『ズームロックスイッチの破損』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

  • 高い解像力を備え、質量約570gの小型・軽量な高倍率ズームレンズ。広角24mmから望遠200mmまでの8.3倍高倍率望遠ズームを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」および「コントロールリング」の採用により、静音性や操作性に配慮し、快適な動画撮影ができる。
  • ゴースト、フレアを効果的に抑える独自の反射防止コーティング「アルネオコート」に加え、ED非球面レンズを採用し、解像感の高いクリアな画像が特徴。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,485

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,400 (19製品)


価格帯:¥99,000¥125,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜200mm 最大径x長さ:76.5x114mm 重量:570g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 3日

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

『ズームロックスイッチの破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームロックスイッチの破損

2021/11/01 22:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

スレ主 shum_samaさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になっております

先日、Z5と本レンズを高さ1mほどから地面に落としてしまいました
Z5本体とレンズの光学部分は無傷だったのですが(すげー)、ズームロックスイッチだけが壊れてしまい、ロックをかけてもズームするとパチと外れてズーミングしてしまいます…

撮影での使用上何の問題もないのですが、やはり移動中にだらんと伸びてしまうのが、だらしなく感じる次第です

今まで、ズームロックスイッチが壊れてしまった方はいらっしゃいますか?
また、そのレンズはそのまま使われていますか?ニコンで修理されましたか?

書込番号:24424868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/11/01 23:20(1年以上前)

>shum_samaさん

このレンズもZマウントボディも持ってません。

他メーカーのレンズでズームロックスイッチが壊れた経験もありませんが、ロックをかけても自重落下で外れるなら当然修理になると思います。

スイッチが取れた、外れたなら技術料程度で済みそうな気もしますし、スイッチを交換するにしても部品代は数百円だと思います。

ただ、落下での損傷だと話は変わると思います。
落下、ショックが原因での修理だとネットで簡易見積りでも5万程度と表示されます。

落下させたことを言わないで修理に出した場合、スイッチの見た目が問題なくても機能しないので内部の破損がどう判断されるかで修理費は変わると思います。
結果的に内部も含めた破損状況を判断した上での評価でショック扱いになる可能性も考えられるのかなと思います。

通常使用での破損と落下やショックでの破損では金額が違うと思いますからニコンで見積りしてもらわないと正確な金額はわかりませんね。

光学系に問題ないとしても落下させたのであれば点検した方が安心だと思いますが。

書込番号:24424920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2021/11/02 05:49(1年以上前)

>shum_samaさん

Zもこのレンズも持っていませんが、かなり昔に購入したVR18-200mmがすぐにダラリとだらしなく伸びてしまうレンズでした。
ロックスイッチもありませんので、少しでも伸びにくくするため、レンズ鏡筒部に養生テープなどを少し貼り付けて抵抗になるようにしていました。
使っているうちにますます緩くなってきますからね。それに合わせて張り替えたり、あとは100均で売ってる薄いヘアゴムを何本か巻いたりしました。

キヤノンの18-150でもあったな〜・・・と思って探したら、ありました。
こちらのスレも宜しければご笑覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910395/SortID=22760149/

書込番号:24425074

ナイスクチコミ!1


スレ主 shum_samaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/02 06:40(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます
やはりメーカーに送るのが無難ですかね
5万…高い勉強代です

>ダンニャバードさん
ありがとうございます、参考になりました
ズームして出てきた鏡筒にテープを貼ってみる案、黒いテープなら意外と目立たなくて良いかな?と思いました、試してみます

書込番号:24425101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 休止中 

2021/11/02 06:59(1年以上前)

んまぁ〜、何てことをしてー。この最高コンビ機材に。めっ!

ロックあったっけ---あー、あるわ。
わっしのは渋いので掛けないで使ってます。

修理がてら、SCで見て貰うのが安心です。

書込番号:24425111

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2021/11/02 07:14(1年以上前)

shum_samaさん こんにちは

>Z5本体とレンズの光学部分は無傷だったのですが

落とした場合 カメラ自体は精密機械ですので 無事だと思ってもダメージが有る場合もありますので 一応レンズやボディ点検に出した方が良いと思いますし 壊れた部分が有るのでしたら 直して使うのが 気分的にも安心相手使えると思います。

書込番号:24425121

ナイスクチコミ!2


スレ主 shum_samaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/02 07:56(1年以上前)

>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
三脚穴につけるタイプのストラップが壊れて外れて、完璧に予想外の落下でした

やはり点検してもらったほうが安心ですよね

書込番号:24425151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2021/11/02 08:04(1年以上前)

shum_samaさん 返信ありがとうございます

>やはり点検してもらったほうが安心ですよね

修理代 安く済むと良いですね。

書込番号:24425158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2021/11/02 08:19(1年以上前)

>shum_samaさん

私も先日、買ったばかりのフジのミラーレスをアスファルトに思いっきり落としました。
プロテクトフィルタは粉々に割れましたが、それ以外は小傷程度。
撮影画像も問題なし。AE、シャッターはもちろん、AFや手ぶれ補正も正常稼働してますので点検には出していません。

ましてや故障知らずの丈夫さで定評のあるニコン機ですから、私なら異常がなければ点検には出さないかなぁ。(^^ゞ
これまで使ってきたD70s、D200、D7000、D7500いずれもかなりぶつけたりして傷だらけですが、故障や不具合は経験ありません。
特にD200はあらゆる場面で使いまくって傷だらけでしたが、無問題でしたねぇ。
大丈夫なんじゃないでしょうかね〜(^^)

書込番号:24425175

ナイスクチコミ!2


スレ主 shum_samaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/02 08:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
本当そうですね、ありがとうございます
点検だけでもしようと思います

>ダンニャバードさん
信頼のNikonですからね
自分もD70とDタイプレンズを未だに趣味カメラとして問題なく使えていることに驚いています
クセはありますが、今はLightroom Classicといった現像ソフトもしっかりしていますし

ただ、記載していませんでしたが、来年4月からこの組み合わせで仕事を受けようと思っておりました
その記述がなくても「やはり修理を…」というコメントをいただいたので、今後の安心のためにも点検だけお願いしようと、先ほどCSの予約を取りました

書込番号:24425202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2021/11/02 09:30(1年以上前)

>shum_samaさん
Z6とこのレンズを使っています
ロックスイッチが壊れた状態でどんな感じで伸びますか?壊れる前より緩くなったなどはありますか?
私の場合カバンに入れているときはロックをしていますが、首にかけているときはロックをしていない状態で、何もしなければ伸びず歩いていると振動で徐々に伸びる感じです

やはり本体とレンズをメーカーに送って落下させた状況を詳しく書いてみてもらったほうが良いかと思います
どの部分から落下したのかなどでダメージがどこに行っているのかが結構重要かもしれません
ロック機構が壊れたということで、何か細かなパーツが折れたりしているとレンズ内に残っていたりすることもありますし、レンズを付けたまま落とした場合はマウント部分にダメージが入っている可能性もあったりします

書込番号:24425273

ナイスクチコミ!0


スレ主 shum_samaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/02 14:36(1年以上前)

>sak39さん
まさにそのような感じです
急に伸びるようになったわけではなく、単純に自重で垂れてきます

はい、やはり心配なので、点検してもらいます

書込番号:24425679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 15:34(1年以上前)

既に解決済みとなっておりますが、以下はご参考までに。私も同レンズを使用しておりますが、1年と少し使用したところで
レバースイッチが自然故障いたしました。症状はスレ主様と全く同様のものです。ニコンに修理見積をお願いしましたところ、税込で2万3000円弱ということでした。使用頻度もあまり高くなく、落下など特段の衝撃もない状況での故障でしたので、このレバーロックは構造的に少し脆いのではないかと感じております。

書込番号:24544019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shum_samaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/01/14 21:48(1年以上前)

>十返舎三九さん
ありがとうございます!
なるほど、そのような理由なら得心いきますね!

書込番号:24544575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

最安価格(税込):¥99,000発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング