『レビューが出ました』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 至近距離から無限遠まで、撮影距離を問わず高い解像力とすぐれた描写性能を発揮し、超広角レンズでありながらなめらかなボケ味を実現。
  • 星景撮影では、サジタルコマフレアを抑制し、「星が点に写る」高い点像再現性を発揮する。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,500 (9製品)


価格帯:¥135,800¥157,300 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:84.5x108.5mm 重量:505g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

『レビューが出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 20mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

レビューが出ました

2020/05/11 06:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

星景写真にも良さげですね。

https://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=248&t=6086483

玉ボケも綺麗で、コマ収差も少なそうです。

書込番号:23396389

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/11 07:27(1年以上前)

シグマ20mmF1.8を中古で2万円で買い
口径食を見ると、殆ど真ん丸!!
凄い!!こんな真ん丸な口径食
135mmF2.8STF以外見た事が無い!

そして星を絞り開放で撮ると
周辺減光がかなり有る?
オカシイ?周辺減光は口径食と比例するハズなのに‥

そーか!超広角レンズは
画面端に行くほど
中心から外側に伸びて変形するから
画面端のレモンの形も膨らんで
丸みを帯びただけだったんだ。

書込番号:23396420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/05/11 07:58(1年以上前)

よさげですね。
14-30と迷うかも。


シグマやソニーの板ではありません。

書込番号:23396453

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2020/05/30 11:17(1年以上前)

当機種

切り抜き_20200508

https://attach.mobile01.com/attach/202005/mobile01-e5045efd8bbf8e293cf8818cd695e51d.jpg
(鏡身後方有「MADE IN CHINA」的描述) の前 serial number 20002514 は、上5桁まで一緒でした。。

書込番号:23435716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2020/06/21 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

_DSC0559 (2048x1440)- ほろよい もも

_DSC0619 (1024x720) 明るさ補正弱め

_DSC0620 (1024x720) 明るさ補正弱め

おまけ (ほろよい気分で鉄ちゃん)

書込番号:23483672

ナイスクチコミ!4


スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2020/07/05 11:52(1年以上前)

このレビューでは、開放での星景写真が出ております。
開放から隅でも星像は良いようです。

https://tatsumo77.hatenablog.com/entry/2020/06/19/200000

書込番号:23513460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2020/07/22 13:10(1年以上前)

>kimijiさん
最初のレビューでは、シグマの14mmと未だ迷っていたのですが、
あとのレビューを見るとなんとなくこのレンズを買おうかなと思います。
ただ、私的には、カメラとして使いやすいのは、D850>Z7何ですよね〜。

書込番号:23550257

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2020/07/22 19:49(1年以上前)

自分は、Z14-24f2.8と迷っています。
使いやすさで行くと明るさの点で20mmだと思いますのですが、ズームの方が構図決めなど点で融通が利くので、悩みどころですね。

自分は、Z6なのでローライトAFだと星空にもピント合わせできるので重宝しております。
天体改造モデルをニコンさんに出していただきたいですね。

書込番号:23550842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2020/07/23 10:30(1年以上前)

ローライトAFで星空にピントが合うんですね。
以前、暗所でローライトAFが上手く行かなかったので、星はD850ばかりでした。
Z7の方が、D850よりノイズが少ない感じがするのですが、
ここ一番は、やっぱり使い慣れたカメラしてしまうのは、年のせいかな?
neowise彗星はD850で撮りました。
でもこのレンズを、昨日キタムラで注文したので、しばらくはこのレンズで頑張ってみます。

書込番号:23551953

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5

2020/07/23 11:00(1年以上前)

>kimijiさん

>自分は、Z14-24f2.8と迷っています。

私は、広角ズームはZ 14-30 f4,
星景にはZ 20mm f1.8Sと割り切って 使用しています。

大三元のZ 14-24 f2.8 S,Z24-70 f2.8 S,Z 70-200 f2.8 Sが性能としては勝っているのでしょうが、
そもそも自分には 大三元との性能差を生かせるほどのスキルは無く、
軽さが選択肢の中で重要性を占めてきた、ということで Z 14-30、Z24-70 f4、Z DX50-250 を選択。

Z 24-70 F2.8を1年間使ってみた結果、Z 24-70 f4との際立つ有意差を体感できた機会は僅か、ということで処分。

そしてz 12-24 f2.8の様子が少しずつ見えてくる状況で、前玉フィルター径100mm超えの様子からも
決して軽いレンズではなかろうと 14-30mmで十分、明るさの欲しい星景にはZ 20mm f1.8で対応と判断。
(ミラーレス導入から 明るいレンズ至上は 私の選択から外れてきました)

書込番号:23552019

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥135,800発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング