EM REDEMPTION ANC
- アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。素材に竹、おがくず、廃棄物からリサイクルした「REGRINDシリコン」などを使用。
- Qualcommのチップ「QCC5124」を搭載し、ディープでパンチのある低音を再生し、温かくかつ豊かで、ナチュラルなサウンドを実感できる。
- 「アンビエントモード」を利用し周囲の音を取り込める。連続再生時間は約7時間(ANCオフ)で、充電ケースを使えば最長約28時間(ANCオフ)使用可能。
EM REDEMPTION ANCThe House of Marley
最安価格(税込):¥22,799
(前週比:±0
)
発売日:2020年 1月30日
イヤホン・ヘッドホン > The House of Marley > EM REDEMPTION ANC
午前中にヨドバシAkibaで買ってきました。
展示機もまだ出ていないので店員さんに聞いてみましたが「まだ来てません。」と返されてしまいました。
ヨドバシ.comの在庫のある店舗のページで確認してから行ったので、そのページを見せたら「レジで言えばあると思います。」って、なんか接客がテキトー。
レジでもすぐには見つけられずあっち探しこっち探しでなんとか見つけてくれましたけど、、、
発売日の午前中とは言っても11時近い時間です。
開店直後じゃ無いのに新製品のチェックをしてないの?
コレで良いのか?ヨドバシカメラ。
まぁ、前置きはコレくらいにして。
販売価格は22,800円(税込)+ポイント10%でした。
付属のイヤーピースは私にはイマイチ合わなかったのでSpinFit CP360に交換しています。
接続相手はiPhone XS。
AAC接続です。
閉塞感が無くクリアな音場感。
低音少しだけ盛った感じだけど、バランスはナチュラルサウンド系。
高音も詰まらず刺さるところまでは出ないので聴きやすい。
男女共にボーカルに違和感なし。
トランペットやギターの弦の響きも綺麗で音の分離も優秀。
音の潰れや被りは気になりません。
箱出し1時間でコレなら大したものです。
ANCの効き目はけっこう優秀。
人の声は通す系ですが、ノイズは効果的に抑えられています。
アンビエントモードの聞こえ方もかなり違和感が抑えられていて十分実用に耐える仕上がり。
QCC5124ってかなり優秀なのかも。
先にAirPods Proを使っているのでこの程度の感覚ですが、AirPods Proを使ったことが無かったら感動するレベルです。
AirPods Proの方が優秀なのはApple製品との親和性の高さ以外だと、独自イヤーピースのおかげで歩いた際の自分の足音や自分の喋り声が気になりにくい点ですね。
これは耳道にイヤピを突っ込むタイプだとどうにもならないかもしれません。
それにしても、1万円近い価格差を考えたらANCとアンビエントモードは十分に良い出来と言える仕上がり。
装着感も良いです。
LIBERATE AIRよりも耳への収まりが良いみたいで耳に変に当たる感じがありません。
かなりストレスフリーです。
シッカリした装着感が欲しい人用にハウジングに着けるアダプターも入ってますが、私はコレを着けて暴れないので無しのまま使います。
遅延は、YouTubeやNetflixなどの動画アプリだと補正が入るようで気にならないですが、ゲームをすると少しズレを感じます。
ゆるいゲームならいけますが、ズレると厳しい系のゲームはAirPods Proの方が良いでしょう。
チャージングケースのサイズは少し大きめです。
AirPods ProとPowerbeats Proのケースの中間くらいですね。
同社のLIBERATE AIRのケースより幅は抑えられましたがコロッとした形状。
外側に金属パーツが無くなったので一緒に入れた物を傷付ける心配が無くなりました。
竹プレートの使用箇所が内側から天面に変更されたので開けたときの驚きは無くなりましたが、ケース自体はお洒落になったと思います。
同社の製品の中でも完成度の高い良い仕上がりだと思います。
ちなみに、House of Marley REDEMPTION ANCの『REDEMPTION』は『リデムプション』って読むそうです。
(約束の)履行って意味らしいです。
House of Mareleyの10周年記念モデルなので、アースフレンドリーな製品を作っていくという約束を守ってるぜ!っていう感じでしょうか。
試聴される方には一つ注意点があります。
ANC付きの製品ですが、箱出し時はANCはOFFでした。
また、設定が維持されるので前回試聴した方がモードを切り替えている可能性もあります。
接続したスマホなどに表示は出ないので、自身でモード切り替えをしてアナウンスの声で確認してください。
左側の竹プレート部分をトントントンと3回タップするとANCモードがOFF→ON→アンビエントの順で切り替わり、その際に女性の声でモードのアナウンスがあります。
書込番号:23200143
9点
>EXILIMひろまさん
AndroidユーザーならAir Pods Proよりもこちらのが良さそうって事になりますか?
書込番号:23200288
0点
>tam-tam17701827さん
Qualcomm QCC5124チップ採用のREDEMPTIONは、同じQualcomm製チップセット採用で『Qualcomm TrueWireless Stereo Plus』に対応したAndroidスマホの方がAirPods Proより相性は良いでしょうね。
TWS+非対応のAndroidスマホでもaptX対応ならSBC・AACにしか対応していないAirPods Proより遅延は小さいでしょう。
AirPods ProはApple製品で使うことで遅延が小さくなる独自仕様ですしね〜
他の便利な機能も多くは非Apple製品が相手だと宝の持ち腐れ。
個人的にはAndroidスマホでAirPods Proを使うのは勿体無いと感じてしまいます。
書込番号:23200328
1点
>EXILIMひろまさん
なるほど、
価格を考慮すると、収納ケースの素晴らしさといい、コストパフォーマンスは高い製品ですねー。
装着感も良さそうですし、他社製イヤーピースが使用出来る事も大きいですよね。
後は音が自分好みであるかどうかの問題ですね。
詳細なレビュー大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:23200346
1点
ノイズキャンセリングとアンビエントモードの切り替えはタッチセンサーか物理ボタンのどちらになりますか?
くわえて各モード切り替え時のアナウンスをoffにすることは可能でしょうか?
書込番号:23202264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snmY4Kndさん
タッチセンサーというか、振動で感知しているような感じですね。
押し込む感触はありませんが触るだけでも感知しません。
トントントンと指で叩く感じです。
アナウンスはオフには出来ません。
アナウンスでしかモードが確認できませんし、対応するアプリで設定を変えたりも出来ないので。
ただ、アナウンスの音声は音量も大き過ぎず、声質も柔らかいので耳障りではありません。
昨日から延べ時間で10時間以上使っていますが、地球にも耳にも優しい感触のイヤホンです。
クリアなのに尖った音が出ないので聴き疲れもし難い感じがします。
装着感も音もストレスフリー。
それなのに音は細かいところまで綺麗に聞こえる。
今日は坂本真綾さんや安田レイさんなどの女性ボーカルを中心に聴いていたのですが、気持ち良く聴けますね〜♪
書込番号:23202313
3点
返信ありがとうございます
来月あたりに新しいイヤホンを購入する予定なので参考にさせていただきます
書込番号:23202552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EXILIMひろまさん
air podsproと比べて音質やノイキャンの強さ等はどうなのでしょうか?
書込番号:23202558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snmY4Kndさん
ここの所で新製品ラッシュなので迷いますよね〜
参考になれば幸いです。
>tomo11111247さん
AirPods Proとの比較なのですが、ANCの効きもAdaptiveモードでの違和感の無さも少しAirPods Proの方が優れている感じかな〜ってところです。
大差までは無いです。
一番の違いは、イヤーピースの構造の違いでAirPods Proの方が自分の足音や話したときの声の響きが気にならない点です。
これは素直にAirPods Pro凄いと感じる部分です。
あとはまぁ当然ですが、Apple製品で使うなら親和性の高さはAirPods Proが上ですね。
Androidスマホ、特にTWS+対応のもので使うならREDEMPTIONの方が良いと思います。
音の傾向はAirPods Proがあまり特徴が無いフラット目の大人しいチューニングなのに対してREDEMPTION ANCは低音が少し強めです。
邪魔になるほど露骨な低音系ではありませんが、低音の迫力はREDEMPTIONの方があります。
クリアさ、精細感は似たようなもんですね。
どちらも詰まりや閉塞感は感じにくいですし、ゴリゴリの解像感を求める人じゃなければ曇っては聞こえないかと。
書込番号:23202594
1点
>EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。
また質問なのですが、音楽を聞く際次の曲を流したい時は携帯を開けずにイヤホンのボタンを操作することで次の曲を流すことができるのでしょうか?
書込番号:23202651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomo11111247さん
次の曲に送るのは右の竹プレートを3回トントントンです。
製品ページから見られる電子マニュアルでは再生/一時停止が3回、次のトラックが2回と書かれていますが間違っています。
正しくは再生/一時停止が2回トントンで、次のトラックが3回トントントンです。
https://thehouseofmarley.jp/product/redemption-anc/
イヤホン側から音量調整と前のトラックに戻すことが出来ません。
左の竹プレートを2回トントンしてSiriやGoogle Assistantに「音量下げて」とか言えばコントロールは出来ますが。
書込番号:23202664
1点
>EXILIMひろまさん
詳しい情報ありがとうございます。
書込番号:23203970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「The House of Marley > EM REDEMPTION ANC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/01 10:50:22 | |
| 0 | 2020/03/09 10:37:29 | |
| 0 | 2020/02/25 0:34:42 | |
| 2 | 2020/02/04 14:07:05 | |
| 0 | 2020/02/03 16:51:34 | |
| 2 | 2020/02/01 13:04:34 | |
| 11 | 2020/02/01 20:03:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












