『スズキで点検・整備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル

『スズキで点検・整備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアクロスオーバー 2020年モデル絞り込みを解除する


「フレアクロスオーバー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアクロスオーバー 2020年モデルを新規書き込みフレアクロスオーバー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキで点検・整備

2023/04/23 18:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル

スレ主 non156さん
クチコミ投稿数:34件


まだ見積り段階なのですが、
値引き額がマツダとスズキとでは
かなり違うためマツダで買おうかと
思っています。
でも、メンテパックの金額は
スズキの方が安いので長い目でみたら
スズキで買った方が良いかな?とも
思ってしまいました。

スズキの方が自社の車だけあって
壊れる癖も良く知ってそうだし。

マツダでフレアクロスオーバーを
購入したけど、点検はスズキのディーラーで
やってるって人はいますか?

書込番号:25233454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 19:25(1年以上前)

私はホンダ車をトヨタで、ダイハツ車をスズキで見てもらってます(見てもらってました)。

所詮地元の車屋なんてただの整備工場ですし、軽なんて大差ありません。

安く済ませたいなら安いところで買って、安く見てもらえる整備工場に入れる事が最安です。


マツダでスズキのOEM車の取り扱いも長いので、スズキのディーラーとの知識や経験の差は無いでしょう。

書込番号:25233517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/23 19:28(1年以上前)

OEM車は,本家の方が,定価が若干安いですよね?

マツダで買ってスズキで整備は,気がひけませんか?
スズキで造ってる車なので。
自分だったら,気が引けてダメだな。
点検パックは,別につけなくても車に乗れるので,整備だけディーラーでやって,オイル等は別でもいいのでは?

マツダ独自の特色があって,これを理由にマツダにしたんだって言える点があれば,選択は好きなようにしたらいいと思います。

書込番号:25233523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/23 19:34(1年以上前)

>non156さん

たとえOEM元であっても、マツダで購入すれば点検パックはマツダです。
その点検パックでスズキではできません。
また、マツダ車にスズキの点検パックも購入できません。

点検パックなしで整備してもらう分には可能です。

書込番号:25233538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/23 20:10(1年以上前)

整備とは直接関係ないんですけど、知名度の低いOEM車買うと他人に説明する時「えっ何?」とか聞き返されてめんどくさくなりませんか。

私ならハスラーにしときますわ。

書込番号:25233604

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/04/23 20:30(1年以上前)

私の勤務していた国産メーカー系ディーラーはメンテナンスパックに関して基本的に初回車検までの新車コース(スズキの場合初回コース)の場合、他社の車(OEM車含む)は加入対象外でした。

スズキも同様でしょう。

ただし初回車検後の継続コースは国産他社メーカー車は加入対象になります。

保証修理やリコール修理等に関してはマツダディーラーでの扱いになります。

ここでの口コミにもありましたが、スズキOEM車のCVTプログラム書換え時、スズキ自からの対策プログラム更新済みコンピューターがマツダディーラーに送られてきて交換(1日預かり)になったそうです。

スズキ車だと診断機繋いで更新で終了(数十分の作業)ですが。

OEM車の場合このような多少のデメリットは発生することを付け加えておきます。

書込番号:25233631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/23 20:34(1年以上前)

点検整備はって事だけど

新車なら保証内の点検整備は購入したメーカーのディーラーになるよね?

今から考えなくても良いんじゃないの?


俺は三菱のEKの中古買ったけど車検は日産に入れたな(同じ車だし)。

書込番号:25233637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/24 09:26(1年以上前)

>non156さん

>マツダでフレアクロスオーバーを
購入したけど、点検はスズキのディーラーで
やってるって人はいますか?

点検をスズキや町の整備工場で行うことは可能ですが
メンテパックには入れないと思いますよ


メンテパックの必要性をどのくらい感じるかでしょうね

>知名度の低いOEM車買うと他人に説明する時「えっ何?」とか聞き返されてめんどくさくなりませんか。


僕だった面倒だから最初からマツダのハスラーって言いますね




書込番号:25234150

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/24 11:28(1年以上前)

スズキから新発売される車がマツダでもOEM発売する。
それを知って,注文しに行ったよ。初代の。クリスマス時期。

よほど車に興味が無い人以外は,ハスラーは知ってるのでは?
2台目になって,1代目ほど目に焼き付かないかもしれなくて,見ると,アレかって思う程度の人も居るか?

スズキのハスラーが,マツダで買った方がお得感があって,そっちにしたとでも説明したらいいんじゃね?

それをスズキに入庫してって,自分はやらないってこと。
スズキからしたら,ぜひこちらで整備させてくれって言うお店があるかもしれないし,ご自身でお決めになっては?

書込番号:25234291

ナイスクチコミ!2


蒼光空さん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/20 14:58(1年以上前)

スズキのディーラーで整備士として働いてる知人がいますが、たまにマツダの軽をスズキのお店に持ってくる人が居るそうです。
でも、マツダとスズキで部品は同じでも品番が違ったり、診断機の問題で出来ない事もあるのでお断りしてるって言ってました。
なのでマツダで購入したならマツダのお店に入庫してください。オイル交換等部品交換の無い基本的な事は可能だそうです。

スズキのディーラー中古車で購入した他社の車なら「うちで面倒見る」とも言ってました。その場合はスズキで不可の場合はそのメーカーのディーラーに伺うらしいです。

書込番号:25430545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアクロスオーバー 2020年モデル
マツダ

フレアクロスオーバー 2020年モデル

新車価格:153〜203万円

中古車価格:59〜215万円

フレアクロスオーバー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/886物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング