『FITの給油口の「丸いゴムリング」が劣化ヒビ割れの対策は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『FITの給油口の「丸いゴムリング」が劣化ヒビ割れの対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:21件

ホンダFITに乗っています。給油口を開ける「T字型」のプッシュバー?(開け閉めでクルクル回る奴)の「丸いゴムリング」が劣化してヒビ割れが酷くて「雨水が侵入しそうで心配・・と営業マンに相談したら・・黙ったまま。リコール!と騒ぐほどでも無かろうが、何か対策してくれないかな・・してくれないなら、と「市販のカーボンテープ」をコンパスでキレイに穴を再現して丸く切ったのを2枚貼る。プッシュバーとシートの穴をギリギリ調整してピッタリハマる+クルクル良く回るように出来上がった。皆さんは、どう対策していますか?
//

書込番号:26167396

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/02 23:52(8ヶ月以上前)

過去に同じ内容のスレあります。
リンクしておきます。
同じような話たくさんあるのでは。
探してみてください。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231286/SortID=25758622/

書込番号:26167402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/02 23:56(8ヶ月以上前)

3年以内から、一般保証で、
それ以上(まもるクン?)なら延長保証はいられてましたら無償交換してもらえるのでは。

書込番号:26167407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/02 23:57(8ヶ月以上前)

>営業マンに相談したら・・黙ったまま(本スレ)
>営業マンに聞くと「仕方がない・・」と言うだけ(別スレ)

どっちでしょうか。

書込番号:26167408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2025/05/03 00:06(8ヶ月以上前)

何度か営業マンに同じ質問をしております。が「仕方がない」か「しょうがない」か「だんまり」か・・良い解決策を考えてもくれないようです。

書込番号:26167415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/03 00:20(8ヶ月以上前)

営業マンに同じ質問を何度かしています。が、「しょうがない」か「しかたがない」か「だんまり」どっちにしろ「満足な回答」は得られなかった。「別売りであります」と言われたら注文したのに・・こっちこそ仕方ないので、ホームセンターで代替品を探したり・電工テープで巻いてみたり・・何回か数種類の材料で試作を重ねて、なんとか自作できたのですが・・

書込番号:26167425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2025/05/03 08:57(8ヶ月以上前)

https://www.soft99.co.jp/products/detail/09074/

「すきまシール剤」でも塗っときますかね?
ブラックとクリアタイプあるみたいです

書込番号:26167665

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 10:11(8ヶ月以上前)

営業マン、心の余裕奪われてませんか、
かなり萎縮されてるようにお見受けします。
有償なら、部品交換勧めてくれると思いますが。
何か別に理由があるのですかね。
両者お気の毒に思います。


書込番号:26167739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 11:41(8ヶ月以上前)

最近買われたのですかね。
認定中古車ですね。
保証は効かないのかな。
ゴム類なので消耗品扱いですかね。

でも、延長保証で交換してもらった話もありますね。
ディーラーが悪いのか、それとも…。
失礼いたしました。

書込番号:26167817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 14:21(8ヶ月以上前)

自分もオーナーです。
幸い5年以上経ちますがこれは何ともありません。

>営業マンに同じ質問を何度かしています。が、「しょうがない」か「しかたがない」か「だんまり」

このヒビたまに書込み見かけますが、放っておくとどうなるのでしょう?
雨水が侵入しそうで心配とありますが、ここからどこに侵入?

書込番号:26167943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/05/03 18:03(8ヶ月以上前)

どなたかが貼り付けたURLと併せて参考になりました

これからは給油のときに様子を見ます

ガソリン垂れてかかったとき拭くくらいでしょうか

屋外駐車で日が当たるなら夏は暑いから?なのか

経年劣化はするだろうけれど消耗品では無い様な
給油口が開かないと困るから、給油はガソリンの残量が未だあるうちにとすれば大丈夫かなと思いました

書込番号:26168091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2025/05/08 12:09(8ヶ月以上前)

>消耗品ではないような
恐らく一体部品なんでゴムリングだけ交換ってのはないんでしょ

書込番号:26172564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/05/08 12:31(8ヶ月以上前)

なるほどです
一体部品なら確かに、その通りかもしれません

嵌め込み式にすれば交換は容易と思うけれど、
T路のレバーが邪魔をしている

旧来の運転席近くのレバー操作でフック?が外れるだけで良いのだけれど
この構造は駄目ですね
ひびが入ったら割れる前に補修しよう

書込番号:26172584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング