『spスタンド』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

MENUET SE [ペア]

  • 現行モデル「DALI MENEUT」にさまざまなチューニングを行ったスペシャル・エディションのコンパクト・ブックシェルフスピーカー。
  • 内部配線は、一般的な銅線から独自のシルバープレート(銀メッキ)無酸素銅線へとアップグレードされている。
  • コンデンサーもアップグレードされ、高域用にはフィルム・コンデンサー、低域用には電解コンデンサーを採用。いずれもドイツのMundorf製。
最安価格(税込):

¥207,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,900

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,900¥231,000 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥240,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):¥207,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月下旬

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション


「MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

spスタンド

2022/11/17 21:50(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:47件

このspに興味があるのですが、spスタンドは何が良いでしょうか?

書込番号:25014188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2022/11/17 22:18(1年以上前)

スタンドの種類で音質の傾向はかわるだろうし、
置く床の材質(フローリングとか畳とか)によっても
変わってくるでしょう。
あと、スタンド高の希望とか、予算とか?
TV台等の上にインシュレーターを置くとか?

要は、漠然とスタンドは?と言っても千差万別。

別にオススメじゃないけど、↓もある。
https://dm-importaudio.jp/dali/lineup/acc/7.html

書込番号:25014230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2022/11/17 22:50(1年以上前)

デスクトップオーディオでMENUET(非SE)使ってます。そこで使ってるのは下記のスタンドです。ちょうど耳の高さになっていいですね。

PC机の上に置いてます。

https://kakaku.com/item/K0000958853/

私が購入した時の2倍くらいの価格になってますね(^^;

作りはしっかりしてると思います。まぁ、拘り始めたらキリが無いので私はこの辺で満足してます。大音量で聞くわけでもありませんので、、、

書込番号:25014268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:65件

2022/11/18 00:05(1年以上前)

>デノンくんさん

不具合勃発中さんの推薦品がメーカー推奨ですが、かなり値上げされてしまったようなので、
TAOC等国内メーカー品で、できるだけ重量があるものを選択されたら良いかと思います。

スピーカーの足元は重要で、特にブックシェルフスピーカーは良いスタンドを使用すると出音が
かなり変わります。

書込番号:25014334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/18 02:24(1年以上前)

ゴムと金属のハイブリットインシュレータをすすめてくる場合も見られるかと思います

音の躍動感・チカラが減少する感じだったり、箱に張り付いたりする場合もあるので注意

書込番号:25014395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 MENUET SE [ペア]のオーナーMENUET SE [ペア]の満足度5

2022/11/18 07:51(1年以上前)

スピーカーの下にカナデを挟むと音が広がりました。SEに使ってます。

書込番号:25014520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/18 17:16(1年以上前)

スピーカーの足元はブラジアンローズウッドとハイブリッド材質を組合せてます。

アーティストの表現、表情を再現するには素材選びは大事ですね。つまりセッティング、セットアップは言うまでもありません。






書込番号:25015074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2022/11/18 17:43(1年以上前)

>デノンくんさん
こんにちは

ハヤミを使ってますが、なかなかいいと思います。

後は耳の高さにツイターがくるように、高さのスタンドを選択するといいと思います。

値段もそれなりに割安だと思います。

書込番号:25015099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2022/11/18 17:57(1年以上前)

比較的コスパが良く満足度が高いのはこの辺でしょうか。

https://kakaku.com/kaden/speaker-stand/itemlist.aspx?pdf_ma=3452

スタンドを設置する床面への置き方、スピーカーのスタンドへの搭載方法(インシュレーター?ビス止め?)も考慮しないといけません。

B&W CMシリーズ用の旧型のスタンドなどは中古で安いですし、古くても減るもんでもないので、中古品を選ぶのも手です。

書込番号:25015112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/18 19:50(1年以上前)

スタンドを拳で軽く叩いて響きが鈍いのは音も鈍くなる傾向

響きすぎると調整が難しくなる

見た目を気にしない場合はホームセンター、ネットショピング扱いの木製踏み台、踏み台2段(検索してみ)がいいだろう
人が乗っても平気なツクリで材質により音の傾向が異なる

書込番号:25015248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/18 21:03(1年以上前)

色々検索結果
ソリッドスティール製のスタンドは良いかも。三脚タイプだから地震も強いと思う。オシャレだしね。
確かイタリアだったかな。約10万円位か!
日本製ならティグロン。現在使って無いがオーディオボードは使ってました。

書込番号:25015339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/18 21:42(1年以上前)

スレ主が登場しない場合は「ネタ」だから様子見でいいかもね

ハーベスの椅子

書込番号:25015397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/11/21 14:10(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
とりあえず安いものから探そうと思います。
ただビス固定できないようなので地震が怖いし他のにするかもしれません。

書込番号:25019053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MENUET SE値上げ 8 2024/10/12 19:45:29
解像感について 19 2023/03/29 20:53:38
spスタンド 12 2022/11/21 14:10:31
epicon2との比較 5 2022/05/15 10:54:11
シングルワイヤリングって、どうよ? 3 2022/04/21 20:59:02
壁付けについて 8 2022/05/22 19:47:42
旧SEとの比較した方いますか? 6 2022/02/07 17:22:04
トーンコントロールに関する質問 2 2022/01/12 0:43:43
797S2との比較 3 2021/11/30 20:37:33
横置きはダメでしょうか? 13 2021/11/03 10:15:56

「DALI > MENUET SE [ペア]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET SE [ペア]
DALI

MENUET SE [ペア]

最安価格(税込):¥207,900発売日:2020年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング