『フィットの燃費実力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『フィットの燃費実力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

フィットの燃費実力

2024/05/14 09:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

フィット4e-HEVの最高燃費が出ましたので報告します。

街中27.7Kmを73分走行で、最高燃費38.6km/Lでした。
満タンから300km走行後のデータで、渋滞もありましたのでほぼほぼモーター走行であったためと考えますが。

最低燃費も出ていますが、これはこのアプリのガソリン消費単位最低が0.1Lであることから、0.9kmは歩く距離と言われている?計測不能?、このためアプリ数値より実測燃費が良くなる、嬉しい誤算があると考えます。

高速遠距離を早く走行したいです。

書込番号:25734491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/05/14 09:34(1年以上前)

画像を添付忘れました

書込番号:25734502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/05/14 10:05(1年以上前)

うらやましいのだ
やっぱりセパレートタイプのストロングハイブリッドは最強なのだ

書込番号:25734531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/05/14 10:11(1年以上前)

セパレートじゃなくスプリットだったのだ(>ω・)てへぺろ

書込番号:25734537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/14 11:29(1年以上前)

やはり給油量で評価しないことには何ともな気がします。
あくまでも瞬間燃費的な数値かと。
カタログ値で、一番良い値を探すと31km出るようですから。
冬場の実燃費がどうなのかも知りたいところ。

書込番号:25734597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/05/14 11:47(1年以上前)

シビックでもこんなん出たりして。

100km以上走って38km/Lオーバー。

まあこの逆は24km/Lくらいなんで均すと31くらいってことかな。

それでもe:HEVは実燃費が良いね。

書込番号:25734611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2024/05/14 12:18(1年以上前)

1年3カ月乗って トータルの平均燃費25km/L 1万キロ超えてからの平均燃費26lm/L
1万キロ超えてから1キロ燃費上がりました。エンジンの当りが良くなったのでしょう
RS ehevです

今月 鹿児島市内から鹿児島空港まで一般道走った時が往復33km/L

書込番号:25734645

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2024/05/14 12:57(1年以上前)

>ミヤイリガイさん

まあ THS みたいな動力分割機構では無いから、シリーズパラレル方式とは言え e:HEV をスプリット方式と言うのは腑に落ちないし、一般道の速度域ならば「直結」もせずエンジンは発電、つまりシリーズハイブリッドとして動作しているんだけどね。


>SMFさん

ハイブリッドに限らず、最初の1キロの燃費も、それこそ冬場ならヒトケタもやむを得ませんが、単発でも30キロを超えてくると、それだけで嬉しいですよね。

書込番号:25734694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/14 13:07(1年以上前)

この添付された画像は、時系列が連続していない2点ですよね?

燃料を使って電池に電気をためた瞬間を切り取れば、見かけ上は燃費悪くなるのでは?

ハイブリッドのピットフォールで?

書込番号:25734718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/14 13:12(1年以上前)

つぼろじんさん
> 1年3カ月乗って トータルの平均燃費25km/L 1万キロ超えてからの平均燃費26lm/L
> 1万キロ超えてから1キロ燃費上がりました。エンジンの当りが良くなったのでしょう

エコ運転術が上手になったのでしょう

書込番号:25734722

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/05/14 14:05(1年以上前)

>akaboさん
あの間はずっと停車なので繋がっています。

書込番号:25734780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/14 14:11(1年以上前)

>SMFさん
システムoffにはなっているということですね!

書込番号:25734785

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/05/14 14:17(1年以上前)

>チビ号さん
はい、とても嬉しいです。
中長距離走行ばかりなら満タン1000目指せそうワクワク、とかしています。

書込番号:25734792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/05/14 14:30(1年以上前)

>akaboさん すみません
誤)停車
正)駐車
システムOffしています。

書込番号:25734804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/05/16 10:54(1年以上前)

>akaboさん
最低燃費の走行時間23分中18分ほど、同乗者の忘れもので走行途中にシステムオンで停車していたのを失念してました、すみません。
そうですね。フル充電モードになったと思われますね゙。

書込番号:25736848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruko456さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 17:23(1年以上前)

ガソリン車燃費です。
参考までに
AZ FCR-062 燃料添加剤 投入で2Km程、Up

書込番号:25747682

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/05/31 12:03(1年以上前)

ガソリン車も優秀ですね!

書込番号:25754934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MT330さん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2024/06/25 09:46(1年以上前)

今の時季が暖房使わなくて、ACもOFFでいけるので一番燃費が良くなりますね。私は、e-HEV RSですが、通勤片道15kmの郊外道路使用で、満タンから920km走行後の満タン給油が32Lでしたので、実燃費は28.75km/Lでした。メーター表示は平均28km/Lでした。前のGE6が18km/Lだったので10km延びてくれています。今週から常時ACをONにして26km/Lくらいです。RSは運転する楽しさ、速さと燃費を両立してくれる、私には最高の車です。

書込番号:25786330

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/06/26 00:36(1年以上前)

実は、あの後39km、40kmも出て…

時速60kmまでの中長距離走行であれば、満タンで1000kmいくのは感じますね♪

先日600kmを1日で楽々走行したのですが、ホンダSENSING運転支援がなければ絶対に私には無理でした。

運転が楽しくて遠出したい毎日です♪

書込番号:25787153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/07/10 03:24(1年以上前)

フィットの燃費実力

フィット燃費実力を添付します♪

書込番号:25804718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/07/10 10:11(1年以上前)

もし後ろの方に記載があって重複していたらすみません。グレードはBASICですか? わたし今BASICの納車待ちでわくわくしているものでした。タイヤスチールのままカバー外したらさらに少し燃費良くならないかななんて妄想してました(笑 ここの燃費記録にわたしも参戦するのが今の夢ですっ

書込番号:25804939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2024/07/10 12:27(1年以上前)

スチールホイールはカバーを外した状態で走ってはダメですよ
一応装飾品ですがタイヤ取り付けネジ部の保護を兼ねているのですから
 
アルミホイール取り付けに袋ナット使う理由もネジ部の保護のため

書込番号:25805107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMFさん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/07/10 14:59(1年以上前)

>中級になりたいさん
今からワクワクですね♪
私は元々200kmほどでヘロヘロになる初級なのですが、フィットはHondaセンシングで、新東名120km/Hもトンネルも安全快速なのと、下手なところも注意されて本当に少し上手になったような、、

エアコンも常時オンでも燃費が良いと心に?お財布にゆとりが出ます!
後ナビは、Googleアシスタントさんの音声認識は優秀なのでGoogle先生MAPが純正ナビと同じように交差点など運転席メーターディスプレイにも後◯メートル目盛りで矢印で出ますので、知らない道でも助かります。

あ、私はHOMEですがほぼほぼ同じだと思います。
運転が楽で楽しく、ゆとりある生活になりますよ♪

書込番号:25805233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/10/14 19:19(1年以上前)

フィット4e-HEVです。
主に高速道路通勤で走行距離往復102kmで、1800km走行の燃費が、28kmでした。
この数字は中々いいと思うのですが、どうでしょうか。

書込番号:25925826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング