『ホンダFITのe:HEVで「タコメーター」を表示させたいが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『ホンダFITのe:HEVで「タコメーター」を表示させたいが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ361

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:21件

ホンダFITのe:HEVに乗っていて、メーター画面に「タコメーターを表示させたい」と担当営業マンに言ったら・・彼はFITの運転席に乗り込んで、クルクルダイヤルをカチャカチャ回し始めた。ずっと・・終わりそうもないのでショールームでコーヒーを飲む。が、一向に終わる気配が無い。ガソリンとバッテリーの無駄だな?と思い言ってあげた。「今、ネットで調べたら、最初からタコメーターの表示は設定されてないようですね」営業マン君は「え?」となって無駄な努力を止めてくれた。そもそも。自社の看板商品のFITに関して商品知識が無いのか?素人がネットで簡単に判る事が、君は勉強していないのか?不信感が芽生えて、あれも変?これも変?と荒探しが始まる。

書込番号:26167681

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/05/03 09:33(8ヶ月以上前)

意地悪なオーナーさんですね。
ディーラーの営業マンは大変だ。

営業マンだからって自社商品の全ての機能を知ってるわけないでしょう。オーナーだって全ての機能を網羅してる人なんて稀。


お客様の要望に応えようと努力してくれたんだから、間違っててもありがとうくらい言って損は無いと思います。
早く大人になってください。

書込番号:26167696

ナイスクチコミ!91


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/03 09:37(8ヶ月以上前)

もちろんお気持ちはわからなくもないですが、自分のお店で販売しているからといって、全ての質問に即答できるほどの情報量を持っている方はいないと言ってもいいでしょう。
自動車以外でも同様かと思いますし、そこは期待しない方が良いでしょう。

個人的には、「すぐに調べる」などの対応をして解決してくれるようであれば問題ないと思います。

特にメーターの設定などは似通っているようで、モデルや製造年代によって微妙に異なる部分で、勘違いしやすい箇所のひとつでもあります。

まぁ、どのぐらいの時間やってたのかはわかりませんが、今回の場合は、その営業さんももうちょっと別の方法があったのじゃないかとは思いますけどね。
そもそもハイブリッドにはタコメーター表示がないものも多いですし、取扱説明書に書いてあるだろうし。

書込番号:26167702

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/05/03 09:43(8ヶ月以上前)

>素人がネットで簡単に判る事

なら、ネットで調べてからお願いなりすりゃ良かったんじゃね。

でもさ、実は担当セールスがよく知ってて、

調べもせずに”この車は表示できないんですよ”

なんて返答したら、それはそれで誠意がないとかって文句言うんでしょ?

お互い不愉快でしかないから、もうディーラー行くのやめたら?

書込番号:26167711

ナイスクチコミ!67


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2025/05/03 09:51(8ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

お互い暇なんですね。。。
花粉も収まったし野山、海にでも行ってはいかがでしょか、気分転換になりますよ。
私は、今から、セブンでおにぎりを買って林道に向かいます。

書込番号:26167721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/03 10:02(8ヶ月以上前)

>「今、ネットで調べたら、最初からタコメーターの表示は設定されてないようですね」

調べてすぐ分かる事をいちいちディーラーに出向いてまでして聞かなくてもいいのに。。
一生懸命作業してくれたんだから作業代払ってもいいくらい。

>不信感が芽生えて、あれも変?これも変?と荒探しが始まる。

お疲れ様です。

書込番号:26167732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2025/05/03 10:26(8ヶ月以上前)

凄い人だなぁ・・・スレ主さん、モンスター化を自覚すべきでは?

書込番号:26167752

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2025/05/03 11:14(8ヶ月以上前)

レーダー探知機でタコメーター表示できるものを買ったほうがいい
もともとガソリン車でないとタコメーターは付いていない
オートバックスにでも行ったほうが良い
でも初歩的なことなのに販売店の誰も判らなかったのかな?

書込番号:26167797

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 11:30(8ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

一つの車で、色々ネタお持ちですね。

だんだん興味深くなってきました。
余興として楽しませてもらいます。
サド、マゾどちらなのですかね。
反応たくさんあるので、スレ主様も、楽しいのかな。

私も楽しみます。たくさん書いてください。
失礼いたしました。

書込番号:26167811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/03 11:31(8ヶ月以上前)

高速道路でもない限りエンジンは発電にしか使わないんだからタコメーターなんか要らないだろう?

これこそネットで調べればすぐに分かるレベルの内容だけどな。

書込番号:26167812

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/03 13:10(8ヶ月以上前)

自社の看板商品はNシリーズと思います

書込番号:26167892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/03 16:18(8ヶ月以上前)

次のネタが楽しみだ

書込番号:26168014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/03 17:05(8ヶ月以上前)

真面目にレスすると,ネット見なくても、ハッキリと見やすい項目に、カタログ記載されております。
ガソリン車は、グレードにかかわらず、表示出来ます。
一方で、ハイブリッド車は、全グレードで、表示されません。
でも、タコメーターは、バー表示ですので、イマイチですね。

前にも書いた?ような気がしますが、ハイブリッドのタコは、動いたり、ゼロになったり、
常にピョコピョコ動くので、はっきり言って邪魔ですよ。特に,針タイプのTHSは。

書込番号:26168045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/05/03 17:57(8ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

元他メーカーセールスです。

自分がいた拠点の全社トップセールス、そして若手のトップと言われる方々は、カタログの中身を全て完璧には把握出来ていませんでした。
だから、ちょいちょい離席して若手に確認しながら商談してましたが、そこまで来てたら大体成約してたように思います。

“セールス”ってお客さまに『車を買う気にさせる』のが仕事で、そのお客さまの心をくすぐって購入の決意するように“誘導する”のが上手な方々が『トップセールス』なんだと自分は思います。


なので、“車を売る”事に必要の無い車の取説の細かい内容は、自分が乗ってる車で無ければ頭に入らないんです。
misatomasahikoさんが質問すべき相手は、サービスフロントや整備担当と言われる方だと思いますよ。

書込番号:26168081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 18:02(8ヶ月以上前)

カスハラ予備軍ですね。

書込番号:26168087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/03 21:29(8ヶ月以上前)

お腹いっぱいです。
いい加減止めてください。
嫌なら乗り替えたら?w

書込番号:26168274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/04 11:16(8ヶ月以上前)

タコメーター要ります?

いらんでしょ、原付スクーターにタコメーター付いてるのは笑った。

書込番号:26168668

ナイスクチコミ!2


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/04 12:57(8ヶ月以上前)

>ショールームでコーヒーを飲む。が、一向に終わる気配が無い。ガソリンとバッテリーの無駄だな?

この営業マンこそ、自分の知識が無い、お客の要求に応・答できない事があれば、社内の詳しい人に繋ぐべきなのでは?。

Goe。 さんの言われるように、
>主さんが質問すべき相手は、サービスフロントや整備担当と言われる方だと思いますよ。
‥‥がGood

社内の専門家に繋ぐなり、応援を貰うなりすれば済んだ事。
コーヒー飲むのに5分?くらいは掛かっているだろうから、
お互いに時間の無駄をしない為に。

書込番号:26168763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/04 17:36(8ヶ月以上前)

>Horicchiさん
>この営業マンこそ、自分の知識が無い、お客の要求に応・答できない事があれば、社内の詳しい人に繋ぐべきなのでは?。

スレ主のトーションビームなのにネガキャンついてるだの、給油オープンのレバー穴ゴムが割れてるからだの、
 言われて整備に回してたが、整備が切れて中古で買ったのにいちいちこっちへ回してくるなって、営業は言われたのかもよ?。

https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=misatomasahiko


認定中古車の意味が理解できてないんだから、何も言わないんだよ。通じない客対応に営業も大変だな。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231286/SortID=26167396/#tab

書込番号:26169000

ナイスクチコミ!9


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/04 23:34(8ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

↑このレス、私宛?。
>通じない客対応に営業も大変だな。

これ本当、自分も現役時営業していたから。
だから、このスレの対応では、詳しい社内の人に繋ぐべき

>営業は言われたのかもよ?。

‥‥これはあなたの推測。
‥‥であっても、それはそれ、今回分とは別で対応すべき。

書込番号:26169392

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/05 11:07(8ヶ月以上前)

トーションビームだからネガティブキャンバーなんか有り得ないようなこと書かれてる人がいますが、
純正状態でネガティブキャンバーな車種は幾らでもあります(調整できないだけだよ)。

書込番号:26169638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/05/05 19:32(8ヶ月以上前)

右だけネガティブキャンバーはあり得ないよ。
認定中古車は、新車ではない。

ホンダの認定基準は単なる現状程度を示すだけ。
https://ucar.honda.co.jp/LP/Inspection

中古車は、現状渡しが基本。

書込番号:26170019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング