『純正ホーン取替』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『純正ホーン取替』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ホーン取替

2020/05/07 21:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

ルークスを検討中の者です。
この車に社外ユーロホーンを取り付けたいと思っているのですが、どなたか取り替えられた方おられませんか?
純正シングルホーンでは音が貧弱なので、ダブルのユーロホーンにしたいのですがスペース的に取付可能でしょうか?
セレナとかでしたらオプションで設定があるのですが、この車には無いようですね。

書込番号:23388419

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2020/05/07 21:49(1年以上前)

たりらったタラちゃんさん

下記の現行型ルークスの整備手帳でホーンで検索したところ、苦労してWの渦巻ホーンを取り付けされている方もいらっしゃいますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/roox/note/?mg=3.13729&kw=%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%b3

書込番号:23388452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/05/07 23:16(1年以上前)

>たりらったタラちゃんさん
ルークスにホーン取付した事はありませんがm(_ _)m

ルークスもディズもほぼ同じだと思いますので?
https://www.mskw.co.jp/support/maintenance/index/horn_dayz
ミツバサンコーワの取付要領書が参考になるかもしれません?

プラフェンダー車のダイハツ車は少々違いますが何処のメーカーもほぼ同じパターンでバンパーが外れます。

この頃の軽四はスペース確保が難しいので下手にグリルとバンパーを外さず無理クリ取付するなら外して確実に取付配線した方が後々気にしなくて良いと思います。

先日自分の通勤車でホーン交換しバンパー外しをしましたが 8年落ちなのでクリップが数個爪が折れました。(そのまま取付てしまいましたが)

書込番号:23388650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:167件

2020/05/08 00:11(1年以上前)

>純正シングルホーンでは音が貧弱なので

まあ、また嫌われる発言になっちゃうんだけどね。

ホーンが貧弱で何の問題があるの?

ホーンを鳴らす機会なんて数年に一度有るか無いかなのは私だけ?

仮に鳴らす機会がある程度あったとしてもさ、
軽がカッコいい?ホーンを鳴らす意味って何だろう。

チワワがシェパードの声で遠吠えしてたらカッコいいか?

とか思うのは性格が悪いせいだろうけどね。

書込番号:23388720

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2020/05/08 07:47(1年以上前)

ホーントラブルは音質より鳴らし方だから

僕はホーン鳴らす頻度年一って事は無いな
月一よりは少ないかもしれないけど
もう少し使うような気がする
挨拶にホーン使う方とかもいるから
法律云々とは別に人それぞれで
ユーロホーンの音色は特に不愉快な音色でもないし
まあ 欧州車への憧れも有るのかもしれないな


だから
オーナーが音色を変えたいならそれはそれで有りと思うな

無駄にスポーツタイヤ履いたり
シティユースなのにM/T履いたりする車も有るし




書込番号:23388977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:167件

2020/05/08 08:46(1年以上前)

>ユーロホーンの音色は特に不愉快な音色でもないし

ま、人それぞれだよね。

音色云々以前に不意に聞かされるホーン音自体が
不愉快だったりする人もいるっしょ。
私みたいに。

いわゆるサンキューホーンって、一部で残ってるみたいだけどさ、
歩行者もビックリするし、当人同士は自己満足で良いかも
知れんけど、ヤメた方がいい悪習だと思うよ。

法律云々とは別にね。

書込番号:23389061

ナイスクチコミ!3


KTSR80さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/08 09:19(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

質問に関係ない話は、他でお願いできませんか?
あーだの、こーだの、クラクション鳴らしっぱなしの状況と似てますよ?

>たりらったタラちゃんさん

試乗車で確認した情報ですが、別売のステーなど用いれば取り付ける事は可能でした。
ですが、かなりスペースは限られています。
コンパクトな商品だと、取り付ける事が可能の様です。

ディーラーの営業さんと会話できれば、フロント部分の取り外し方の説明書など、
提供頂けると思います。

書込番号:23389103

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/08 09:38(1年以上前)

つうか、購入条件に入れとけば、持ち込みパーツでも納車時に付けてくれる。
ただ、俺は担当営業に「無用なトラブルに巻き込まれる恐れも有るので音色には注意して下さい」って言われた。
俺の場合、軽じゃないけどね。

書込番号:23389132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/08 13:01(1年以上前)

新型ルークスのホーン取付位置は、ボンネット開けてフードロックの左側のフリルの裏の上部にあります。
グリル上部のロックピン(5個)を外して隙間をつくれば、手が入らないでもでも無いくらいの位置です。
まあバンパーを外したほうが作業は簡単でしょうね。

ダブルホーンのステーは純正を使用し友締めすればOKでしょうが、配線は単体用に出ていますので加工して分岐線を作らないといけませんね。

ちなみにルークスは嫁の車なのでホーンの交換予定はありませんが、自分の先代デイズルークスはホーンを交換してあります。
バンパーを外しました。
ホーンはC25セレナ用の純正の中古品をを一つだけ取り付け、これでも音量は必要十分になりました。

書込番号:23389509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/05/08 13:07(1年以上前)

>たりらったタラちゃんさん
ルークスではないですが、兄弟車の2020年式三菱ekスペースに乗っています。たぶんクラクションは同じモノが装備されていると思います。
以前のオンボロ軽に比べると、音量は普通ですが普通車のような音色になって地味に感激しました。

とかく軽自動車は周囲の車、特にトラックや外車に蔑ろにされ強引な割り込みも多いと感じています。
最近の軽が、イカついギラギラマスクになったのと関係しているのかも…と思う今日この頃です。

書込番号:23389520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/08 19:37(1年以上前)

皆様色々な情報とご意見ありがとうございます。

スペースは厳しそうですが、とりあえず装着は出来そうですね。

何分不器用なのでバンパーの脱着が上手くいくか心配ですが・・・

ディーラーで相談したいと思います。

あおり運転が問題となっておりますが、使い方(鳴らし方)には十分注意しなければいけませんね。

色々な方がおられますので・・・ チワワがシェパードのように無駄吠え!?しないよう気をつけます(笑)

書込番号:23390329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/05/09 14:12(1年以上前)

こういうクルマって通勤、通学、スーパー、子供のお稽古ごとに使うママチャリ的なものだろ。
コルナゴやデローザではない。

どうでもいいことにお金や労力を使うより駐車場、燃料費、整備費、税金、に回す方が賢そうな気がします。

書込番号:23392156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/09 20:20(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ルークスに関係無い話ですが、私コルナゴc60とビアンキXR4の2台持ちですが、車は軽自動車のルークス買いましたがね。(笑い)
2台でルークス一台買えないんですよね、ロードバイクって価格知ったら驚くよね。
カワサキのZ900RSのバイクだって新車138万円だからね。

書込番号:23393057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜257万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/6,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング