が違うと
代えた箇所が多いほど
共通化させた生産性が薄れます

タムロンだって最新のコーティングだし
コーティングなんて各社呼び名が違い
各社ナノ技術を取り入れてます

決定的なのは
タムロンとペンタックスの
映写の違いが示される
サンプル画像を
あげる事は誰しも不可能でしょう

違いを上げてから
物を言わないと説得力感じません

書込番号:23237178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/17 19:52(1年以上前)

>hiropontaxさん
こんばんは! 初めまして。

ご購入おめでとうございます。

いる語さんは、知識が抱負過ぎて?の時があります。

ぺんたの板にソニー機の絵をアップする方ですから、、、、。

生産性云々しているよりも、撮影を楽しんだ方が、

いいと思います。

いろんな方のスレッドにコメントしているようですが

私の場やいは、以後、スルーさせて頂きます。


私も、何枚かアップしておりますので、隣の板を

覗いてみませんか?

書込番号:23237397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 hiropontaxさん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/19 07:52(1年以上前)

>U.けんしんさん

書き込みありがとうございます。
早速の購入もまだ撮影行けず毎日眺めてます笑

隣でのお写真楽しみにしてます!

書込番号:23239807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hiropontaxさん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/19 08:20(1年以上前)

>イルゴ530さん

タムロンとしては自社で出すメリットがなかったというだけでしょう。
ペンタックスとしては他社の技術を自分のとこのパンフレットには載せれませんし。自社のを組み込む以上はそこをアピールするしかありません。それを否定するなら使わなければいいだけです。

書込番号:23239845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 09:14(1年以上前)

>hiropontaxさん
おはようございます!

おっしゃる通りです。

違いをあげられない、不可能と言いながら、
比較する絵を上げてから、、云々。
自語相違っていう事では?

週末は、撮影に頑張って!?

出来るだけ人混みを避けて。
私も少しは時間作って楽しみたいと思います。
それではまた。

書込番号:23243349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DFA70-210mmF4ディスコン 0 2025/03/06 18:04:57
高速連写時に… 8 2025/03/06 12:16:29
試し撮り(やり直しVer.)してきました 1 2020/03/16 21:18:22
試し撮りしてきました 4 2020/03/11 22:47:17
tamron a001 70-200 2.8 11 2020/02/21 9:14:39
これはこれであり! 69 2024/04/30 7:04:49

「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WRをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング